質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NEDO Lv60

バンカー3高難易度の1戦目

写真のような構成で挑み、
1T目に、ヨミチで属性反転(闇化)→解答としたところ
なぜか右下の進行スキルを受けないため反転が解除されず
左上の闇属性特効で全滅します

なにか理由があるんでしょうか?(結晶とか?)

これまでの回答一覧 (3)

取り敢えず、たまたま付いていたステアップ結晶以外無しで、反転+回答だと解除されました。
その他はどうなっていましたか?

他3件のコメントを表示
  • NEDO Lv.60

    特にこれといった結晶が付いていないんですよね(ステアップだらけ)。教えていただいた部分に倣って、自分も試しに経験値ゼロ結晶だけついた状態にしてみたんですが、やはり進行が進まず反転が剝がれない...謎です

  • NEDO Lv.60

    進行のターンで全滅するので、このターンで何が起きているのかログもなにも確認できないんですよね...クリコンテすれば多分次のターンで全滅するので見れそうですけど...さすがにこのためにクリスタル1個消費は...w

  • カナヤワ Lv.50

    やはり不明ですね。 解除されないということが再現できません。

  • NEDO Lv.60

    ご丁寧にありがとうございます。ちょっと問い合わせに投げてみます。

真逆とは思うが、ヨミチに「希望の花飾り」(反転強化の継続ターン数を4伸ばす)が入ってないでしょうね? 
このようにエスパーしなきゃならなくなるので、デッキを示す際は、付けた結晶まで報告してください。

他2件のコメントを表示
  • NEDO Lv.60

    書いてもいいけどステアップだけですよ? あと、めんどくさいなら答えてくれなくていいです。

  • クステ Lv.54

    返信ありがとう。ステアップ系の結晶のみ、で、十分な情報です。で、全く同じデッキの無結晶版を私の手元でも組んでみたのですが、右下の敵の<時間跳躍>で反転解除状態になり、生存しましたので報告します。

  • クステ Lv.54

    何らかの条件で<時間跳躍>を回避できるなら、是非知りたいところです。

すでに試している&試しても解決しなければお役に立てず申し訳ありませんが‎…

アプリが最新バージョンにアップデートされていることを確認のうえ、
・アプリ起動時右上にある[メニュー]→[キャッシュ削除]→表示メッセージを確認のうえ[はい]をタップ

〈時間跳躍〉がきちんと作動するか確認してみてほしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×