ドルキマス2だけストーリー読んでも理解できますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドルキマス2だけストーリー読んでも理解できますか?

新イベの予告、おそらくドルキマス3だと思われますが、ドルキマス1も2も読んでません。
ドルキマス3が始まるので読もうかなと思うんですが、2だけで理解できるでしょうか?
というのも、ドルキマス1は全く手を付けておらず(2は全部クリアしました)、またエリア型なんで読むのに時間がかかるかなと思ってます。また、ネットで1の感想とか見てるとあんまりいい評価が見られないというのも少しあります・・。
1と2のストーリーを読んだ方、それぞれのストーリーは面白かったか、2だけでも理解できるかを教えて下さい

これまでの回答一覧 (3)

2は1より過去の話なので流石に3は1の後の話が来ると思うのでストーリーを楽しみたいなら読むことをオススメします。

確かに1はそこまでですけど2の最後の方が1を読んでいないと理解出来ないので
ドルキマスは今のカードパワーなら簡単なのでサクッとクリアしてしまいましょう。
クリスタルも溜まりますし

他1件のコメントを表示
  • やまびこ Lv.14

    読んでみることにします。今のインフレ状態の事を忘れてました(笑)。クリアが大変ってことも無さそうですね

  • かがりん Lv.71

    サブクエで嫌がらせされるかもですが呪いもない時代なので頑張ってください

退会したユーザー

理解できるできないは個人差あるように思います。
ネットで他の方の感想読んだり、Q&Aに質問書いてる時間に読まれれば良かったのに、と思います。
「時間かかるのが嫌」な様で「面白かったか」聞いて面白かった回答多数なら重い腰を上げれるかの狙いに感じます。
回答観覧してる時間に読みはじめてはどうでしょう?
何事もきっかけはご自身が作るものですし。

  • やまびこ Lv.14

    確かにそうですね。とりあうえず読んでみます!

農家 Lv44

少し不明な点はあっても全く意味が分からないということにはならないと思います。

個人的には1も2もそこそこ好きな話でした。
1を読むに越したことはないとは思いますが、2の冒頭で軽くあらすじに触れてくれていた気がするので大丈夫かと。

3まで読んでから1を読んでみるのも面白くて良いと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×