今まで一番当たって嬉しかった精霊は何ですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今まで一番当たって嬉しかった精霊は何ですか?

自分は喰牙1のイルーシャ2体でしたね
当たった時は20Chかぁって悩んだけど、一度も使ってなかったツバキを持ってたことに気付き大喜びでした。
おかげで6ターンチャージ後は大暴れです

これまでの回答一覧 (47)

通常グレイスですな( ´∀`)
今もたまに使いますねぇw始めた時に回復役が全然当たらなかったので、当たった時はとても嬉しかったですね(*´ω`*)

水弱くて悶々してる時に、貯めたクリスタルで来てくれたのが、エタクロ3ユッカちゃん。
彼女のおかげでイベント攻略が進みましたし、陸式デッキ組めましたので、まさに救世主ですね(*´Д`*)

Pará Lv18

サタ女1のルルベルかなぁ
火のゴリブとダメブロがとても魅力的で、もう鼻血も出ませんというラス1の単発で引けてとても嬉しかった思い出
特にダメブロを持ってなかったのでそっちでの活躍が多かった気がします

甲乙つけがたい精霊はたくさんいますがこういうことがあるからガチャは楽しいですねぇ

後にも先にも正月イーニアです。
自分はガチャをするときあまり狙いの精霊というのを作らないんですけど、当たらなかったらやめると思ってたぐらい欲しくて当たった時は大喜びでした。

悲しい事に連撃してくる敵が減り、のろいが増え、レイドカウンターは対策をくらってしまって実際にデッキに入ったことは全然ないんですが、季節物は復刻しないというレア感とちびUG勢の絵柄が大変可愛いんので良いんですけどいつか接待かレイドホストできるといいなぁと思っています。
ウィズ精霊の絵柄としてはGQWサタ女に並ぶ豪華・可愛さだと思っています。

たった今このタイミングで闇鍋から当てた覚醒ミネバ。
これのおかげで漆式が走れる!
しかし早くも覇級が快速攻略されているようなので、喜び度は270%くらいです。
今後の更新を待つ(そのためにはまたクリスタル貯めないとなぁ)。

希姫 Lv48

喰牙2ユウェルです。
ヨシキさんボイス!とか思いつつ白猫のザックが大好きだったので
絶対欲しい!とか思ってました。
そしたら2連続単発で降臨されました(笑)。
割と古参ユーザーなのでユウェルってあのユウェル?!ってのもあって
是非声を聞きたかったので満足です。

あとはメアレス3ラギトです。
彼のおかげで五式5ターンデッキが完成したようなものです。
陸式デッキが見当たらないので魔導杯は五式ぶん回します

始めたころに引いたテスタメントです
当初はバランスクラッシャーなどと言われており
友人に散々自慢されていましたので引いた時はうれしかったですね
10連ガチャでフレイも一緒に引いたので
飛び上がるほどうれしかったのを覚えています

アイドルリルム×2です!
ノーチェインで初速も出るし、SSの初回も早く、デッキを固めればボス戦で大暴れできて★5です。お陰で雷属性のイベント精霊は余裕で集められていますw

バレンタインクレティアですね。

スモモの激化大魔術の強さが話題になっている頃に当たりとても大喜びした記憶があります(スモモとクレティアの登場順が間違ってたらゴメンナサイ)。

どちらかというと周回用に他の方の助っ人として借りることのほうが多い精霊ですが、自分の手持ちとしても活躍の機会が多いので当たったときは嬉しかったです。

crow Lv51

今までとなると悩みますが、
最近に限定すると答えは簡単でエタクロ3のアリスです。

それまでのガチャで奇跡的に純属性強化の精霊が来ていたので、アリスが来た瞬間に全属性揃って驚きました。

まだガチャがB精霊ばかりでAが出ただけでキャッキャしてた時代、ウィズセレクションとして登場していた初代リヴェータが当たった時は嬉しかったです!
今から2年以上前の2015年元日に、当時人気筐体だった属性ガチャを引きました。火属性があまりにも貧弱で、ここは正月限定スルーしてでも手持ちを増やそうとしてました。
リヴェータ、アカリ、グレイスと、3体も神引きを達成したので、夜中なのに大はしゃぎしてましたね(笑)
今はもう属性ガチャ、知らない人も多いんじゃないかな?最後にあったのは2015年の5月くらいでしょうか。そう、あのアリエッタが登場する1ヶ月前のことでした…。

  • ブロリー Lv.4

    おぉ、ありましたな属性ガチャ。 知ってますとも、全然忘れてましたが。 便利っちゃ便利ですが、今となってはねって感じです

やはり新人王ミルドですね。1体は割りとすぐに引けたのですが、絶対に複数運用必須と思って、課金しまくりました。2体目降臨した時は、何かホッとしたことを思い出しました。
当然の様にアイドルエクセリア、3ミリィも2体いますが、何か義務みたいな感じになってました。

127 Lv2

限定ではユッカリスですかね!
あのペア好きな方は結構いるのではないかと勝手に思い込んでます←
常設だとジグムントです!
5枚集まったときの感動はもうっ!

nohri Lv132

今は前ほど使ってませんがガトリンGUです。
おかげでノクトニアポリスがかなり楽でした。
イベントも相当使い倒しました。

無課金ですが、ロストエデン2のアルさんを3体引いた時はうれしかったですね。当時追加されたばかりの6式を6ターンで回れて、ラッキーと思ってました。

なお、7式キー精霊のGAクレティアは1体もいません。

退会したユーザー

ミルド持ってない身としては無理してガチャ回して引けたGAクレティア2枚ですね。漆式人権かろうじて獲得…

GWテスタメントですね
出てからしばらく水推奨クエストにて助けられました。

今は・・・闇属性取れませんかね?

  • you Lv.68

    クロスディライブ1から始めた新参者ですが、当たった時の高揚感的には最近のGAミコトです。キャラ的にも性能的にもミコト引けたら撤退するくらいの覚悟で回してたのにいつの間にかほぼコンプリートしてました(ちなみにアルさんが来てません)。当たった後にじわじわ来たのはGAクレティア2枚です。両方GAですね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×