質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Ciel Lv2

アルさんx3の使い道

無課金で黒ウィズをやっているのですが、ガチャでアルさんばかり当たってしまって…さらにダブルスキルもないのです…それで教えて欲しいのですが、アルさんをASとSS1だけで(SS2反射無視ないからなぁ…)運用するとしたら、ぶっちゃけアルさんの強さはどれくらい前の精霊と一緒ですか?そして、このデッキどれくらい強いですか?教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

Lv12

わわ!!仲間です!!私もアルさん3枚当たりました!
SS2はダブルスキルいないと使い辛いですよね……劣化セティエの配布を待ち望んでいます(なさそう)。
ガトリン狙いで90連した結果がこれでした笑(結局ガトリンは当たりませんでした)

でも、ASに副属性攻撃強化が付いているので、AS中心の運用だと意外といけますよ!
高難度ではあまり出番がありませんが、イベントハードの初〜封魔級くらいの周回にはおすすめです。セト=アーリア艦隊的な感じでしょうか。

覇眼3リヴェルド羨ましい!良いデッキだと思います。
でもクエストによってはマクロスをチェンブ持ち精霊に替えて2T目からAS発動させたり、通常カナメにしてエクストラに突撃したり(王侯会議デッキ!)、4周年魔道杯の覇眼戦線を入れてさらに火力UPするのも良いと思います。

あと、メアレス2のコピシュはお持ちですか?
どこかで(このサイトかもしれません)「ボス戦までにコピシュで1回SS2を発動させ、ボス戦でGP潜在てフルチャージからの2回目発動」という立ち回りを見かけました。
もし持っていなければ英雄凱旋ガチャ・キャラプレの対象内なので狙ってみるのもありだと思います!
コピシュ自身も水火の副属性強化持ちなので、ASの相性も良いですよー。

  • Ciel Lv.2

    めちゃくちゃわかりやすくてよかったです。ありがとうございます。

アルさんばかり引いたといいますがリフィルも3枚引いてますけど?
過去にも引き自慢的なことをやっていらっしゃるので、デッキ相談などが欲しいかつ水火で固めたいならばフィルターで水火だけ出した方がいいかと

  • Ciel Lv.2

    すいません

Sechs Lv37

これは…ドンマイです。まあ、ガトリン4枚、リフィル3枚よりはマシだがな(吐血)

回答になってないけど、SS1で無視出来たんで勘違いして反射の貫通12,000くらって
( ; ゜Д゜)フォオオオオオオ!(実話)

まあ、青赤で固められれば強い。次のプレゼントは青赤確定ですね…

たま Lv2

被るよりも先ずは幅広く欲しいですよね、わかります。
自分は今回課金して200連以上したので主様が羨ましくてしかたないです_(:3 」∠)_ぐぬぬっっ
全く同じ性能・属性環境の精霊はいないので一概に一緒位強い、ってのは計りかねますね(-.-;)y-~~~難しい。
自分も今回同様に多量のアルさんを頂いたので倉庫から出して試しに同様の編成で遊んでみました。低層の周回ならともかく、個人的にはかなり使いづらいな、ってのが正直な感想です。現環境では複数枚積むメリットがデメリットを超え得ない気がします、、、先ずは一枚使いこなしたいと深く思いました。お互い運営様に祈りましょうw
水火で固めたいのならばウリシラやら新人王ヒビキ、三周年リヴェータ、クリネアがいるなら入れた方がいい気もします。今なら英雄凱旋にも有力精霊多数います。今の運営様引きを信じてガッツ出して頑張ってくださいねd(^_^o)

ダメだったら他の遊び方すればいいのです。それが組み合わせで遊ぶこのゲームの良い所でもあると自分は思ってます。

長文失礼致しました。お互い良いウィズライフを過ごせます様に^ ^

  • Ciel Lv.2

    ありがとうございます!

nohri Lv132

自分もアルさんが無駄にダブったんですよー。
と言いたかったんですが
4種類引けてるなら良いと思うし、
挑戦クエストに向き不向きあるのは周知の事実です。

強いて同調するなら、
艦隊性能の低めなカードがダブって残念でしたね。
と言っときます。

  • nohri Lv.132

    よくみたら5種類な気がしてきた。

一番近いのはⅠミコトでしょう
(Lモードに入れないので若干劣化ですが)
水火デッキで連撃が必要ならまあ入れてもいいかなってとこですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×