ドラブレ 真覇2tホストの小さな質問・悩み
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
chame Lv101

ドラブレ 真覇2tホストの小さな質問・悩み

ドラブレ真覇2tのホスト(完全テンプレ通り・ロサロレ以下略)をさせていただいています。
失敗はしたことはないので今のままで大丈夫だとは思うのですが、「小さな」疑問あります。

1パネル
a)水パネルが一枚の場合は万が一に備えて2t目に水パネをとっておくために他色パネルを踏んだ方がいいんですよね?もしくは赤火よりも水闇変換をいれた方がいいのでしょうか?

b)2Pの問題選択時間切れがあると伺ったのですが、極力どこのパネルを残しておくのが理想ですか?

c)心眼があるため気にしてしまうのですが水の80前半の問題と他色の90%以上ならどちらを踏んだ方がいいのでしょうか?他色を踏んだ場合でも十分にクリアできたので悩んでます。いきなり他色を踏んだ場合、ゲストに不審がられないでしょうか?

2 赤火を打つタイミングはゲストが2発目の後と聞いたのですが、2Pがすぐにパネルを踏む場合、AS延長でも間に合わないので、どこのタイミングが正しいのでしょうか?

小さなことですが、皆さまに迷惑をかけたくないので質問させていただきました。また他になにか注意点があれば教えてください、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

DYJ Lv148

1.
(a)変換なしなら当然そうする。
ホストで処理落ちしないなら赤火外して変換でもいいけど
水だけでも削りきれないことはないと思われるので大丈夫。
(b)左上
(c)ゲストが1人でも誤答したら他が結晶ガン積みじゃないとクリア不可だし、リスク取らないで他色でもいいと思う。
テンプレわかってる人なら1t目火力なんてカスみたいなもんってわかってるだろうからそれでリタイアされることはまあないと思う。
されたら運悪かったと思ってあきらめよう。

2.
1(a)と同じだけど基本ゲストで火力足りるのでas逃してもいいよ、落ちないの最優先にしてのんびりやりましょう。

他1件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    早い的確な回答ありがとうございます。大変参考になりました。安心してホストができます。ありがとうございました。 今まで落ちたことはないのですが、ホストは落ちやすいんですかねぇ、回線が大事なのかなぁ(質問ではないので気にしないでください)。

  • DYJ Lv.148

    無操作状態が続くのがよくないみたいで、スキル画面を開閉するだけでも対策になるようなことを耳にしました。自分では確かめてないのでお困りでしたら気休め程度に。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
轟立鉄傑学園
ハード3ハード4
ハード5-1ハード5-2
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×