雑魚ドロップの場所教えて下さい。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
のぶ Lv13

雑魚ドロップの場所教えて下さい。

月魔道書のミッション、ドレジアミッションをやるついでに久しぶりに各エリアを周回しながら雑魚の図鑑埋めをしております。

過去ログも見たりして、何とか下記以外は埋ったのですが、お助け頂けないでしょうか?

アイヴィアス:No.562(以下は番号だけ)
サイオーン:1080
ロレンツィオ:1974…15-1~3ですよね?
アユタラ:4061、4074
ヴェルタ:5394、5395

ロレンツィオは何度もやってますが落ちない…運が悪いだけですかね。。。
ピュアメア連れて、宝箱の結晶もつけてます。

これまでの回答一覧 (3)

瑚亜 Lv52

全て埋まってますが
基本進化後のやつは進化前のが手に入ったら
進化させる形で埋めた方が手っ取り早いです

以下が出現するクエです
記載以外でも登場する所はあると思います

562 8-2
1080 11-1でも宝箱から入手出来ます
1974 15-1
4061 12-1
4074 1-1
5394 9-1
5395 14-2

頑張って下さい(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • のぶ Lv.13

    回答ありがとうございました。 落ちるステージを全部書いて頂きまして、ありがとうございました! ヴェルタまでは漫然とクリアすることしか考えてなくて、ノクトニアポリスからすぐに進化させるようにしたんですよね…(^_^;) もうすぐ開放される新エリアももちろんすぐに進化させるつもりです!

No.562 私も埋まっておらず。ただ雷のハチっ子は埋まってるので、それを進化が一番手っ取り早そう。

No.1080 調べた限りだとサイオーン11-3宝箱から出るとの情報がありました。こちらも埋まっておらず。

私の図鑑ではロレンツィオの骨狼は進化前後埋まっておりましたので、ドロップしたか、前段階を進化したものかと思います。

No.4061 このネズミは埋まっておりましたが、進化前のNo.4060のネズミが埋まってなかったので、出現クエストでドロップ可能かと思います。

No.4074 こちらも埋まっておりました。
ヴェルタも埋まっておりましたので、ロレンツィオ同様かと思います。

以前図鑑埋めをしていた時は、前段階を手に入れた段階でその精霊の進化後も埋まっているかチェックして、埋まってなければ進化させておりました。ストレス軽減の為にもそちらをオススメします。
あと宝箱の結晶は精霊のドロップ率を上げるものではないです。(承知の上で付けておられたら、申し訳ありません)
気休め程度の情報で申し訳ないのですが、頑張ってくださいね(´∇`)

  • のぶ Lv.13

    回答ありがとうございました。 宝箱の結晶は…昔、メアレス1の上位亜種を刈っていた時に、全然落ちなくて、結局、期間中はゲット出来なかったんですが、たまたま暇猫になった時期があったので、もう1回やってみたときに結晶をつけたらすぐ落ちたので、験担ぎみたいな感じでつけてました(笑)

なっち Lv124

あまり得意で無いですが、前の二つは図鑑入ってるので回ってる内に出会えると思います。ロレンッォは私も図鑑埋まってません。ただその前のがあるので進化させれば埋まる気がしますがどうですか。
図鑑報酬上まで行ったのであまり気にしてません。後他のも見てみます。

  • のぶ Lv.13

    回答ありがとうございました。 自分も図鑑報酬は終わっているのですが、最近、埋まっていないのが気持ち悪くなり、集めようとした次第です(^_^;) 昔のイベントをドンドン復刻して欲しいんですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×