質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3周年か、約束の地か。

クリ150個。
3周年ガチャか約束の地ガチャをもうすこし回そうと悩み中。
3周年20連して、サーヤ2、ミネバ1
約束の地20連して、全カス
両方ともスルーするか。
最終的には自己判断なのは承知ですが、背中を押してほしく・・・

これまでの回答一覧 (5)

ラスク Lv153

他の方にも同じようなことを言いましたが、3周年ガチャの期間に半額ガチャをやる可能性があります。
それを待ってみたらどうですか?

どうしてもほしいカード(性能・絵柄)があるなら、それを回す。特になければ、無理に回さず、次回に温存。

ちなみに私の成績。サーヤを深追いしたらひどいことになりました。
3周年 13/253 ミネバ6 イザヴェリ2 ルドヴィカ3 アリエッタ1 サーヤ1

約束の地 3/50 アンジェリカ2 ミシェル1

MTK Lv35

私は3周年を30連してサーヤ3枚のみ。
アンジェリカが1枚でも出れば図鑑が5個埋まるので図鑑報酬で得た栗で10連したらあっさり出てくれました。未所持のリィル付き。
調子に乗って3周年を10連したらミネバ1、イザヴェリ2
アリエッタも欲しいですが1点狙いがリスキーすぎるのでこれで止めました。
デッキの足しであれば約束の地は引かない方が良いかと。図鑑を早く4000体にしたいのであれば引くとかですね。

基本的にはぴろりんさんと同じ考えです。
自分なりの基準で必要と思うなら回す、どうしても必要と言えないなら撤退するのも賢明な判断です。

性能だけで判断するなら汎用性の高い使いやすい精霊がそろってるのは3周年の方だと思います。

ばう Lv58

よくクリ350個も貯めましたね。(うち200個は使用済みみたいですが)

「回そうと悩み中」とのことですので、欲しいカードがあるんですよね。少しクリにも余裕があるしで・・。でも、3周年か約束の地かということなので、特にこれが絶対に欲しい!ということではなさそうな気もします。
勝手な想像ですが、アリエッタ評判いいし、あると便利かなといった感じか、せっかくの記念ガチャでアンジェリカは相互進化できていろいろ便利そうだけど1枚もでなかったという感じでしょうか。

せっかく引くのであれば、これがあるとトナメで活かせるとか、水のステUP欲しいけど、ファム引き損ねたのでルドヴィカ欲しいなど具体的な使いみちも考えて判断してはどうでしょうか。
あまり人気がないようですが、私は雷光のアンジェリカの5ターン継続・100%起死回生は、高難度レイドで皆を救えるかもなんてこっそり思っています(笑)

ただし、ピン狙いの場合は非常にリスキーですので、回数は決めて回した方がよいと思います。今回自分の集計をしてみたところ、3周年のLは各0~3%の間で平均1.5%くらいの出現率でした。5種類あるので×5で7.5%くらいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×