質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

ウィークリーガチャ

結構前に実装されたウィークリーガチャ。前は1イベントにつき1回イベントガチャが引けましたが最近はそれがなくなっているんですが何故でしょうか?
前は無かった機能なので贅沢を言いたくはありませんがクウガあたりから無くなってしまったのでちょっと残念です。
原因はやっぱり売り上げでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

三百 Lv173

初回から記録をつけているので見返してみましたが、

4/5~(新人王2016)
5/3~(ゴールデン2017)

イベント「クエスト」のガチャでは行われていないですね。
ということは、次にあるとしたら「黒ウィズGP2017ガチャ」、ということでは。

  • 退会したユーザー Lv.8

    納得のできる回答をありがとうございます。なるほど通常イベントでは開催されないのですね。でもそうするとクリガチャの精霊をほぼ引ききってしまった人にはうまみの少ないものになりますね・・・ ありがとうございました

ウィークリーはクリスタルがいいと思ってる少数派です
石は全部イベガチャにつぎ込むのでウィークリーでもなければクリスタルガチャは引く機会すらありませんし
主上とか地味に欲しいけど石使って引くまでじゃないしなと思ってるので毎回楽しみにミッションこなしてます
(褒めたんだし次あたりSS出してくださいよ)

  • 退会したユーザー Lv.8

    確かにまだまだクリガチャ引けてない!って人にはいいかもしれませんね。でもやっぱり自分はイベントを一回でも多く引きたいですね。 ありがとうございました。

新人王とゴールデンウィークの2回だけだったと記憶しています。
イベントに関するミッションならもっとあったと思いますが…。

  • 退会したユーザー Lv.8

    2回しか開催したことなかったんですね・・・初めて知りました・・・ ありがとうございました。

退会したユーザー

四周年記念をきっかけに 沢山の新規サンや再開者サンでウィズが賑わいました。
しかし日に日に動かないユーザーが増えていきました。
賛否両論あれど 不動の人気のガチャを利用し 定着化に繋がらないかと
「これからはWeeklyでも引かせてみよう」
と新人王で太っ腹さをみせる。
しかし思いとは裏腹に過疎化は止まらない。
ゴールデンでも試してみるがたいした成果は得られない。
「じゃあ止めとこう」
となったのかどうかはわかりません。


個人的には たまーに開催限定ガチャ引かせてもらえるからこそ価値があって 毎回引けるなら当たり前になるだけで何とも思わなくなると思います。
Weeklyが無いより良いじゃないですか。贅沢言ったらキリがありません。ガチャを引かせてもらえるだけで喜びましょうよ。

注 クイズをし忘れて引けない事がないように。

  • 退会したユーザー Lv.8

    そうですね。贅沢言うのはやめて運営さんがイベガチャ復活させてくれるまで気長に待つとします。 ありがとうございました。

退会したユーザー

そのような事は言わないで欲しいです
ウィークリーガチャは週1回ちゃんとやれば
1年で52回位=つまり10000円課金したのと同じ回数の回数のガチャが簡単なミッションをうめるだけでただで回せるだけ充分です

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    いやほんとにただで回せるのはうれしいんですが・・・クリガチャ結構引けてる人にとってはうまみが少ないな~と。 ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.33

    自分みたいな無(理のない)課金に取ってはタダで回せる当たり入りのガチャはありがたみが大きいんです!

BJ Lv26

○何故か
→イベガチャ確約の表記は特に無い為だと思います。
○原因
→運営さんの気まぐれ???

あれは良心的な措置で、とても嬉しかったです。
是非また再開して欲しいと思っています。

黒くり Lv141

基本的にクリスタルは消費しないんだから、せいぜいクリスタルガチャまででしょ。
イベントガチャは1回だけだったと思いますが、なぜ1イベント1回と思われたんでしょう?
あの時は、運営のご機嫌が良かったんですよ、きっとw

nohri Lv132

4周年記念だっただけではないかなー。

新人王とGWの二回だけで、あとはイベントがあっても通常のクリスタルガチャです

由有 Lv167


「前は1イベントにつき1回イベントガチャが引けました」

私の記憶では新人王の一回だけがウィークリーでイベガチャだったと思います。それ以外はウィズセレ(一度ウィズセレでもない''良くてオルハ''もありましたが)

当たっていないから記憶違いかも知れませんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×