Lvアップ時の魔力回復について。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Lvアップ時の魔力回復について。

Lv上限解放という事で早速経験値稼ぎ始めたのですが、Lvアップ時に魔力回復するのって毎回じゃ無いんでしたっけ?久々の経験値稼ぎで仕様忘れちゃいました。詳しい方教えて!!

これまでの回答一覧 (2)

三百 Lv172

いまの仕様では、レベルアップすると、魔力に魔力上限の値が加算されます。
魔力上限100、現有魔力15のときにレベルアップすると、魔力は115になります。
じゃあ魔力上限ってなに? って言われそうですが ^^;
現有魔力が魔力上限を上回ると、魔力が緑色の字で表されます。

ただし、現有魔力が魔力魔力を上回っている場合にはこの加算は行なわれません。

とくに修練で経験値稼ぎ周回をしていると魔力値の確認ができませんが、レベルアップ時に「魔力が回復しました。」だったかのダイアログが出ないときは、すでに魔力があふれていると思われます。

他1件のコメントを表示
  • sages Lv.3

    すでに魔力マックス以上のときにレベルアップした時のみ回復なしです。 トリエテリスたちに経験値アップ結晶モリモリで修練周るとよくこの現象に出くわしますね。 暇なときは魔力調整(今なら鈍化で魔力消費)してからレベルアップしてます。

  • sages Lv.3

    投稿先間違えました。失礼しました。

mooco Lv28

Lvアップ時は毎回回復しますよ。
たとえば魔力50残っている状態でLvアップしたら、魔力は「Lvアップ後の魔力上限値+50」になります。

一気に数Lv上がった場合もその計算が各レベルごとに行われるはずです(始めたばかりの友人が、魔力消費前にどんどんレベルがあがって、上限値の3倍以上の魔力を溜め込んでいたのを見た記憶があります)。

  • 最速らくだ Lv.1

    判りやすいご説明、ありがとうございました(^-^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×