質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
lark Lv7

八百万4以降について

素朴に疑問に思ったので皆さんの意見をお聞かせください。
自分は八百万シリーズが大好きで、今回の4も賛否両論意見はあるみたいですが個人的にはすごく好きなストーリーでした!ここで4以降、八百万シリーズは続くと思いますか??私は絶対に続いてほしいです!!しかし今回は終わり方が綺麗に収まってしまって、もしかして最後なのでは!?と不安になりました。ミコトちゃんも人間になってしまいましたし…(o_o)皆さんはどう思いますか??

これまでの回答一覧 (13)

nohri Lv132

次回作にご期待ください!
みたいな意味では綺麗に収まってましたが
100%続くと思います、終わり方はそんな綺麗じゃなかったです。シリーズ前提映画の1〜2作目って感じでした。

自分も八百万(というか和風)好きですけどすみません、終了でいいかな〜と思ってます
あとは季節限や登場人物のGP入賞あった場合にストーリー追加していただければ
ここからはあまり質問に関係なくて申し訳ないですけど八百万に限らずどれも大体3部作くらいで終わるのが理想です
どのイベも1年に1回くらいのペースで来ますけど、環境の変化等でどうしても続けられなくなる人もいるでしょうし
あと喰牙みたいな新イベもっとみたいし(こっちが本音w)

運営さんの都合ガン無視で自分勝手な話ですけど(^^;

oooga Lv21

私も続くと思います。というより、自分の中ではしっくりくる終わり方ではなかったので、続いて欲しい!!
セイやスオウなどの神様たちに声がなかったのも残念でした。
次回はフルボイスでお願いしたい。

個人的予想ですが、セイ&ツバキ、スオウ&ハヅキみたいなタッグカードが出ないかな。あと、ミオやアカリの限定化に期待しています!!

Lv8

カタバさんが限定化するまでは続いてほしいです。

ゆや Lv24

続くと思います。紬姫の封印の続きもそうだしカタバさんが意味深な事を言って去ったので今後争いが起こるのか?!って思いました(;`・ω・´)

今回のストーリーは個人的には凄く良かったです。
ミコトの成長ぶりに驚いたのとドジな部分もあったり……と楽しかったですね

お腹空いて力出ないとかアンパンマンみたいだなーとも思いました(^^;
神様方の声が無かったのがちょっと寂しかったですね

とき Lv32

八百万4、良かったですよね。
終わり方が綺麗に収まった、という所も完全同意です。
ミコトのその後についても、封印の旅が終わって命を燃やし尽くすのか?それとも無事に終わって、人間として生きていくのか?っていう想像の余白がある終わり方、好きです。

もし続編があるなら、1000年前のミコト神誕生秘話か、ずっと未来の話がいいですね。ツバキハヅキが出てくるなら八百万でない別ストーリーで見たいです。

続くと思いますというか続く気満々でしたが、もう神々にボイスが付く事は期待しない方が良いと思います

退会したユーザー

「終わり方が綺麗に収まったー」っていうのには、個人的にいろいろと思うところがありますが、
今の八百万神秘譚シリーズは、ミコトが神様に戻るまでのお話だと思います。
ミコトが人間のままでいる事にしたのは、紬姫が果たせなかった封印の復活を、放っておくわけにはいかなかったから、紬姫に比べて、自分は和歌の神、元を辿れば(?)歌人としての自覚が足りないということを自覚したからだと思います。

八百万神秘譚シリーズは、元々はギャグなので、案外、次に黒猫氏が来訪した時は、もうミコトは和歌の神に戻りそうな気が個人的にしてます。

  • 退会したユーザー Lv.23

    「戻っていそうな」です。

まずミコトがどうなるか気になる。
1.目的を果たしたら神に戻る
2.結局最後まで戻れない(その2沢………?)
紬姫とは再会できるのかどうか
ミコトの友達(他の神々)と再会できるか
カタバがこれからどうするか
等々、伏線はあるので、少なくともこれで終わりではないでしょう。

改めてラストまで見たのですが、どう見ても「俺たちの戦いはこれからだ!」という終わり方のように見えたのですが。
結界はまだ仮のままだし、ミコトの旅も結界を元に戻すための旅ですから、全然完結してません。
これからどういうストーリーを挟むのかはわかりませんが、ミコトが神に戻り、戻ってからも外伝に広げれば、5でも10まででも続けられると思います。
あとはコロプラさんとプレイヤーがどこまで飽きないでいられるかだけでしょうね。
個人的にはミコトにはもっと進化してほしいと思っています。

わん Lv6

続くんでないかな?と思います
神様たちも気になるので、メアレスのリフィル編ラギト編みたいに地上編神界編でやってほしい!

Zみたいにハメを外しすぎず、今回みたいなシリアス混じりな感じだと嬉しいなあと思います
次は全員声ありで!

今回の魔道杯上位報酬=次回予告みたいなもんだと思ってます(笑)

まだ、潰された封印の修復は終わってないので続くのではと思ってました。

神様に戻り紬姫と一緒に詩の神を続ける→八百万継続可能ですが完全に完結しますね。

人間のままだと和国を新しいシリーズ【神に戻ることを辞めた以上、最早、八百万の神が関係なくなる】にするかもしれないですね。ツバキなんかトラブルに首突っ込む性格してますし。

掘り下げの部分なら歌詠尊姫がミコトの神格化以前と仮定すると八百万0でも可能かな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×