質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫ハヅキ

八百万4のハヅキパーティのテンプレぜひ教えてください

これまでの回答一覧 (7)

リルムが相性いいのは当然ですが、他三体のお供として配布でお勧めなのが赤火・スザク・モミジ&ナゴミです!
BOSS戦でモミジ&ナゴミのSS2を使うとリルム・赤火の反射無視大魔術を打ってスザクで状態回復というコンボが毎ターン出来ちゃいます!
回復量に重点を置くならスザクをグレイスに替えてもOK
です。

退会したユーザー

結論から言うとそんなものは無いです。

クエストにあわせてデッキを考えるのがこのゲームの楽しみ方の1つであって、ミライユッカのように強い組み合わせは存在するものの、これを組めたらどんなクエストも負けないデッキというものは無いからです。

とりあえず高火力テンプレデッキです。
新サクヤ フル覚【残滅ダメージ結晶100】
新ハヅキ フル覚
USGレナ フル覚
魔道杯マドロック フル覚【インベラ継続回復+ミク結晶】
通常グレイス レナの自傷ブースト補助と状態回復要員『サクヤと組ませたかったので。凱旋魔道杯スザクでもいいのに』
1T目にマドロック精霊強化、ハヅキ純属性強化使用して、サクヤ残滅チャージ開始。
2T目にサクヤ残滅使用。敵が雷属性なら全体に10万ダメージ超えます。
シュールな使い方すると、雷魔導書1番ムズいやつ【覇級か真覇級忘れました】最初の1問正解【マドロックLモードにしてミク結晶の戦後回復発動させるためです】するだけで後は問題間違え続けてもクリアできてしまう【マドロックの継続回復が25%で更に、戦後回復20%がつく。残滅の消費はターン経過なので、ターン最後の残滅で敵が全落ちしてしまいターン経過にならずそのまま残り続けてます】レベルです(-ω-;)
上記のようなことは出来ないかもしれませんが、配布の残滅ゴジラでもかなりの火力になります【ボスなどで数ターンかかる戦闘なら単独チャージで10ターン継続するゴジラの方が優秀かも知れません】

なっち Lv124

修練場覇級のテンプレですか?質問の主旨が分かり辛いですが、ハヅキリーダーのホストなら、ハヅキ後はペオルタンとリルム複数色変えにミカゼあれば万全です。ゲストなら、ペオルタン五体でもリルムプラスでも可能です。どの場面でのテンプレか明記されないと回答し辛いですね。

ハヅキ 魔道杯マドロック【精霊強化】
この時点で全体に効果値200にステアップ2000
後はリルムやメイフウ等単色精霊を色々試しています。

退会したユーザー

黒ウィズにおいてどんな性能のカードでもテンプレデッキは存在しないと思います
相性の良いカードをうまく組み合わせる必要があります
※某パズルクエストゲームと違います

以下、理由
・クエスト毎にデッキを変える必要があり、内容によって連れていくべきカードや、必要とされるスキル、AS回復とアタッカーのバランスの最適量が違うからから一概には言えない部分がある。という感じがします。
ただどんな難易度のどんなサブクエの内容であれクエストに置いてカード同士の相性の良さや連携は大切です
カードの特色を長所に変えつつ、クエストに合わせたスキルで組めるように試行錯誤頑張ってください!

リルム×2、ハヅキ、適当なAS回復×2

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×