質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
keyto Lv1

こんな精霊が欲しい!

皆さんはこんな精霊が欲しいなというのはいますか?
ちなみに自分は火属性版のミライや覇眼3ルドヴィカにあたるザ・トナメ性能っていう精霊がいれば良いなと思います。

これまでの回答一覧 (20)

そろそろ火の状態無効が欲しいですね。自分はキワムを持ってないからツライ。今はカフクに頑張ってもらってます。状態回復ではなく無効が欲しいときがあるので来て欲しいです

他2件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    フラクタル「えっ」

  • アルト Lv.4

    4周年から始めたもので持ってないんですよ(´;ω;`)

  • keyto Lv.1

    自分もカフクとフラクタルに頑張ってもらってます

ゴールド消費しての全体攻撃SSとかですかね
特攻レベルの効果値で。
所持ゴールドの何%かを消費してとか
○○万ゴールド使ってとか

前者だと壊れ性能ですねぇ
後者だと所持ゴールドなければ最低保証100くらいにして

ある程度プレボ内のゴールドを無くしたいので
(たぶんこれサーバ混雑の一因じゃないの?と思ってます

あり得ない妄想ですので斜め読みで結構です。
「生贄大魔術」とかあったらいいなと思ってます。
保管庫にあふれているカブりのカードをリアルに消費(つかうと消滅)する事で大ダメージや効果を発揮。消費カードの精霊レベルや消費カードで効果変動とか。
保管庫の整理も出来て一石二鳥。

笛っち Lv106

AS回復で連撃付きってのがいると嬉しいです。

BJ Lv26

精霊ではなく、潜在結晶ですが、
ボスドロップupとか難易度ダウンⅡとか欲しいです。
しかも通常エリアで手に入るという…
新エリア開放を、そんな妄想を抱きつつ待っています。


Nobusun Lv58

敵精霊のを「盗む」なんて面白そうですね

リルム→杖盗む
ヒビキ→子供盗む
リティカ→竜盗む

パニックシャウト受けたら味方からも盗むとか??

  • keyto Lv.1

    ヒビキがただの危ない人に

AS全体攻撃でSS凶暴化

nohri Lv132

はるか昔から水の全属性ガード欲しいと思ってるんですが総数が少ない。サポート系はほんと少ない。
今となっては貫通するんでしょーが、チェイン保護とガードはどうしても欲しいです。
新しいのとかは一先ず良いんで。

  • keyto Lv.1

    火と雷版の保護ミクが欲しいと私も常々思ってます

難易度ダウン潜在を持った精霊がいるなら逆がいてもいいと思うんです。

陸式デッキを組んで、スキチャ1が早く撃てる雷のアタッカーが欲しいと思いました

退会したユーザー

属性反転解除(攻撃も可)
※属性反転される前にだと相手に属性反転効果
※属性反転された場合は自分の属性反転を回復

SSを自ら封印してAS効果を2倍にできる自己封印SS1
※発動前にSSを撃ったらその聖霊は効果無し

ゲームとしては使いやすい聖霊というのは良いかもしれないけど、使いやすさだけを求めてもそれはそれでつまらないゲームになりそうだから癖の強いSSとかの方がちょうど良いと思うのです。

この聖霊がいないと攻略不可みたいなものは初代エッタで充分です。
今はこれだけいるけど…。


まず1番に思いついたのが別属性のヤエ。
その次にVt.ユッカの別属性Ver。
まあユッカに関しては強すぎて魔道杯でも禁止カード並みに対策されているので今後出る可能性は薄いでしょうが、ヤエはもう出ても良いんじゃ無いかなぁとは思いますね
あと挙げるとするならばまだ実装されていない属性の組み合わせの初ターンチェインプラスとかですかね。
火水のチェインプラスとか。(すでにいるかな?


遅延反射無視(もうそろそろいいんじゃないかな?)
純属性強化は副属性には恩恵0なので
副属性強化みたいに○○だと更に強化みたいな
感じだったら良かったな。(まあ十分強いけど)
これだけ単属性推しな感じなんで過去のL2、L3進化するとき
単属性と相互進化できるカード出てきてほしい。
あと状態異常無効でいうなら困ってはいないですが
4周年プレでミウミウさんが我が家にきたすぐ後にミクが進化したのでちょっとミウミウをどうにかして欲しいです。でないと気持ちがおさまりません笑
潜在ですが、アイドルの結晶みたいのを水でも火でも雷でもだして欲しいです。
いっぱいあるけどこの辺で…。

退会したユーザー

えっとね~、イベ覇を周回していて、こんな精霊いればな~って思ったのは、

初ターンから、
敵全体へ水属性の10回連続ダメージのSSが使えて、
火属性の敵単体へ特効ダメージ、解答が早いほどさらにダメージアップするAS持ち

…みたいな精霊いれば、ぜひ欲しいですねぇ…

他2件のコメントを表示
  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    それ今引けますよ()

  • 建御雷命 Lv.39

    水なら新キュウマ 火ならUSGレナ 今がチャンスです【闇鍋から引き当てましょう(^^;)】

  • 退会したユーザー Lv.83

    そっか…キュウマはやっぱり実在したのか…(白目)欲しかったなぁ…キュウマ…

壊れキャラになってしまうかも。。。スキル反射無効の遅延。。。闇、光、単色キャラ。。。三属性、五属性キャラ。。

精霊ではありませんが実装して欲しいスキルなら…

敵さん「クリスタルカウンター」
敵を攻撃する度にクリスタルが減って行く!!
ハァハァ…カオスε-(´∀`)


…このくらいハードル上げた方がちっとは燃えるってもんです

ASやSSよりも難易度ダウンや精霊交替の潜在能力を持ったイベント産精霊が欲しいです。前者はアイドルトリエテリスが持ってましたが、後者はさすがに贅沢ですかね?

  • keyto Lv.1

    配布で精霊交換持ちが出たら便利なんですけどね

退会したユーザー

多段以上にやりすぎですが
スキルカウンター待機/20ch以上で更に倍率アップ

ジャンルブースト/ジャンル除去

敵のカウンター/属性吸収/ガード/ダメージブロックを無効化

でたらバランスがおかしくなるから妄想ですw

  • 退会したユーザー Lv.101

    ジャンル結晶ってのがあってな……

周期の早い単体毒がスキル反射が隣にいる鉄壁用にほしかったですが
今後狂暴化が各色出てくると思うのでそれで良さそうです

あとは純属性大魔術の単体版とかあったらいいなと思いますね

ガチャでまだ存在してないの
・水70%自傷ブースト

配布して欲しいの
・水版の正道王
・火単状態異常無効

パッと思いつくのはこのへんですかね。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    火単の状態異常無効ならミサ先生がいますな。SSだけど

  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    (その頃黒ウィズ始めてなかったとか言えない…)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×