質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WAHAHA Lv1

ガチャの復刻回数

ガチャ復刻の基準がよくわからないです。
今年の白黒コラボでは去年(16年)のガチャは復刻しましたが、15年版は無かったですよね。
ところが、去年の16年白黒グリココラボの時も、たしか15年白黒コラボの復刻は無かったように覚えていますこういうガチャが復刻するかどうかの線引きが難しいです。
例えば16年の白黒コラボガチャは、来年の18年白黒コラボで復刻することはあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

リフィルにガチャの復刻があるか聞いてみました

  • 退会したユーザー Lv.101

    まぁ運営次第としか言い様が無いですね。

Nikky Lv18

初期のガチャは「今しか引けない」という煽りをしてまして、それが災いして返金騒動になったりしました。
なので一時期「二度と引けない。今だけ」を明記するようになり、その後、現在の「復刻することがある」に方針が変わりました。
なので、おっしゃっているガチャがどの時期のものかは分かりませんが、「二度と引けない」を明記していた頃のものであれば復刻はありません。
また、コラボものは版権の問題も絡むので復刻は難しいと思います。

  • エヌ井戸 Lv.62

    逆にいうと、現在のガチャは旬を過ぎてしまっても「今引かなくてもいつかまた引くチャンスあるよ」ということなので、無駄な?深追いは避けられるかもしれませんね。(八百万爆死記録更新中

退会したユーザー

魔道士の家にあるクエストは復刻ガチャする可能性が高いです。なぜなら、グリコも八百万も魔道士の家にクエストで残っているからです。今後復刻ガチャするとしたら多分同じようにして来ると思いますよ。

白黒コラボじゃなくて、白黒グリコだから復刻しただけだと思いますけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×