質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GPでの殿堂入り

まとめサイトなどを見ていると、GPはいつも同じキャラになる(例えば、ぞばは新人王+アイドルでさらに人気が出て次も入賞的な)というコメントがかなりあり、過去入賞キャラは殿堂入りなどの形で除外すべきだという意見も多かったです。
正直僕も、人気のあるアリエッタぞば元帥らは限定も沢山出てますし(アリエッタやぞばはつい最近限定化もありましたし)、毎回毎回同じようなキャラになるので、キャラ除外には賛成です。
皆さんはどう思いますか?
それと入賞してほしいキャラは何ですか?
僕は主上様やアイ、配布部門があればフェルムやおむすびです。

これまでの回答一覧 (9)

由有 Lv167

殿堂入り、いいと思います。
毎回アルさんいたらお財布が…( ;∀;)
今回は6部門だそうで。どのような分け方かわかりませんが「報酬部門」あったらロアさん一択ですねぇ。中の方、早く良くなってくださるといいなぁ。

退会したユーザー

配布部門なら嘘猫師匠しか選ぶつもりはないです。

他4件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    ……嘘だよね?

  • 退会したユーザー Lv.101

    ホントにゃ。

  • ヒナキ Lv.17

    血を吐くほど賛成です。

  • メソ…… Lv.48

    「嘘ニャ」待ちだったのに(笑)でも、例えば「動物部門」でも、わたしもラパパとかじゃなく嘘猫師匠を選ぶニャ。これはほんとうの話ニャ。

  • スカーさんズラ Lv.31

    つか新エリアからウィズ→嘘猫に主役変更で(笑)

barrios Lv16

殿堂入り、賛成です
GPでいつも同じになるのは見飽きますよね
個人的にはGPで2回入賞したら殿堂入りでいいと思います
ぞばは16GPと新人王でW受賞しているから今回は除外もとい殿堂入りでいいのでは
ぶっちゃけこの前の新人王でのメアレス勢の新人王対象外のような対処も必要ですからね

黒猫のウィズも4周年
キャラが多いのでなるべく多くのキャラにチャンスがあるといいですね

入賞してほしいキャラ?
無制限部門なら図鑑No.7777の赤モヒカンがイチオシ

入賞メンバー、確かにいつも同じのばっかりですよね(;´д`) 殿堂入りあったらいいなぁ。

私は男キャラだとヴィラム、女キャラだとヴァレリイ推しです。ヴァレリイに至ってはノミネートの権利さえなさげですが(笑)せめて何かのイベントに友情出演でもしてくれれば嬉しいのに(´・∀・`)

せっかく数多くいるキャラ、古いキャラにもスポットを当てて欲しいです( ´ ▽ ` )ノ

入れたいキャラがいないのはなあって思います。新人王で入れたいキャラクターがいなくて、つまらなかったので。

feder Lv20

うーん、、、個人的には反対ですかね。
どちらかという今回のアイドルイベントや季節限定イベントなどの際に過去あまり出ていない精霊を運営側がチョイスすればいいのかなと。年に一度のGPで変なルール作ってお気に入りに投票できないみたいなのはなんか嫌です。
またGPって盛者必衰の流れを見ることが出来るのであんまりいつも同じ顔触れってイメージもないんですよね。唯一連覇したファムは前回あんな低順位でしたし、ミネバは昨年こそ大分返り咲きましたが今年は厳しそう。ミコトだってどうなるかわからない。
だから今現在一番人気あるのはどの精霊かというガ*********勝負が見たいです(っていうと大げさですが)
入賞してほしいのは配布ありならトリエテリスですかねぇ
ガチャのみなら、、、絶対にないのはわかってますがナレーシャです

人気キャラはただでさえ正月だ、GWだで出ずっぱり。
もちろんシリーズの続編も来るし。殿堂入りして頻度を
落として欲しいです。後は配布キャラも投票させてほしい。
配布キャラがグランプリを取り、ガチャ化するシンデレラ
ストーリーを見てみたい。

とても良いと思います この意見を受けての新人王でしたよね
ちなみに今どう考えてもミコトが上位を取れるとは思えないので、やっぱ運営の匙加減次第で人気は変わるんだなと思いました
逆に元帥ガト子アリエッタは良いタイミングで出てると言う感じです

あとはキャラ部門は賞を色々分けて欲しいですね
毎回毎回ガチャキャラしか表彰されないので、配布部門とかボス部門とかあって欲しかったです
でも今配布部門作ったら嘘猫やトリエが取るの確定だよなぁ…

もひとつ付け加えると、最新イベントの出来が物凄い良いとキャラ人気投票は持って行かれる可能性が高い(GPのメアレス2人が良い例)ので、そこら辺も考慮して欲しいところです(どう考慮すれば良いのか分からないですが…)

希姫 Lv48

配布精霊部門とかあったら
他の方が仰ってるエターナルロアさんとか
タモンさんとか入賞して欲しいなーとか思います。
配布精霊で一番好きなのがタモンさんなので是非・・・(笑)。

BGM部門が設けられるというのは動画で見ました。
BGMどれも秀逸なので選びにくいですよね~。
あえて言うならサタ女かな~。
あの校歌が何とも言えない感じで好きです。
ちょっと中二病入ってますけど(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×