質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wish Lv1

迷ってます

覇眼3のゲーくんは必須でしょうか?
コンプまでゲーくんだけとなりましたが、栗の残数が残り少なく…。GWイベのために貯蓄しておいたほうがいいか…。迷ってます。
みなさんならどうします?
ついでに残っている栗は52個です。

これまでの回答一覧 (8)

三百 Lv172

「これは手に入れておかないと自分はしばらくの間楽しく遊べなくなる」と判断し、費用無制限モードでガチャった私が言っても説得力ゼロかもしれませんが。

覇眼3ガチャをやることはお勧めしかねます。
アリオテスの性能がいいとか悪いとかではなく、1点狙いという行為に対して予定しているクリスタル数が少なすぎるからです。

私は、自分のデータや様々な情報から、通常イベントガチャの限定精霊排出率は全部で8%、これをキャラ数で頭割り、と判断しています。
これが正しければ覇眼3ガチャでアリオテスが出る確率は1.143%(こんなに有効数字は取れませんがとりあえず)
この値を適用すると、10連でアリオテスを得られる確率は11%弱です。
「十中八九」という言葉がありますが、正に十中八九ゲットできない、ということです。

次のガチャにも同じくらい欲しいと思う精霊は居るでしょう。
でもそれが一点だけなら獲得できる確率はどっこいどっこいです。
だからこの理屈でいったらいつまでたってもガチャはやれません。
(でも実はこれである意味正しいのもまた事実ですけど)

じゃあいつやるの、ということになりますが…ここで注意が必要なのは、質問者様は覇眼3ガチャでアリオテス以外は既に得ている、という点。
次以降のガチャなら、狙った一点ではないがまあまあな限定精霊を得る可能性もあります。
覇眼3だったら狙い以外の限定が出たら必ず被りです。
次のガチャがいいかその次がいいかさらにその次かはわからないにしても、少なくとも覇眼3ガチャを深追いするのはナシでしょう。

  • wish Lv.1

    一番ズドンときました!ありがとうございます。

一言だけ

「貴方がショタスキーなら性能関係無しで絶対必要です!」

因みに私はヒンヌースキーです(断じてロ○コンじゃありません)

DYJ Lv148

300,400連引く覚悟が出来たら考えましょう。

10連程度で引ける確率は圧倒的に低く、その様なか細い確率には私だったらとても縋れませんね…。

課金をじゃんじゃんやれるなら、狙ってもいいとは思いますが…
その辺はゲーにそれほどの商品価値があるかどうか、人それぞれの判断基準になってくると思います。

なっち Lv125

迷う必要ありません。次に残すべきですね。今までも来ない精霊多々ありますが、何とかなります。短いターンのスキル反射なんでピンポイントで役立ちますが、無くても大丈夫です。他の精霊欲しかった私ですが、ゲー君とマイヤだけ来ました。ミルドと取り替えたい!参考まで。

脳内でデッキを組んで、そこにパチッとはまるなら必要でしょう
私は先にデッキを考えてガチャしたら、狙いのアシュタルが来て最後のピースがきれいにはまりました

ちなみに覇眼3はコンプしてしまいましたが、あまりアリオテスは使っていません

周りの情報に惑わされず、自分のデッキに必要、もしくは今後必要であると感じるなら引くべきでしょう

yuio Lv47

必須だと思いましたか?貴方は必須だと思ってしまったのですか?
ならばきっと貴方にとってゲー君は必須の精霊なのではないでしょうか。であるならば回さないとダメですね回しましょうそうしましょう

私は所持していますが、別に必須だとは思いません。
もし今話題の3t3pをやりたいのであれば必須でしょうね。
つまり、人によって必須か必須じゃないかなんてのは簡単に変わってしまうのです。
そんなことより私はカノンさんが欲しいです。

この世の中に必須なんてものはないのだよ...
あれば便利なものか、あるいはいても無駄なものか。

一方GWは目と鼻の先に来ているわけだけれども、十連ごときで限定引き当てられる可能性も高くはないね...
私があなたの立場なら覇眼3もGWも切って夏に備えるかな...

  • wish Lv.1

    ごもっともなご意見。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×