一点狙いで闇に墜ち、かつゲット出来た方
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一点狙いで闇に墜ち、かつゲット出来た方

初めて質問致しますm(_ _)m。覇眼3ガチャでアシュタルを追い310連…。ルドヴィカ×7、リヴェータ×4、ルドヴィカリヴェータ×4、マイア×5、ゲー×4、セリアル×2、アシュタル×0 です。限定の排出は良いと思います。アシュタルだけ来ません。日時を変えたり単発10連を混ぜながら引いてます。ここで質問です。1点狙いで私と同じ状態になりゲットした方は何連かかりましたか?。当時の状況も含めて教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

出ないときは出ないと割り切った方が早いかもですが、こればかりは確率の問題なので。。
そんな私も爆死に続く爆死は経験しています。
コンプしようと思ったら300連ほどは毎回覚悟しています。
とにかく被るんですよ、本当に被る被る。。

最近のガチャ結果からですと

クロスディライブ全77連(当たりは11体)

グリット1
ミスティハイド2
エニィ3
レリッシュ1
アライナ2
ウィジェッタ2

レリッシュとグリットが欲しかっただけなんです本当に。。グリットが大トリでしたなぜ。。(カウンター大好きマンなのですが、ハツセいるので最終日までグリット追うか追わないか悩みました)
ちなみにこのときは単発が多かった気がします。
日をまたいで無課金クリでちまちまと回し続けるものの出ず、結局レリッシュもグリットも課金クリの単発でお迎えしました(対価交換かなと真顔になりましたね)
ちなみに結果的なクロスディライブのガチャ運は正直良すぎました。100連もいかずコンプ!!よっしゃ!!と調子に乗ったのが新人王の悲劇を迎えたのかと。。


新人王全336連(当たりは23体)

アシュタル8
ヴェレフキナ3
ヒビキ3
ぞば6
イーニア2
ミルド1

ただヴェレフキナとミルドが欲しかっただけなんです。。性能じゃなくてキャラ愛からだったので絶対に退けませんでした(´;ω;`)(ずーっと新人王ガチャ心待ちにしてましたので)

狙いのミルドはガチャ初日に引いていますが気づいた時に10連で降臨なされていました。
正直心折れてたので道中直視してませんでした()
単発と10連気分で交互にしていたような気が。


覇眼戦線3全163連(当たりは15体)

リヴェータ1
マイア2
リヴェルド3
ルドヴィカ2
アシュタル1
セリアル5
アリオテス1

御察しの通り新人王で爆死してるのでアリオテスが欲しかっただけなんです。。
彼が引けたらそのまま撤退する気持ちでした。ところがどっこいアリオテスは安定の大トリでしたなぜ。。
これも交互に10連と単発交互に引いていました。アリオテスはまた300連越すの…?と半分諦め気分で10連していたところに降臨なされまして。
新人王より1人分枠が多いのに艦隊になったのがセリアルだけなので幸いだったのか悲しいかなもうわかりません。。


最近のだとこんな感じですかね。(正直な話どのガチャもコンプしようだなんて思ってませんでしたよもちろん。。大トリになってしまったから結果としてコンプなんですなんという不運)やっぱりコンプしようと思ったらほとんど200連は確実に越してるなというのが主観です。100連未満は正直豪運ですね∩^ω^∩!

確率は収束するんや!!と肝に命じて楽しいガチャライフを。。送りたいところです。

くうたさんのところにアシュタルが来ますように!!!!楽しいウィズライフを送りましょう!!

他3件のコメントを表示
  • くうた Lv.1

    コメントありがとうございます。貴重な体験談を聞かせて下さり、暖かなお言葉と共に本当にありがとうございました‼。私もコンプを目指している訳ではありません。良い結果をお届け出来たら良いのですが…(泣)。今日は66連ルドヴィカリヴェータ×2、セリアル×1でした。折れた心が真っ白な灰になる感じです。

  • ろこもこ Lv.11

    ふお(;ω;)!!にゃんと!アシュタル…!!7人中の1人を当てるのは本当に相当な確率だなと思っていますが、もしまだ追われるようであれば参考までに最終日まで1日10連ずつガチャ真夜中に回してみることオススメしてみます。迷信かもしれませんが、なんとなく当たるような予感がしてしまうんですよね。。今!ここだ!と思った時に単発とかでもふとした瞬間にくることがあるかもしれません。全て憶測の域を出ないので、なんとも言えなくて心苦しいのですが。。次のガチャが気になるようであれば、最終日に一気にガチャ畳み掛けるのもよいですし。。参考までに過去のガチャで、WWMFではこの1日深夜10連ずつガチャで120連目ぐらいにアルさんを大トリでお迎えしたりしました。八百万Zガチャでも異国情緒が250連付近の大トリで心折れてるときに10連で降臨したような気がします。ただ、これ以上は確実にお財布との相談ですし、季節限定ものではないので、また復刻がある可能性があるガチャでもあります。そして5周年で4周年みたいなプレゼントがあるかもしれません。でも、今この瞬間に欲しい!その気持ちは痛いほどよくわかります。。私もキャラ愛からくるガチャ欲はどうしても抑えきれない人間なので。。くうたさんが結果的に満足のいく結果になることを心からお祈りしております…!!

  • くうた Lv.1

    ろこもこさん!!ろこもこさんのコメントを読み、深夜ガチャ…3時以降は今回回して無いな、と思い立ちやってみたところ10連の確定枠に来てくれました。(1連+10連 3時25分)この度はこんな馬鹿野郎の為に大切な時間を割き何度もコメントをして頂き、本当に申し訳なくも感謝しております。色んな思いが詰まったアシュタルを大切に使って行きたいと思います。ありがとうございました。

  • ろこもこ Lv.11

    くうたさん…!!おめでとうございます!!!!本当によかったですおめでとうございます(;ω;)!!!!いえいえ、私は自分の体験談しか語っていませんし、これは確実にくうたさんの諦めない想いが身を結んだ結果ですよ!今回のアシュタルすごいかっこいいですよね…!!本当によかった…。。思う存分連れ回していっぱい遊んであげてください!!この度は本当にガチャお疲れ様でした、そして辛くも結果的に大勝利されたこと誠におめでとうございます!

笛っち Lv106

無課金ですし、レスする資格がないのですが、皆さんの書き込みを見て、感動したので、書かせてください。
笑えるところもあったし、同情したい話もあったし、信じられない話もあって、複雑な気持ちでしたが、一つ言えるのは、皆さん本当によく覚えていますね。
私の何十倍もガチャをしているのに。でもそれだけ入れ込んだからこその記憶であり、思い出なんだろうなというのが最後の気持ちでした。
そういう意味で、私の体験できないウィズの思い出がたくさんあっていいなと思いました。結局甲子園にでられなかった高校球児を見ているように、強い思いが伝わってきました。仮に目当ての精霊が出なかったとしても。

  • くうた Lv.1

    コメントありがとうございます。私の場合ですが、記憶は出来ませんがプレボやスクショに残っています。詳細を書いて頂いた方々は、それを数えてコメント下さったのかなあと思うと、ただただ感謝の気持ちで頭が下がります。

今回の覇眼ガチャ、ルドヴィカ狙いで315連かかりました。

結果としては
リヴェータ×6
ルドヴィカ×1
リヴェルド×3
アシュタル×3
セリアル×6
アリオテスト×6
マイア×5

100連弱ほど単発で残りは10連で、ルドヴィカ出た時は単発でした。
全部初日に引きました。

  • くうた Lv.1

    コメントありがとうございます。1点狙いの闇で初日に結果を出されるのは凄いと思いました。そういうスタイルなのか、来ると思う何かがあったのか気になりました。大変参考になりました。

Nobusun Lv58

238連で激化クレティア引きました。
300連までいくとちょっと吐き気がしそうですね。

最初40連はかすりもせず、闇鍋ガチャで気分転換しながら200連超えた辺りはもう諦めが入り、これが最後だなと決めた本当に最後の単発で来てくれました。

結果、目当てでないバレユッカも意外に使えてピピア艦隊も使いやすく後悔せずに済みました。

でも300を越えて後押しはしにくいですねぇ~。

  • くうた Lv.1

    コメントありがとうございます。全体の出方、特にフレイが気になるところですが、私も諦めは入ってます。

LUNA Lv6

私は2016聖夜ガチャですね、、、
当時水のステブ枠がいなくどうしてもシャロンが欲しくてぶんまわしました。
結果100連くらいしてやっと出ました。
その間にテオ様は5体きたんですけどね、、、

あと爆死でいうと復刻ガチャで水着イーニアで500連しましたね、、、結果出なかったんですが(泣)


ということで私が言いたいのは
1点狙い、、、キケン、ダメゼッタイ!  STOP1点狙い!

多少ふざけましたが、参考になれば幸いです。

  • くうた Lv.1

    コメントありがとうございます。500連で諦めたのを思うと心が潰れそうです(涙)。STOP1点狙い、肝に銘じます。

新人王ガチャ160連回しました、狙いはガトリンでした!この糞と思ってると当たりません…一応コンプ出来ました!結果は
イーニア3
ヴェレフキナ4
ヒビキ4
ミルドレッド1
アシュタル1
ガトリン1
自分の中では最終日に回すと良い結果出やすい気がします、騎士団(特にアネモネ)には腹立ちました。

  • くうた Lv.1

    コメントありがとうございます。成程、最終日ですか。今ズルズルと続けて結果も出て無いので、最終日に賭けるのも良いかもですね。

@ Lv8

私も同じくアシュタル残しで追っかけました。
参考になるかは分かりませんが、時系列を記載します。
※()内は最終枠以外のS以上精霊です。

4/14
19:23 10連目 最終枠:セリアルSS
19:28 20連目 最終枠:オルハ
19:32 30連目 最終枠:セリアルSS(ルードヴィッヒ)
23:59 40連目 最終枠:アリオテスL(ルードヴィッヒ)
4/15
0:01  50連目 最終枠:セリアルSS(エステル・リヴェルドSS)
0:02  60連目 最終枠:ロベルト
0:03  70連目 最終枠:リヴェルドSS(マイアSS)
0:04  80連目 最終枠:セリアルL(マイアSS・リヴェータSS)
0:05  90連目 最終枠:リヴェルドL(オルハ・リヴェルドL)
11:09 100連目 最終枠:オルハ
11:13 110連目 最終枠:セレサ
11:14 120連目 最終枠:セリアルSS(リヴェータSS)
11:18 126連目 単発6連目:ルドヴィカSS
22:58 136連目 最終枠:エル
22:59 146連目 最終枠:セイクリッド
23:00 156連目 最終枠:エリアナ
4/17
1:10  166連目 最終枠アシュタルSS(オルハ)

結果、166回、覇眼3キャラ16体
セリアルx5
アリオテスx1
マイアx2
リヴェルドx4
リヴェータx2
ルドヴィカx1
アシュタルx1

と、こんな感じになりました。
アシュタル残しから40連で確保でした。
ルドヴィカがあと1~2枚欲しい所ですが、この後のGWも考えると・・・という感じで只今足踏み中です。

他1件のコメントを表示
  • @ Lv.8

    追記:時間はスクショのファイル作成時間です。

  • くうた Lv.1

    コメントありがとうございます。時系列凄く参考になりました。私も雷が纏まって出ています。火も多いですが…。道中もそんな感じです。なのに限定で一番多く出てるのは、アシュタル以外の水です。まあ、アシュタル以外は出てますね(哀)。

つい最近こんなことがありました。
新人王もそれなりに揃い、残るはヒビキのみ(アシュタルもいませんでしたが彼に興味が無かったので割愛)
同時開催のミクガチャは球限定はほぼ所有しており新ミクのみがいない状況
両方とも必須になるような気がして、下記のような質問もあげてました。
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/117097

そして宣言どおり2777を使い新人王とミクガチャを交互に単発引いて終わろうとしたところ・・・なんと!
一発目にヒビキ、二発目に新ミクという奇跡的な展開!

これには思わず脱糞してしまう勢いでした(奇跡的に止まりました)

他1件のコメントを表示
  • はるなる Lv.22

    今見直しましたら単発3回目と4回目でしたwww

  • くうた Lv.1

    コメントありがとうございます。凄い…。奇跡ってあるんですね。私だったら漏らしています。

Bee Lv4

出ない時は、300連しても出ません。コンプ無理だろうなーと思い前回、ヒビキ1点狙い、単発1回で出ました。夜の7時~8時。ミッションクリスタル受け取ってポチッとしたら出てきました。
新人王は、全て単発でのコンプです。10連×5は、0でした。
桃伝は、300連+newゲームのアユタラまでのクリスタルを使って温泉のみの5枚被りでした。
出る時は、単発で連続で出ますし、出ない時は、どう足掻いても出ませんね( •́ㅿ•̀。 )

クリスタル購入時すぐは、私の場合出にくいですね。
夜中のが確率高い気がしなくもないけど夜中の課金したては、80連爆死でした(˙◁˙)

相性にもよると思いますが単発で出やすいターンと10連で出やすいターンで10連で出なかったら単発を時間を空けて3回ずつ繰り返してます。
10連で出やすい時は、一気に60連70連回します。

メイト占いで黒カメオンが4~5枚入ってる後の10連は、爆死は、してません。

コンプ頑張って下さい‎|•'-'•)و✧

他1件のコメントを表示
  • くうた Lv.1

    コメントありがとうございます。クリスタル購入後すぐは出ない、その考えはありませんでした。単発10連の判断等とても参考になりました。メイト占いはやってますが黒カメが3枚以上入ってた事はありません。次の機会に是非やってみます。

  • Bee Lv.4

    あくまで私の場合ですが、購入時は、本当に出ません( ´^`° )深夜だろうと夕方だろうと本当に出ない。コンビニを何度も往復しました。友人がメイト10枚全部S以上の時に10連したら3枚抜きでした。0時調度か1分位でしたね。隣でやってる妹は、単発2連続の神引きです。深夜1時位でした。ちなみに私は、主様が出ていないアシュタルともう1枚は、ルドヴィカですが何連したかもう分かりませんww引退しようかと思ってます_ノ乙(、ン、)_

自分は覇眼3のセリアルを求めて370連でした。

14日200連してセリアル以外コンプ。
15日100連でアシュタル、リヴルド艦隊完成
16日50連でアリオテス艦隊完成
17日20連(朝10昼10)でセリアル降臨でした。
限定6種の場合は残り1で単発に変えますが今回はそれがうまく行かずズルズルと……
スマホとタブレットでやったり色々してみましたが、気分転換して、
今なら引ける気がしたときに引くのが一番かと思います。

後は運の良さそうな友達に引いてもらう等位ですかね。

ガンバです

他1件のコメントを表示
  • くうた Lv.1

    コメントありがとうございます。私も思い付く全てのやり方を試し、色んなタイミングで回しました。結果377連で終了しました。既に試行錯誤の1つだと物欲センサーが薄れていたのかも知れません?。こんな私もいつもは引ける気がする時に引くのが良いと思っています。応援ありがとうございました。

  • くうた Lv.1

    スミマセン。387連で終了でした。算数…(´д`|||)。

WWMFアルさん、572連で引きました。
どうしても欲しいなら、wただひたすら回すのみです。

  • くうた Lv.1

    コメントありがとうございます。常に自問自答しておりましたが、改めて覚悟しました。

ゆや Lv24

前回の新人王、単発でヴェレフキナ→アシュタル→ヒビキ→ヴェレフキナ→アシュタル→ミルド→ぞば子→ミルド→ヒビキ・・・

とイーニア先生だけ来ませんでした。単発で30~40連と同じ位回したと思います。

それでも時間を空けて単発したら来てくれました!
出ない時は出ないんですが前回は奇跡的に揃いましたね・・・。闇を見たのは闇鍋ガチャのUGアリエッタ狙いの時。アリエッタは全く来ないでレナが6体・・・エリス、リルム、ソフィも2~3体目揃い。この時は50~60連は回してるかと・・・

あれは諦めました(´;ω;`)1点狙いは闇です・・・自分で追える範囲なら追ってもいいと思いますが310連だと私は諦めます。課金額が限られてるので・・・
単発で何回か回して来なければ日を改めて・・・としてみてはどうでしょうか?
答えになってないかもですみません(´・ω・`)

  • くうた Lv.1

    コメントありがとうございます。単発で数回回して~日を改めて…最近はこういう引き方を忘れていました。ありがとうございます。

今回ではありませんが、新人王の時は酷くて、1点狙いになってから140連でも出ませんでした。
ちなみにアシュタル狙いでした(笑)

その後さらに貢いで約70連ぐらいでGetしましたが、自分の場合1点狙いに落ちいると、10連の確定枠で出る事が多いです。
電波を携帯やWi-fiに切り替えてみたり、切ってみたりも、すがる気持ちで意味もなくやりました。
残念な事に神のみぞ知るです。

310連ともなると、良い加減出て来い!ですね。
絶対出て来ますよ!!
と、ここのQ&Aで言って頂いたら出て来ましたので、神頼みですがお祈りしております。

他1件のコメントを表示
  • くうた Lv.1

    コメントありがとうございます。私もすがる気持ちで電波や場所、クリスタルの購入からガチャのタイミング…様々試しました。無事ゲット出来たのも(377連でした)ここのジンクスも大きかったのかも。たねさんのコメント最後の3行にどれ程救われたか知れません。ありがとうございました。

  • くうた Lv.1

    スミマセン。387連ですね。恥ずかふぃ――!…(/-\*)。

三百 Lv172

覇眼戦線3ガチャはスタートが最悪でした。
私は精霊の性能(名前も含む)を確認しないでとにかく20連やることにしています。

マイア
マイア

むー、20連で2体なら期待値以上だが被っているのはいかん、よし、追加だ。

なし
なし
なし
マイア マイア
なし
なし

あまりの惨状に一旦止め。
翌日、精霊の性能等チェックしてからやり直しました。

アシュタル
なし
ルドヴィカ
リヴェータ&ルドヴィカ
なし
アシュタル
リヴェータ

自分が打ち切り検討の目安としている150連で5種9体。
ここでもう一度考え直して、セリアルは要らんがアリオテスは得ておかなければ拙いと判断して無制限モードに突入。

リヴェータ&ルドヴィカ
リヴェータ ルドヴィカ
リヴェータ&ルドヴィカ
アシュタル
アシュタル リヴェータ
なし
なし
アリオテス アシュタル

「一点狙いになってから」80連でゲット、排出率が1%強だとすればまあまあくらいの数ですか。
全体で考えたら、230連もしてコンプリートできていないのでけっこう負けた感じですが、排出率の点では普通ですかね。

他3件のコメントを表示
  • ろこもこ Lv.11

    出ないときは出ないと割り切った方が早いかもですが、こればかりは確率の問題なので。。 そんな私も爆死に続く爆死は経験しています。 コンプしようと思ったら300連ほどは毎回覚悟しています。 とにかく被るんですよ、本当に被る被る。。 最近のガチャ結果からですと クロスディライブ全77連(当たりは11体) グリット1 ミスティハイド2 エニィ3 レリッシュ1 アライナ2 ウィジェッタ2 レリッシュとグリットが欲しかっただけなんです本当に。。グリットが大トリでしたなぜ。。(カウンター大好きマンなのですが、ハツセいるので最終日までグリット追うか追わないか悩みました) ちなみにこのときは単発が多かった気がします。日をまたいで無課金クリでちまちまと回し続けるものの出ず、結局レリッシュもグリットも課金クリの単発でお迎えしました(対価交換かなと真顔になりましたね) ちなみに結果的なクロスディライブのガチャ運は正直良すぎました。100連もいかずコンプ!!よっしゃ!!と調子に乗ったのが新人王の悲劇を迎えたのかと。。 新人王全336連(当たりは23体) アシュタル8 ヴェレフキナ3 ヒビキ3 ぞば6 イーニア2 ミルド1 ただヴェレフキナとミルドが欲しかっただけなんです。。性能じゃなくてキャラ愛からだったので絶対に退けませんでした(´;ω;`)(ずーっと新人王ガチャ心待ちにしてましたので) 狙いのミルドはガチャ初日に引いていますが気づいた時に10連で降臨なされていました。正直心折れてたので道中直視してませんでした() 単発と10連気分で交互にしていたような気が。 覇眼戦線3全163連(当たりは15体) リヴェータ1 マイア2 リヴェルド3 ルドヴィカ2 アシュタル1 セリアル5 アリオテス1 御察しの通り新人王で爆死してるのでアリオテスが欲しかっただけなんです。。彼が引けたらそのまま撤退する気持ちでした。ところがどっこいアリオテスは安定の大トリでしたなぜ。。 これも交互に10連と単発交互に引いていました。アリオテスはまた300連越すの…?と半分諦め気分で10連していたところに降臨なされまして。 新人王より1人分枠が多いのに艦隊になったのがセリアルだけなので幸いだったのか悲しいかなもうわかりません。。 最近のだとこんな感じですかね。(正直な話どのガチャもコンプしようだなんて思ってませんでしたよもちろん。。大トリになってしまったから結果としてコンプなんですなんという不運)やっぱりコンプしようと思ったらほとんど200連は確実に越してるなというのが主観です。100連未満は正直豪運ですね∩^ω^∩! 確率は収束するんや!!と肝に命じて楽しいガチャライフを。。送りたいところです。 くうたさんのところにアシュタルが来ますように!!!!楽しいウィズライフを送りましょう!!

  • ろこもこ Lv.11

    ごめんなさい打つ場所間違えました(-ω-;)

  • たね@モフり隊NO7←ぬめ支部 Lv.7

    今回ではありませんが、新人王の時は酷くて、1点狙いになってから140連でも出ませんでした。 ちなみにアシュタル狙いでした(笑) その後さらに貢いで約70連ぐらいでGetしましたが、自分の場合1点狙いに落ちいると、10連の確定枠で出る事が多いです。 電波を携帯やWi-fiに切り替えてみたり、切ってみたりも、すがる気持ちで意味もなくやりました。残念な事に神のみぞ知るです。 310連ともなると、良い加減出て来い!ですね。 絶対出て来ますよ!! と、ここのQ&Aで言って頂いたら出て来ましたので、神頼みですがお祈りしております。

  • たね@モフり隊NO7←ぬめ支部 Lv.7

    すみません〜〜、自分も打つとこ間違えて投稿してしまいました〜〜m(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×