質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヒビキの使用感どうでしょう?

新人王ガチャも一通り回し終わったところですが、内緒で本命にしてたヒビキがいまだ降臨してくれません。
水火の回復&新精霊強化(ステアップ付き)
多分予想以上に使いやすいような気がしてます。
入手した方、使用感はいかがですか?

ちなみに現在私の所持してる水火の回復ですが、クリネア(ステアップ+回復)、カナメ(見破り)、ベアト&エルト(チェイン+、ダメージ強化)で、用途に応じて使い分けてます。
精霊強化のウリシラも所有してますが使ったことがありませんwww

上記精霊を所持している前提で、それでもヒビキは取りにいくべきでしょうか?
ご意見お願いします。
参考までに新人王アシュタルとヒビキ以外は降臨しており、アシュタルは全く欲しいと思ってませんwwwヒビキを狙うなら、いわゆる地獄引きになります!怖いです。

これまでの回答一覧 (7)

ヒビキ様を運良くお迎えできた者の感想です。

【良い点】
1. デッキ構築の幅が広がる。多才でAS回復量も多いので、他枠をアタッカーで固める事が可能。夏ヴォルフと組ませて初速を出すのが個人的にお気に入り(╹◡╹)
2. 具体性はないけど、とにかく精神衛生上の効果が高い。初見クエストには「きっとイケメンが何とかしてくれる!」と脳内で唱えながら連れてってますw

【良くない点】
1. 状態異常対策ができないので、先制で食らうクエストでは別途対策要員を要する場合がある
2. 呪われないクエストでは、2回目以降のSSステアップが無意味

お手持ちのメンツは充分に強い子ばかりなので、はるなるさんの場合は必須ではないと思います。
もし地獄引きに挑まれた暁には、その先に天国への道が開くことをお祈りしてます╰(*´︶`*)╯♡

他1件のコメントを表示
  • はるなる Lv.22

    子持ちのイケメン(更に独身)はリアルでも最強ですからね!確かにとりあえず積んでけば対応できそうって気はしますね。とりあえずウィークリーガチャにまずは望みを託してみますwww

  • ふきのとう Lv.12

    グッドラック!イケメン来たれ✌︎('ω')✌︎

退会したユーザー

とっても使いやすい精霊ですよー。

インベラ結晶とアナザー結晶着ければ、最速7t(だったかな?)で2000ステアップできつつ、軽減もできるのは素晴らしいの一言。

安定感は抜群だぜ!

でもでも、二人協力NG、レイドNG、トナメNG、一人イベクエ最速狙いの場合NGなどなど…(NGは言い過ぎかもですが…)

無理して狙うほどではないかと。

他2件のコメントを表示
  • はるなる Lv.22

    なんとなく高難易度ステージでイメトレしてみたんですが、やっぱり使いやすそうですよね。ある意味「ルカナン」「スクルト」「賢者の石」(ドラクエですいません)ですもんね!のろい食らっても立て直しやすいのが魅力ですしね。あぁ欲しいwww1点狙いの闇は深いのだろうか・・・

  • 退会したユーザー Lv.83

    oh…その例えで聞くと、目茶苦茶魅力的に聞こえるなぁ~なんて魔法の言葉や…のろいがあるクエストですと、プラマイを考慮したら「バイキルト」なみの効果もありますしねぇ…これは狙うべきか…?

  • はるなる Lv.22

    狙うべきですねwww魔法の数字2777で単発12回!

オレ Lv24

使い勝手はいい!
いいですけど、やはり手持ちによるとは思います。
回復枠でチャージいらずにステアップ出来るし、インベラ結晶あれば軽減含めて3体分くらいの回復力見込めるし…。
でも必須ではなく、他の複数の精霊で何とかなります。
だからあとは好みでしょうかね。

てかぶっちゃけここ最近の精霊は全部性能がいいので、コンプしない限りどうせ後悔します。
(これ重要)

他5件のコメントを表示
  • はるなる Lv.22

    都合のいい考えですが、過去の零例強化持ち(ウリシラ等)がLtoLでヒビキ仕様に変わることを祈るのもひとつの手かとも思ってます。確かにここ最近の精霊建は、変えのきかないスキル持ちが多くてつい大人パワーを過剰に発動しちゃてますwww実は今月最後の大人パワーを新ミクとヒビキどちらに注ぐのか悩んでるのが本音です!

  • オレ Lv.24

    確かにLtoLで思わぬ魔進化する精霊いますもんね。ラエドを艦隊で使えるようになるとは思ってもみませんでしたし。なら手持ちの精霊の成長を見守るのがベストかも。それにやるかやらないかならまだしも、どちらをやるかになれば後悔は増えますよ。引けたならともかく、玉砕すれば逆のガチャにすればよかった…なんて絶対考えますから。

  • はるなる Lv.22

    そうなんですよね。ミクも新ミク以外はほとんど持ってるし、新人王も欲しいのはヒビキのみ・・・後悔しないために交互に6回ずつ引いて全てを終わりにしようと思います。その前にウィークリーガチャでヒビキ出そうな気がしてます(妄想)

  • オレ Lv.24

    6回ずつか…。回数が決まってればモヤモヤせずにすむかもね〜。鬼引きをする可能性もあるし。ちなみに自分のウィークリーガチャはステファ〜ヌでしたよ!

  • はるなる Lv.22

    フォロワーで「ウィークリーからヒビキ!」って人がいたので俺のためのフラグだと信じてますwww

  • はるなる Lv.22

    ヤバいです。単発の3回目にヒビキ、4回目に新ミクが来ました…怖いですwww

ユイ Lv3

ヒビキ強いですよね!
その手持ちなら居なくても大丈夫だと思いますが、居ればクエストの難易度が個人的に一段階下がりますw

一点狙いは闇と言いますが、私の経験談を。。。
桃娘伝で運良くミライ4体お迎え出来て、バレユッカの登場。
これは、引かねば絶対に損すると思って引き続けて250連、ユッカ出ず( ・-・)
こういう人もいるので、計画的に頑張って下さい:-O

※因みにその後友達に引いてもらったところ、単発3回でユッカ引きました( ゚ε゚;)

  • はるなる Lv.22

    持つべきものは引きつ強の友ですね!私はうちの犬の「肉球」引きにかけてみます(もしくは塗れた鼻攻撃)www今回体感では排出率高めな気がしてますが、やははり1点狙いは闇ですからね・・・怖いです。

私の場合ですが、ヒビキが来て初めてノクトニアポリスのシークレットを水属性のみでクリアできました。
(それまでは火属性の鉄壁ループという最終手段でクリアしていたため、サブクエコンプできてませんでした…)
クリアデッキは、ハローラ・新人王ヒビキ・ウルディラ・リタ・ザハールなのですが、ヒビキが来る前はステアップと軽減に2人分枠を取られアタッカーが上手く入れられませんでした。。
色々試したのですがどちらが欠けても全滅してしまい…アタッカーナシだと寿命は伸びますがやっぱり全滅、の繰り返しで。

ヒビキはステアップ・軽減・回復を1人で担えるので、その分枠が空きました。
回復量も十分だし、ヒビキ自身のHPも高いので、かなり安定感がある印象です。
まだノクトシークレットでの使用実績しかありませんが、耐久力の必要なクエストでは活躍してくれそうだと思います。

はるなる様が記載されていた精霊の中では見破りカナメとウリシラしか持っていない上、無課金なので手持ちは少な目です。(私もウリシラは使ったことないです^^;)
水属性のステアップ・軽減・精霊強化は、クロマグヒビキと配布精霊しか持っていません。
このような弱小デッキなので状況が違うかとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

他2件のコメントを表示
  • はるなる Lv.22

    一人○役をこなせるヒビキ、お話を聞けば聞くほど魅力的に感じます。ちょっとポケットに小銭残ってないか探してきます・・・

  • アヤハナ Lv.6

    肝心の「ガチャをした方がいいかどうか」の答えになっていなくてすみません。 ただ、私は諸事情で課金はできないのですが、ニューゲームや各種ミッション、バーニングタワーのクリスタルを全て費やしてもお目当のガトリンが来ず、血反吐を吐く思いで未クリアのクロマグ0の復刻を待っています…1円も使ってなくてもすごいダメージですし、一点狙いの闇を実感しました。 なので、何も言えません…。

  • はるなる Lv.22

    いえいえ、みなさんの回答を見て既に「追加で回す!」事をひそかに誓ったところですwwwただし、あと単発12回ですねwwwなぞの数字2777

退会したユーザー

精霊強化はのろいに強いをさらにステップアップしてくれた気がします。

耐久が欲しいときに継続回復、軽減、ステアップはホントにありがたいです。

イベクエでの活躍は言うまでもないです。

今回のヒビキはこれまでの回復役達と比べ、新しい領域に入ったと思わされる強さです。
と、書くとなんだか大げさですが、実際それだけの力を持っています。

ただ、それはヒビキだけではなく、今回の新人王ガチャ全般に対しても言える事で、今回のガチャは本当に引き時だと思っています。

さて。既にヒビキとアシュタル以外手に入れていて、これからヒビキ1点狙いで回すかどうかという事ですが、、。
察するに、やめておいた方がいいと思います。
いくらヒビキが強いとはいえ、お手持ちのステupクリネアで十分カバーできます。

1点狙いって本当に厳しいです。簡単にはよし!頑張れ!行ってこい!とか提言できません。
最低でも100連は回す位の覚悟が必要です。(それでようやく、1/100位の確率に挑めるかな?って感じです。)

ご利用は、計画的に。(*´ω`*)

  • はるなる Lv.22

    この後の侘び栗&配布栗での単発に賭けます!ヒビキのおんぶにだっこに肩車までついた精霊強化wwwASが回復じゃなかったらそれほど魅力は感じなかったんですが、行動不可中のデメリットも全く無く、ダメ減&ステUPは確かに強烈ですよね~。でも追いかけるのは怖いwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×