質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

L雑魚

今回のイベントの、いわゆる幻獣枠であるL雑魚は遭遇しましたか?
水は、ハード消化中に2体、火もボス集め中に遭遇。
雷だけ何十周もしてるのに遭遇しません。
皆様はどこで遭遇しましたか?

これまでの回答一覧 (8)

なっち Lv124

何度かここに質問されてます。ほとんど、運です。出る場所も火推奨のハードのステージならどこからでも、でるときはでます。私は3種の内、雷は、ラスボス初回でゲット。水は、100回位周回色んなステージしました。ちなみに、ご存知と思いますが、倍速で22%の標準が、出たら、確実に、出現します…

わたしは、遭遇するまでボスドロップがあるところを周回しようと思っていたのですが、水だけは1-1の初回で早々に出てびっくりしました。

が、そのぶん火が出ず……。
結局、ニンブルウィットの艦隊ができました(笑)
ということはドロップが20体で、毎回落ちるわけでは当然ないので、どうだろう……50周位したんだろうか。
とはいえ、いつかは必ず会えます、がんばって下さい!

それにしても、メアレスの上位亜種も火だけ152周かかったし、とことん火に縁がないんだな、わたしは……。
orz

ハードの3-1で4日かけて(土日含めているので100周位はしたと思います)出しました。2周以降は90%で出現のはずなので3戦目リタイアマラソンでしたが本当に出るか疑ったほどです。
ガチャの確率表示より出なかったという印象でした。

  • バロン雑コラの人 Lv.42

    うっかり読み間違えていました失礼しました。雷は2ー2でした。ここは縛りがあるせいで若干簡単な気がします。

nohri Lv132

ちなみに、過去の質問も見たんでしょうけど
一回クリアして早送りを有効にしないと
初戦進行度〜%、はアテになりませんよ。

火だけ何度も何度もぞばぞばリタマラしましたが、水と雷は魔力0で出ました
まだボス進化どころかハードクリアすら終わってないんで頑張りまーす

hrk Lv18

私も雷の遭遇だけ極端に悪かったです。

周回したのは水がエリア1、火がエリア2、雷がエリア3です。

最初の土日ドロップ率1.5倍の時に一応ドロップアップ結晶付けて、初回消費魔力0を利用してひたすらリタマラしました。
(初回の場合、進行率で遭遇の有無が判断できなかったのでボス戦まで行ってはリタイアの繰り返しでした。時間効率は非常に悪いです)

水は数回で遭遇できました。火が遭遇まで1時間程度、雷が遭遇まで3~4時間くらいだったと記憶してます。回数はちゃんと数えてないですが、火は20回程度だった気がするので、雷は60回以上周回した事になります。

その後、ハード3~5でボス集めしてて火2回、水1回遭遇してます。雷は0回でした。(ハードで各ボス2体ずつ作成したので、それぞれ十数周くらいだったと思います)

くろ Lv19

私は運良く火と雷はボスドロップ集めてる間に落ちてくれました。

水だけなかなか出なくてハードの1-1を22%で始まるまでひたすら再挑戦を繰り返しましたね。
それでも多分40回まではかかってないと思います。

私と同じ状況ですね。
私も雷のLフィーンドだけ魔力0期間に出なくて、コンプリートするのに苦労しました。

土日の魔力半減期間含めて一週間以上ひたすらリタマラしました。消費魔力から逆算して200回はしたと思います。倍速モードの倍率を変えたり、挑戦する場所を変えたりしても出ずイライラがつのるばかり。

結局惰性で再挑戦を繰り返していた6-2で22%の表示を見たときは思わずガッツポーズをしてしまいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×