質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HeinekeN Lv21

ショコラフォレストについて

私はショコラフォレストを家で解放してプレイしているのですが、パッツァとムウマはノーマルよりもハードの方がドロップしやすいですか?

これまでの回答一覧 (4)

基本、ハードの方が一回のクリア毎のドロップ率は高いです。
ただ、周回のストレスと所要時間まで入れればノーマルの方が楽になる可能性はあります。
他の回答者さまのご指摘通り、(このイベントは昔のイベントに「増築」してボスのL進化を作ったため)強烈にわかりにくい進化です。名前でも見かけでも簡単にはわからないので、全部集める気なら手順にご注意下さい。できればメモを書いておきたいくらいです。ドロップ率が低めで手間がかかる分、間違うとやる気が崩壊します。
【進化の説明もせっかくなので】
3回目の進化(香水やケーキをベースにするところ)で元は分岐する形でした。ここで分岐の両方を同じ数だけ(最終進化各1枚ならこの進化段階では合計4枚ずつ必要)作ります。
4回目の進化で、どちらのスキル構成のタイプを残すかを確認し、そちらをベースにしてもう片方を素材にします。この時点でも両タイプを均等に作ります。ここで各2枚になります。
5回目の進化でどちらをベースにするかで最後に残すスキル構成タイプが決まる仕掛けです。

  • HeinekeN Lv.21

    ありがとうございます

ハードの方が落ちやすいですが、手間と魔力を考えてノーマル周回の方が早く集まる時もあります。

ムゥマやパッツァは集める数が多いので、ノーマル20回終わらせてからハードに行った方がいいですね。

あとは、ハードが楽にクリア出来るとき以外はノーマル周回がストレスフリーで楽かもしれないです(*´・ω・`)b

  • HeinekeN Lv.21

    ありがとうございます

なっち Lv124

感覚的に、多分変わらない派です。ボス集めは、たいていハードをクリアしてからノーマルに戻って、素材集めしてますが、普通に揃ってます。泥率の高い土日が、狙い目ですね。魔力半減なら尚更です。ハードで集めるのと、比べた事無いから、どちらがとは、比べられません。悪しからず。

  • HeinekeN Lv.21

    ありがとうございます

当然ハードの方が泥しやすいです
自分は両方ハード15回ほどで集め終わってます
多分1,5倍期間で集めてるので20回もすれば終わると思います
あとショコラは進化が紛らわしいので気をつけて

  • HeinekeN Lv.21

    ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×