質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アドヴェリ潜在の解放

ガチャでアシュタル3枚、ミルド2枚が当たったのですが、皆様なら全解放又は9覚醒それぞれ何枚にしますか?皆様の意見を参考にした上で決めたいと思っております!

これまでの回答一覧 (11)

由有 Lv167

以前は10個目のアドヴェリ潜在気にしていましたが、今は気にせず全開です。
結晶でどうにかなる、と思うのと、使い分けが地味にめんどくさい。
まぁ、マナふりを+170と+180で変えるとかすれば、ひと目で9覚なのか10覚醒なのかわかりますけどね〜。

アシュタルはHPも高いから、開けても問題ないと思いますよ。

あお Lv26

複数枚引けているとの事なので(おめでとうございます)1枚はフル覚醒、他を9覚醒で残しておいてはいかがでしょうか。

イベントでは9覚醒で十分でしょうし魔道杯でフル覚醒を2枚入れる必要があるかも疑問がのこりますので、魔道杯で火力が足りなければ、その時に残り1個の覚醒を開ければいいわけですから。

私は1枚ずつしか引けなかったのでアシュタルは魔道杯用、ミルドは雷/光で固めてキーラがあれば何とかなると思ってフル覚醒しました。

  • 十六夜 Lv.1

    状況に応じて開けるかどうか判断するのが賢明かもしれませんね。ありがとうございますm(_ _)m

自分はあまり考えずに全部開ける派ですけど
アシュタル2体10覚 1体9覚
ミルドは1体10覚 1体9覚でいいと思います

アシュタルは基本トーナメント用ですからやられる前にやるのが基本ですし6000アップの恩恵が開けた方が大きいと思います

ミルドも雷光で固めれば開けてても4500以上にはなるのでそこまで致命的ではないと思います

  • 十六夜 Lv.1

    明らかにトーナメント性能なので確かに開けた方がいいかもしれませんね。 ありがとうございますm(_ _)m

ラスク Lv153

ひとまずそれに関しては以下の記事を見たまえよ
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/article/show/51822

無難にやるなら全部9覚で必要に応じて開けていくのがベストです。

  • 十六夜 Lv.1

    やっぱりそうですよねw

こんばんは。
複数当たりおめでとうございます‼♪ヽ(´▽`)/

潜在覚醒ですか…うーん。
私も今回有難いことにミルド2体が来てくれたのですが、何も考えずフルエーテル×2使いました(;^ω^)

と言いますのも、私事ですが、以前正月キュウマやアルさんを9覚醒にしていたら、魔導杯で削りきれず10覚醒にした過去があるからです。
それからはよっぽどHPが低すぎない限りは全て覚醒するようにしています。
特に雷光は精霊も沢山揃っていますしね。

アシュタルは…うーん。念のため1~2体だけ全覚醒にして、残りは様子見するかもしれません。

新しい精霊を育てる際は潜在能力を確認する癖がつきました(^-^)/

岡田 Lv64

アタッカーなら高いダメージを出すのが仕事なので迷わず開けますし、非アタッカーならHP500下がった程度で死んだりしない程度にはタフなので迷わず開けます。

youki Lv8

アシュタルに関してはトーナメントしか使う気が無いので解放してしまいますね。ミルドレッドは状況判断がいいかもしれないです。

T-6号 Lv14

新人ミルさんの運用ですが、九死一生60%を持っているので、あえて打たれ弱くして、九死一生発動して、SS2をぶっぱする、というやり方もありますw      2体いるなら1体はフル覚でいいのでは?  他の方や他スレでもありますが、アドヴェリ結晶やHP結晶で埋め合わせはどちらもできますよ

  • 十六夜 Lv.1

    九死一生の考えはなかったですw 確かに埋め合わせでどうとでもなりますね!

ミルドはわかりませんが、アシュタルは2体フル覚醒で2体運用でも充分使えますよ。(^-^)
雷に対してSS1使用で1Tから7~8万当たりますし、やられる前にやれます(笑) 属性特効でもないので鉄壁以外にはかなりの火力になりますよ(*´∇`*)
ブーストかけると15000~2万火力が変わるのを考えると覚醒した方がいいと思いますよ(*`・ω・)ゞ

あと、個人的にはアドヴェリ解放しない方がいいと思うのは連撃精霊ですね。ダメブロ10000張られたらお手上げですので…(;´Д`)

HeinekeN Lv21

アシュタル、ミルド各複数枚当たったなら、
一体をトナメ用にアドヴェリ解放して、
もう一体をイベクエ用にアドヴェリ解放しない。
↑こんな感じでどうですか?

伊月 Lv17

ロストエデン2のアルさんを無計画にフル覚醒して死ぬほど後悔したので、それ以降アドヴェリ潜在は全て覚醒しないようにしています。
魔導杯をほとんどやっていないのもありますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×