質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

アナザーワン攻略

度々申し訳ないです
ストリーや保護ミクなどを持ち合わせておらず数日デッキ構築に悩みいろいろ試してたのですが上手く行かずお金が減っていく始末です

最悪サブクエ無視というのも視野に入れているのですが手持ちで攻略可能なデッキは構築できるでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

質問者さんの手持ちでサブクエ3枚抜きできましたので報告いたします

使用した精霊
1. クレティア
2. サフィナ
3. ロドム
4. チヒロ
5. ヒビキ

・潜在結晶はなし
・助っ人は嘘ウィズ
・ソフィナはss1を切らさないようにした

1戦目
・1t目にヒビキのチャージ開始
・ロドムはヒビキのチャージが完了するまで,ss2が溜まり次第使う
・9t目にヒビキ解放,ヒビキss2
・12t目にヒビキ再度チャージ
・17t目にクレティアのssで倒す

2戦目
(1戦目でクレティアのssを使用せずに倒せた場合は最初にクレティアのssを使う)
・チヒロのss2を使い,解答→クレティアssを2回
・次の解答でヒビキのチャージが完了するので,解放してクレティアのssで倒す

3戦目
・ロドムで毎ターン回復すれば倒されることはないので,30tになるまで削ってクレティアのssで倒す


詳しく検証したわけではありませんので,もし倒しきれない場合は適当に強化して下さい

サブクエを頭にきて無視しました。火属性のオルタメア×2+反射無視割合削り(ムウマ×2)または時限デッキで行けます。少なくともアナザーワンは取れます。ただし、持久戦は覚悟なさってください。敵ダメージは結構ありますが、誰も死なないです。

  • 三毛猫の魔法使い Lv.30

    わたしの実際のデッキは、オルタメア、ムウマ、ムウマ、アリエッタ&シャルロット、シミラルですが、シミラルはオルタメアにしていいし、アリエッタ&シャルロットは斬撃持ちなら大丈夫です。

手持ちが揃ってない場合は3枚抜きはあまり考えない方がいいかと思いますよ
2回に分ける方法もありますので、なので2回に分けてやることをお勧めします。
1つめはこのサイトに載ってある方法(30ターン無視)
2つめはクレティアをもってますので2戦目にスキチャ遅延をかけてクレティアをぶっ放す方法、生贄で相互から弱体化精霊を借りてやってみてはどうでしょうか

配布や報酬だけなら
メアレス2のオルタメア3体
メアレス2の二人協力のオプス
で行けます。
オルタメア2体で鉄壁ループ、途中、呪いで鉄壁解除されるのでその際3体目のオルタメアの鉄壁を使う。
5体目は反射無視の攻撃SS入れれば多少短縮出来ます【私は覚醒アデレードの残滅でした】後はオプスが毒殺してくれます。

オルタメア×2を入れて
エニィ
クレティア
セレサ
オルタメア×2

1戦目
1T 普通に回答
2T 赤を踏んで回答
3T オルタメアSS
エニィ溜めて発動と鉄壁の繰返し

2戦目
セレサSS→クレティアSS
クレティアSS
クレティアSS

3戦目
エニィ溜まっていれば発動→鉄壁
エニィ溜めて発動→クレティアSS

でいけそうかな?

3戦目のエニィは保険で2回。1回で行けるかもしれませんが手持ちに無いので検証出来ませんf(^_^;
2戦目のクレティアSS2回目で落ちてしまう場合は、3戦目で半分近くまでエニィで削る必用あります。そこでクレティアSS打てば落ちると思います。

あくまで机上の空論なので失敗したらごめんなさい(^_^;)

  • くりてつ Lv.61

    1戦目の最後の一撃をクレティアSSに変えたら方がいいかもですね(^-^) 誰のデッキでもクリア出来たらご報告お願いしますね~(^-^ゞ

サブクエは2回に分けるなら全然行けます。
3枚抜きは僕の頭では思いつきませんでした。。。。

リルム助っ人は出ていますので、GPアルさん助っ人で30t。
・クリティア(物理10%軽減、攻撃300)
・サフィナ(インベラトラス2つ)
・セレサ(物理10%軽減)
・ロア(煌眼)
・一発で死ぬ生贄(又は精霊交代)

注意点
・ロアは毎回SS発動。これは絶対!
・サフィナはSS2で発動。基本的には毎回SS2で発動出来ると思います。

以下ポイント
1回目
・2tで生贄アウトアルさんイン。即チャージ。(精霊交代なら1t目で交代)
・アルさんが溜まったら発動。その後1t殴って再びチャージ。ここでクリティアSSで恐らく一回目終了(精霊交代の場合は微妙)
11t

2回目
・1t目セレサSS。その後殴る、クリティアSS、殴る、クリティアSS。この後は普通に殴ります。アルさんが途中溜まっても打っては駄目です。
8~9t(合計19~20t)

3回目
アルさんSS発動。その後3t殴ってクリティアSSで終了
合計22~23t

3回目の3t目でセレサ落ちますが、問題ないです。

ノーデス攻略は防御的に行けば割と簡単なので割愛します。

頑張ってください!!!!!

くろ Lv23

既に似たような回答がある上にノーデスサブクエ無視で恐縮ですが…
クレティア(アドヴェリタス)
アーシア&ニコラ
ヒビキ
サフィナ
助っ人弱体化持ち(リルムでもストリーでも)

1T目にヒビキチャージとサフィナSS1
以降サフィナはずっとSSを使用し続けます
9T目にヒビキSS1・SS2
11T目にヒビキチャージ。以降殴り続けます

2戦目頭にクレティアSS、アーニコSS2、クレティアSS、1問答えて再度クレティアSS
怒りのろいの後にヒビキSS1。後は殴り倒す
3戦目頭に弱体化とクレティアSSで終わりです

試しにリルムでやってみました。26T+SSでした
(アーニコ持ってないのでニティアで代用)

【使った精霊の名前】  (付けた潜在結晶)
1【クレティア  】(攻撃300 攻撃300)
2【シャティ   】(なし)
3【ペロミィ   】(なし)
4【ナフィーヤ  】(なし)
5【ナミル    】(なし)
助っ人→エニィ
【1戦】
ステータスアップしながら攻撃→20万切ったら激化
【2戦】
呪い→ステータスアップ→攻撃→50%で呪い来る→ステータスアップ20チェインいくと攻撃力上がるので気をつける(わざと間違うと良いかも?)5ターンで呪い解除後40万切ったら激化
【3戦】
毎ターンナフィーヤで回復しながら攻撃→50%手前でクレティアに起死回生→相手の殲滅で助っ人エニィに変わる詠唱大魔術→激化

助っ人はエニィ限定だと思います。詠唱大魔術は回答が遅いとダメージが足らないです。
助っ人はスタート画面に戻れば変更されます。エニィ出るまで頑張って下さい。
3戦目は問題間違うと死にます。
結晶はパネブか攻撃アップできればナフィーヤには煌眼の欠片がおすすめです。
参考になれば幸いです。頑張って下さい。
PSノクトニアポリスクリアしてルベリ入手するとデッキ編成が楽になると思います。


こんな感じでいかがでしょう。
助っ人はストリーがベスト。
弱体化リルムでも届くかな。

結晶はクレティアにゾラスヴィルク、アドヴェリタス。
ロアに煌眼。

1戦目は毎回ロアで変換し、爆弾設置しまくって
力押し。
2戦目は開幕でクレティア、アーニコ、クレティア、
1回殴ってクレティア、ステアップしてひたすら力押し。
3戦目弱体化、ステアップ、クレティアで終わり。

他1件のコメントを表示
  • のんだくれ Lv.29

    失礼、3戦目のステアップは間に合わないと思うんで無しで。

  • のんだくれ Lv.29

    たびたびすいません。 ステアップ、デッキに入れてないやん! ごめんなさい。今のなしで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×