質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あか Lv28

オプスクルム二人協力+α

先ほど「アーリアの二人協力がしたい」という相談をしたところオプスクルムが必要だということでオプスクルムをあつめたいです。
しかし、水属性は私が思うに手持ちの精霊が最弱なグループなのでオプスクルムを集めることができるか怪しいです。
最近やっていなかったせいで何が何だか分かりません^^;
この手持ちでも大丈夫そうでしたらどれを使えばいいのか教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、ドルキマスのエルナはいますがまだ最終進化までいっていないので画像にいません。
やっぱり暫くやらないとその後が大変ですね…

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

正直一緒にやる方によるとしか申し上げられません。
例えば自分がご一緒するのだとしたら、
・チェイン保護ミク
・状態異常無効ミク
・クリネア
・通常ルーシュ
・軽減とか見破りとか回復
あたりでサポートして頂けば楽勝でクリアできます。
メアレス2のロードメアとかあればさらに助かります。
もしご一緒にやる方が決まっているのなら、その方の手持ちを考えて相談されるのが良いかと思います。
ネットのマッチングを利用する場合も同じです。

他1件のコメントを表示
  • あか Lv.28

    ありがとうございます!今丁度メアレス2をやっているのでロードメアさっさと取ってきます!ロードメアをいれるならルーシュあたりと交換すればよさそうですか?

  • オヒャ Lv.42

    ルーシュはパネチェン要因にもなるので、ロードメアを入れるなら最後の枠ですかね

二人協力は相手との兼ね合いで簡単にも難しくもなります。二人で足りないスキルを補え合えれば簡単ですが、同じようなスキルが被ると難しくなります。リア友とやるのであればその人と一緒に構成した方がいいと思います。一緒にやる人いなくて掲示板で募集なら、手持ちを書いて相方を募集した方がいいかも知れません。

ちなみにもし私がご一緒するなら、クリネア、保護ミク、旧ニティアあたりを持ってきてくれれば楽勝で倒せます。

  • あか Lv.28

    ありがとうございます!私は黒ウィズをやっているリア友がいないのでここの掲示板で募集しようと思っています。アドバイス通り手持ちを書いて募集してみます!

ごめんなさい、勘違いで鉄壁用のオルタメアだと思ってました(笑)
攻略としては時限ラギトやロードメアがいないと言うことで、相方次第ですが保護ミク、青赤プチきゃら、クリネア、セレサ、水光チェルシーとかでいいのではないでしょうか?
相方にダメージを任せて1、2戦目は普通に抜けれるとおもいます。3戦目は全体攻撃のあとに、セレサの遅延。のろいくるけど、遅延解けたあとののろいで軽減されます。次の自分のターンにチェルシーの遅延。この間に倒せると思います。
セレサ遅延のあとは出来れば誤答してカウンターダメージを受けない方がいいとおもいます。物理カウンター切れれば叩いてもいいと思います。
あくまで相方がアタッカーで状態無効とかがいる場合のデッキなので、そこは相方と相談してください(^-^ゞ

他3件のコメントを表示
  • くりてつ Lv.61

    あと、保護ミクはLモード即発動です。それで永久チェインガードです。

  • くりてつ Lv.61

    あ、また間違いです(^_^;) 青赤プチきゃらは回復に回した方がいいです。プチきゃらが攻撃力アップのやつかと思ってましたm(_ _)m

  • あか Lv.28

    何度も丁寧にありがとうございます!この後ロードメアが手に入る予定なのですがその場合は誰と交換するのがいいでしょうか?

  • くりてつ Lv.61

    間違ったキャラ枠(プチきゃら枠)ですね、3戦目はスピード勝負なので遅延からの全力アタックで! 呪い受けてるときは物理カウンター食らうと落ちるので誤答推奨です。

んー、まず言えるのはどこでつまづいてます? やってみたところノーマルならつまづく所が見当たらないので…
最後の←のダメージブロックが超えられないなら、←を先に倒せばいいと思います。
1度適当にデッキを組んで挑戦しましたか? 初回は魔力要らないので正月元帥や正月ルーシュなんかを入れてあとは回復を適当に入れればクリアは出来ると思います。
もし、それでできないならもう一度コメント下さい。その時はちゃんとデッキ考えますので。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    それオルタメアの話だと思います

  • くりてつ Lv.61

    あ、ほんまだ(;´Д`) ご指摘ありですf(^_^; 主様ごめんなさいm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
黒ウィズアクアリウム2
幻闘戦 in 銀行ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黒ウィズアクアリウム2
アルティメットニルヴァーナガールズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×