質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導杯頑張るか見送るか

初めて質問させて頂きます。
今年に入ってウィズを始めたのですが、現在開催中の魔導杯に関する質問です。
イベントトーナメントでは中級しか1位抜け出来なくて通常トーナメントの11段を周回しています。
現在のプレイヤーレベルが182で魔力が125あるのですが、今回の25000位報酬はなんとしてでも取った方が良いのか、または見送ってもOKかの判断を迷っています。
ちなみに現在の累計ptは約27万です。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

通常11段とイベント中級だと厳しい・・おそらく血を吐かないと総合取得は不可能です。
今回の魔導杯は仕様の変更もあってかボーダーが高そうです。
方々では100万は行くのではないか・・・と噂されています。

11段は1位が2500pts
イベ中級は1位が1000pts
残り80万pts必要だとすると、
11段なら320回
イベ中級だと800回

仮に1周2分で回れたとしましょう。
640分、10時間40分です。
・・・残り30時間を切りましたが、意外にも休憩挟んでも行けそうですね。
ただ、クリスタルの消費量が大変なことになりますね。
魔力全快で5回しか回れないのは大変非効率です。

今回は【個人累計取得まで、もうちょっと頑張るならデイリー上位を目指す】・・・が現実的でしょうか。
レベル上げをして、伍式、陸式の周回、イベントは絶級あたりを回れるように目指しましょう。
ポイント積むのが本当に楽になります。(それでも総合狙いは苦行ですが・・・)

次回の魔導杯、頑張りましょう!

  • はふん Lv.1

    回答ありがとうございますm(_ _)m 色々と算出頂いて大変さが身に染みてわかりました。 時間やクリスタルは問題ないと思ってたんですが、やはり精神的にキツいんですね。 次回の魔導杯に備えて精霊やレベリングなど出来る事を頑張ります♪

退会したユーザー

結論☆今回は諦めましょう。
理由☆25000位に入るのに あと100万程必要と思われるので。
始めたばかりの時は 一部の方を除いて 皆そんなもんです。
それが普通ですので クリスタル回復を使わず累計を沢山取る方向で進めてみるのも良いと思います。

何事も最後はご自身の判断ですが。

お互い黒猫のウィズを楽しみましょう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    自分が【毎日デイリー】【総合25000位】の両方目指してて、昨日38万でデイリー取れてないので勘違いしました。総合だけなら計120万よりは低い可能性あります。

  • はふん Lv.1

    回答ありがとうございますm(_ _)m やはりそうですよね。 今回は無理をせず、プレイヤーレベルやデッキなどを整えて頑張れる時に走ってみよと思います♪

nohri Lv132

通常トーナメントのランク上げていくのが無難です。
累計、または60万ptは狙っても良いかもですが。
ちなみに総合上位は取ったことないです。
そこまでの時間を割けないので。

他3件のコメントを表示
  • はふん Lv.1

    回答ありがとうございますm(_ _)m 12段が安定しなくて11段を周回してました。 皆様の言う通り今回は出来る範囲で無理なく頑張ろうと思います。

  • nohri Lv.132

    むしろ始めたばかりで総合狙うやる気は純粋にすごいなと思います。黒猫楽しみましょうー

  • はふん Lv.1

    4周年の魔導杯の報酬だから凄い性能なのかなと思いやる気出してました。 クエストに対してデッキを考えるのが楽しくて今回の報酬もあったらいいのかな〜くらいに考えてました。 黒猫メッチャ楽しんでます♪

  • nohri Lv.132

    デッキ考えるのは一番楽しいですねー

黒くり Lv141

結論から。

無理です。

今悩んでいる時点で手遅れかと。
今回のボーダーは80万を越えると見られます。
低く見積もってもあと50万。
壱式で2500Pts.ですから、200回回る必要があります。
あなたの魔力が125として、フルで5回、すなわち、何らかの方法で40回フル回復が必要です。
既に半分以上進んでいますが、今で27万でしょ。
その倍こなしてもボーダーに届くかどうかわからないのですから、相当な覚悟が必要だと思います。
無理をしないことをお勧めします。

他2件のコメントを表示
  • はふん Lv.1

    回答ありがとうございますm(_ _)m 昨日まではイベントトーナメント中級を周回して20万まで稼いで通常の方が(自分にとって)効率が良かった事に気付きました。 黒くり様の仰る通り、クリスタルでの回復で周回しようかと思ってました。 10連引いて当たらないより同じクリスタル使うならイベント頑張った方が楽しいかな〜って安易な考えでした。 今回はのんびり頑張って見ようと思います。

  • 黒くり Lv.141

    いきなり失礼な書き方になって申し訳ありませんでした。そこまで進められたのでしたら、個人目標は積み上げられたらいいと思いますが、今回は上がり方が半端じゃないみたいです。それに引っ張られてみんな手綱を緩めそうにないので、今から追い付くのは難しいかと。お気を悪くなさったらごめんなさい。

  • はふん Lv.1

    とんでもないです♪ 始めたばっかりの自分が皆様が苦労して取得する報酬を簡単に取れると思っていたのが申し訳ないです。 ズバッと言って頂いてまだまだやる事が他にあるって教えて貰えました。 また質問させて頂いた際にはよろしくお願いしますm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×