質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯仕様について

魔道杯大抵同じ人が上位選挙してばっかだから
いっそ前回の魔道杯結果から上位陣と下位陣で別のチーム分けというか別のグループにして欲しいと思ってるのは自分だけなんですかね……

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

あなただけではないと思います。
人の考え方は多種多様なので。

思うのですが
そんな事考えてて ウィズ楽しめてます?

もしポイント少ないとこで上位に行きたいのなら

☆起きてる時は周回し続ける
☆クリスタル使い続ける

すれば 総合精霊は入手できます。

以前 引き継ぎ失敗再スタート一ヶ月で弐式でコレをしました。
前アカで 三年程プレイして 一度も魔道杯にキチンと参加していなかったのでしてみたかったのもありますし。

前回 今回は伍式を7T程でまわってます。
人はもっと速くまわってても関係ありません。
私はデッキ構築が下手で、下手なりに考えた限界だからです。

「手持ちに恵まれてないから」
なんてのは 凄く課金されて一種たりと逃し精霊のないかた以外は 皆同じだと思いますよ。

私はずっとイベもnormal止まりでした。
黄色い攻撃力の高い方は皆無に等しいからです。

今はそんなもんと思ってます。

~~~

魔道杯に関しては「費やす時間」です。
上位に君臨される皆が皆 無職のプーではないんですよ。

人やシステムのせいにせず 一度 時間を作って目一杯やってみて下さい。

そうやってマイナスの事を考えて ウィズが嫌いになっていくよりはよほど良いと思いますよ。

お互い黒猫のウィズを楽しんでいきましょう。

1日何時間回ってますか?
どのくらいやりこんでいますか?

これは魔道杯期間中だけではなく普段からのことです。
レベルが高ければコストが高い精霊入れられますし
クリスタル1個あたりで回復する魔力も多いですし
知ってる問題が多ければ早く回答することもできますし

配布や恒常ガチャ産でも今はそこそこ行けると聞いています
(というのは、私は低いところを回ってないからです

「どのくらいかかりきりになれるか」
「他のことに割く時間を使うか」という
仕事でいうなら“ワーク・ライフ・バランス”が
取れるかどうか
他に大切なものと比較して
それ相応の対価しか得られないのは人生の常です。

上位の方は、黒猫以外のものを
ある程度諦めてるのでしょう。
(全部とは言いません)

あなたには、それができますか?

nohri Lv132

上位に割り振られた人が次の魔導杯で総合とれない。
下位で優良だった面々が次回歯がたたない。
結果として人が減りそうというか、
熱量がなくなりそうだなーと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×