【テーマ別】あなたが一番愛用しているカード
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv33

【テーマ別】あなたが一番愛用しているカード

次の条件の場合あなたが1番愛用しているカードを教えてください(3つ答えていただけたら嬉しいです)

1)Aスタートのガチャ限カード(Sスタートも可だが、Aカードの答えが欲しいです)

2)SSスタートのウィズセレカード(画像参照)

3)配布のカード(魔道杯総合を除いた場合でお願いします)

これまでの回答一覧 (16)

1)旧テルミド
2)ミラノ
3)ウラガーン、キーラ

3だけ絞れませんでしたが、ほぼ同じ頻度で使います。

  • 退会したユーザー Lv.33

    テルミドは今は簡単に満たしやすい瀕死から7Tチャージが魅力です! ミラノはなんと言ってもカウンター!イベクエからレイドまで大活躍です! キーラは安定に、ウラガーンは火の毒持ちとして活躍しています!

1)Aのフェイ
やっぱ黒髪が好きなんよฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

2)カプレイとエリオット
どっちかなんて選べません
ちなみにサクト引けてたらサクト一択

3)おむすびろーりんろーりん
さいかわ精霊

フェイとおむすびマンはハード絶くらいまでは連れていきますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
可愛さは正義!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    可愛いは正義!共感できます! フェイは使う時はもちろんLですか?

  • こはく Lv.55

    フェイたんAのままで使ってますよー。他キャラの潜在でリカバリーできますし…なによりリーダーに置きたい!(_・ω・)_バァン

1,カナメ
…新人でウラガーン集めをしていた時に
すごく助けられた。今も枠が空いたら入れたり。

2,イニュー
…序盤を無双してくれた。LtoLの超強化と
セト=アーリア&アニマの登場で出番増。

ミラノ
…魔道書集め、イベント等

3,キーラ
…大抵のデッキと噛み合う。驚異の安定感。

オルタメア
…唯一無二の性能で量産可能。
言わずと知れた鉄壁魔人。

3体じゃなくてすいません(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.33

    カナメは4Tで簡単に条件を満たせる見破りが魅力!ラヒルメレイドでお世話になりました! イニューはL化が早いのは魅力ですが、スキル反射無視がないのが…って感じです ミラノはカウンターが強くて楽しくてべんりです! 私は経験値でよく使います!魔導書は部屋が見つからないですね…泣 オルタメアはインベラトス集めに安定性でこうけんしてくれました! 配布なのに鉄壁では破格の強さです キーラ1人いたらアタッカーの使える範囲が増えるからかなり役立っています

1,リティカ…エヴァⅡシンジが出るまでイベ覇とかでは重宝してましたwHP低いので最近はシンジ愛用していますが使う所は未だにかなりあります。

2,ミラノ…カウンターと言えばミラノですねwグリットが出たので分けて使えるので更に使いやすくなりましたw

3,ラディーヌ…ラディーヌは出てから3体狩りましたwバレユッカとの相性が良いですしドルキマスⅡ元帥とも合わせられますし完璧ですw

  • 退会したユーザー Lv.33

    軽減の有無でノーデスに影響するようなケースもありますからね!大事です! グリッドが出たとはいえ、ASはミラノの方が安定して機能してくれるから、イベクエではミラノを使いたいですね! ラディーヌはユッカと合わせたら素材やイベクエの周回が楽になるから使ってます!なんせ周回きらいなんではやく終わらせます(笑)

奇しくも全て火属性になりました^^;

1.ミカゼ(隙あらばSS連発いつでも狙うのでテルミドとセットにして序盤の空踏みスキル貯めに)

2.ゼラード(初速の強力さは現役No.1かと。最初から速いと爽快ですからね)

3.3周年ロビ○マスク(笑)(言わずと知れた現役最強レベリング性能。何故○ビンマス○なのかはわかる火にはわかることw)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    おこたえいただいてありがとうございます ただし2は答えになっていません ぜラードは黄昏メアレスの限定カードだから質問の内容にあっていません(SSスタートのウィズセレが対象です) 2)だけもう一度答えてもらえたら助かります

  • スカーさんズラ Lv.31

    申し訳ありません^^;見逃してました。ウィズセレ限定でした…と、なると2は初代アルさんですね(やっぱり火属性…)光闇属性初実装の4体の中でも1番クセが無く柔軟に合わせ易いのが魅力でした。LtoLで前線復帰してくれてホント嬉しかった^_^

1)チュレ、
素材クエストのお供に
2)アリエッタ
昔の使ってましたが最近潜在のおかげでHPもそこまで気にならなくなりました。
3)通常キーラ
雷でとりあえず回復枠持っていくなら最初に出るので

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    アリエッタはL2したら死ににくくなったんですか!持ってなかったのもあって知らなかったです!

  • かがりん Lv.71

    L2というか水属性で複属性が火ならの潜在のおかげですね 構築次第ではアリエッタのHPが5000近くいきます

null Lv18

1:ルフレ
 早いターンで使用できる高効果値ダメージ強化。素のままだと1Tですが天罰の結晶を付ければ2Tになり、2Tあれば大体の局面で問題ありません。クエスト、魔道杯、レイドのどこでも使う可能性がありAスタートでは間違いなく一番使い倒してます。

2:ハローラ
 回復+ガードがあると安定度・安心度が段違いです。それに加えて難易度ダウンまで付いているThe 縁の下の力持ちさん。水推奨の高難易度クエやレイドの初見では不動のリーダーです。

3:マドロック(火)
 精霊強化の一大ムーブメントを作った神様。精霊強化のインフレが最近一気に進んでいますが、覇眼結晶などとの相性もありまだまだ前線でやっていけると思います。絵柄がかわいい女の子だったらものすごい人気になったかもしれませんね。私はこのキャラ好きですけど。

  • 退会したユーザー Lv.33

    マドロックは私もよく使います。イベ周回がミリィやバレピピアが頼りだから、AS腐らせないように気をつける必要があるからインベラトスをつけて! ハローラはセカンドファストのカードの実装に伴い、SSの評価が一気に変わった気がします。なお難易度ダウンは前から優秀! ルフレは陸式で早いタイミングから火力をあげて乱数潰しに貢献してくれました! アタッカーとしても良いです!

1)クリネア
→水デッキで外れる事がほぼないです
2)サクト
→火水デッキの着火用に使ってます
(リーダーにする事はないですが、ボイス固定で使ってます)
3)キーラ
ちなみに総合を含めると、ナディ>キーラ>>その他な感じです

  • 退会したユーザー Lv.33

    状態異常回復は基本ながら大切です!AS封印とかを早めに消せることは安定クリアの鍵です! サクトは序盤はチェインを増やし、後半はASや多段で敵を削ってくれるからチャージになれたら良さそうです! キーラのお陰でメモリアを入れてもノーデスが成功しやすくなったりしてます!回復ステアップは優秀です!

じみ Lv10

1)ジグ猫
運良く早いタイミング5体集まったので
2)リシア
イベントガチャ優先でセレ限は持ってないので唯一これかな
3)ベルナデッタ
クリネアが全く出てくれなかったので重宝してました
強いアタッカーをあまり持っておらず耐久デッキよりだったので
ナミルとキーラにもお世話になってます

  • 退会したユーザー Lv.33

    軸猫は艦隊になると、レイドやクエストの高速周回をこなせるから艦隊を作りたいですが当たりません← リシアはキーラ同様に安定性が増すから欲しいです!雷光好きとしてはなおさら! ベルナデッタはUG1のハードクエで術士のみでクリアに貢献してくれたり、本格的にやり始めたころにお世話になってました!

笛っち Lv106

左から1.2.3です。
Aスタートと言われると時々使うオロチ君。
ウィズセレはクルルを最後に引いてません。欲しいのはありますが、手が出ないです。
ナミルはいなかったら、かなり困るなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.33

    オロチは通常ガチャ限や配布の中で数少ない高チェイン超火力アタッカーだからガーゴイルでお世話になりました! ナミルは大事なステアップ役として頑張ってとりました!ステータスは高い方が有利です! ウィズセレはなかなか手が出ないですね…なんせ当てにくいですから

愛用というか実用ですが

①クリネア
水の状態回復未だにこの子と配布しか持ってません。HPが最近のアタッカーより低いのが難点。
②ハローラ
そもそもセレ限ほとんど持ってないけどウチの水耐久デッキの要。過労死レベルで酷使。
③通常キーラ
入手出来た時は世界が一変したかのような衝撃でした。最近ステミク引けて少しお休み気味。

  • 退会したユーザー Lv.33

    一番使用頻度高い感じでOKです! 状態異常回復はできるにこしたことはないです! ハローラはセカンドファストもちのカードが出たからSSの評価が変わりつつある気がします。難易度ダウンは全問エクセレントがしやすくなったりしますからあるに越したことはありません キーラはメモリアをイベクエで使いやすくなるのに一役買ってるから重宝してます

1)カナメ
2)ミラノ
3)キーラ

使用頻度では間違いなくこの順です。


アメリー雷単色デッキでアフロディテ
素材狩りにイニュー、パイロン、チュレ
配布ではマドロック、ウラガーン、トリエテリス

などが次点です。

普段は楽なので、総合や限定マシマシなデッキばかりです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    確かにわたくしも確実に勝ちたいから普段は限定をどんどん使います! カナメは簡単に満たせる条件の4T見破りが魅力的です!ラヒルメレイドでお世話になりました!

  • 退会したユーザー Lv.33

    途中で送信されてしまったから続きです ミラノはカウンターが強くて便利です!私は倍率特化でカウンターを貼るのが好きです! キーラはメモリアを入れる場合にノーデスに一役買ってくれるから重宝してます

由有 Lv167

1)旧テルミド←ももちゃん激化や多段作るのに活用
2)リシア←使い勝手が良いので
3)火さち←優秀です(*^^*)

  • 退会したユーザー Lv.33

    テルミドはSS2が魅力です 瀕死で7Tスキルチャージはあんがいきめやすいのも! リシアは回復+ステアップ+雷光強化が揃ってるから欲しいです! サチはくじ引き楽しみながら変換もこなせるから好きです!

それぞれ3つじゃ無いですよね?
1 グレイス
2 リシア
3 マドロック
です。

  • 退会したユーザー Lv.33

    テーマは1つですが回答それぞれ1つずつでOKです マドロックはイベクエ周回がミリィやバレピピア頼りな私もASを維持するためによく使います! リシアは雷光好きとしては欲しい1枚です!攻撃あげて一気に押し切るの好きです! 状態異常回復は安定クリアにあると嬉しいです!

1、カナメ
回復兼見破り枠で今回のゴジラでも活躍中

2、ガトリン
キャラ的に好きで水雷デッキでとりあえず入れます

3、マドロック
火の回復はとりあえずこいつ入れとけばいいだろって思ってます

  • 退会したユーザー Lv.33

    カナメは簡単に満たせる条件でできる4T見破りがべんりです!ラヒルメレイドでお世話になりました マドロックはイベクエ周回がバレピピアやミリィ頼りな私はASを腐らせないように使っています

退会したユーザー

一番は絞れませんでした。

1.
状態回復トリオ

2.
クルル、ルツィア、サクト

3.
エステレラフラクタル、通常キーラ、セトアーリア、ウラガーン、オルタメア、オプスクルム、ラヴリ、レイドアスモ、ミー、ヴィロムコ等々…

(特に順位とかはないです。思い付いたものを思い付いた順に羅列しただけなので。)

  • 退会したユーザー Lv.33

    配布も優秀なのがたくさんいますね!書いてみたら! フラクタルはセトアーリア安定クリアに、キーラはノーデスに、オルタメアはインベラトス安定クリアに貢献してくれてます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×