質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
COVID19 Lv18

(注意喚起含め)通信エラーで

今日セレモニールベリ強化時(末尾5調整)に、通信エラーが起こり、リトライした結果マナが200になって強化されました。今後は強化時にリトライしないと硬く誓いました。
レイドや二人協力でも度々通信トラブルありますが、他にもこんなトラブル、不具合ありました。みたいのがあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

三百 Lv172

以前に書いたことがあるものですが2つほど挙げます。

強化合成画面から精霊を1体選び詳細から潜在結晶を外したところ通信エラーが発生、トップに戻ってもエラーが継続してログインできず、データ消去せざるを得なくなりました。

デッキ編成画面でデッキ上にある精霊がカード保有枠内でなぜかグレーアウトせず表示されていて、気付かずデッキに載せたところ通信エラーが発生、トップに戻ってもエラーが継続してログインできず、データ消去せざるを得なくなりました。

  • COVID19 Lv.18

    強化画面系は多いんですかね?自分も外したばかりの結晶を別の精霊につけるときに頻繁にエラー食らいます。幸い(?)タイトル画面に戻されるくらいしか被害はありませんけど

panda Lv17

運営に質問を送ったところ黙殺されたので自分の勘違いかとずっと思っていたのですが、私も似たような経験があります。
同じく強化時に通信エラーでリトライを何度かしたところ強化素材が使った分以上に減っていたことがありました。
おそらくリトライした分だけ強化したことになってしまい複数回分の強化素材が使われてしまったのだと思います。
それ以来私も強化時のリトライは絶対にしないと決めました。

  • COVID19 Lv.18

    やっぱり他にもいらっしゃいましたか。 素材は余ってるくらいなのでいいのですが、流石に現状オンリーワンの精霊、しかもフルだと偶数となると連れていけない場面も出て来てしまうので凹みます。運営に連絡しましたが、日付変わって一昨日までは数回連絡来ましたが、昨日は一通も連絡きませんでした。他にもマナ調整で息を吹き返すのが10体は軽くいるので、マナ調整の実装を願うばかりです。

先程、ゴジラレイドでホストの方がSSを全部使い終わって、『よし、特効行くぞ!!』と、最初の特効魔術を撃った途端に落ち……。
慌てて再接続を試みましたが、さすがに解散してました。
私抜きでクリア出来たのならまだいいのですが、一人突然落ちたことで瓦解していたらと思うと申し訳ないです。

他5件のコメントを表示
  • サン Lv.8

    なんかバージョンアップしてからカードのデッキ編成のとこ一度いかないと強化とか売却のとこが開かなくなりました。 僕だけですかね?

  • COVID19 Lv.18

    ゴジラレイドでは自分はホストの時にありました。SS使い切り、さぁ撃ってください!………(誰も撃たない)………自動問題選択→仕方なく答えをタップした瞬間フリーズ。そこでようやく自分が内部的に切断されてたんだと気づきました。せめてSSだけでも送信されてて欲しいと願いながらタスクキルしました。

  • COVID19 Lv.18

    サンさん〉iOSだったり、既にやってたらすいません、androidでは今日2回バージョンアップがありまして、現在公開されてるので修正されたみたいです。

  • サン Lv.8

    今バージョンアップしたら治りました。 お知らせに載ってたの気づきませんでした。 すごく助かりました、ありがとうございました。

  • DK Lv.110

    ホストしてた時にみずおみさんと全く同タイミングで落ちた人がいました。その後は攻撃受けずネプリーグに移行するので割と行けるみたいです。

  • みずおみ Lv.14

    DKさんのコメントを見て、クリア出来てる可能性も高いんだな、と思って少しほっとしました。ありがとうございます。

不具合ってほどじゃないですが結晶にHPが減るタイプのコストダウンをつけようとすると必ずエラーが起きて数回やり直したことがあります
どうも同じカードにHP減少するコストダウン結晶を2つつけようとしてたためっぽいんですが強化合成では2つ同時に入れても何も表示されないんで何が原因かさっぱりわからず解決するまで結構困りました

  • COVID19 Lv.18

    それ自分もなります。オルタメア結晶2個入れようとすると2つ付けられませんみたいなメッセージ出ますけど、オルタメア結晶とファイヤーワークス結晶だと、メッセージ出なくて、100%エラー出てタイトルに戻されます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×