質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイド時のSS使用について

質問失礼致します。

最近レイドに挑み始めたのですが、カットイン演出のあるSSを使うべきか悩んでいます。
演出により待機時間が長くなってしまい、他の参加者の不興を買ってしまうのではと不安なのです。

皆さんはカットイン演出のあるSSを使用していますか?
また、他の参加者が使うことに関してどう思われますか?

これまでの回答一覧 (8)

モノによります。

ダメージアップや弱体化などのレイドの終わりが早くなるようなスキルや、状態異常回復や軽減や三色の見破りなどの使ってくれなきゃ困るやつは気にしないです。
て言うか、気にする人はアホだと思います。

逆に単色を見破ったり、味方のバフを低効果値で上書きしたり、1万も削れないような攻撃SSを打ってる時などはちょっと気になりますね。

あと、自分は気になりませんが、呪いの直前のステータスアップや、状態異常を打たない敵にカウンターなど、敵の次の行動を理解してないスキルも気にする人もいるので、ある程度敵の情報も知ってるといいでしょう。

  • アキラ Lv.1

    皆様、回答ありがとうございます。 肯定的な意見が多くて安心いたしました。 有用なものを積極的に使っていこうと思います。

退会したユーザー

演出時間の長さは問題ではないと思いますよ。
「必要であるならば」
とゆう 前提 条件 がついてしまいますが。

多少演出長くても
あと一叩きと解ってる状態から
「パネチェン」「ステアップ」「状態回復」「状態異常無効」「継続回復」「ブースト」
等を連発でされる時より時間は短いですから。

他の人の事も考えた上で必要なら 演出時間は考えず使いましょう。

回答とズレますが、個人的に最近SSを打つ前のコメントの激減を感じてます。
コメントを打つ方が増えればな、と思います。

私としてはクリアできれば良いとスタンスです

だから、カットインが長くてもそれでクリアできるのであれば一向に構わないと思っています
むしろそれで勝てるならウェルカムと思っています

レイドで野良ならば、同じ人と何回もやることはないので、ほかの人はあまり気にしなくて良いと思います

有用な場面【多段魔術や大魔術はダメージソースとして有効】やプレイヤー自身が必要【斬撃チェインアップで火力増し】なら特に気にしませんが、どう考えても後1問解答で終了の状況で多段魔術や大魔術【どう考えても倒せないの分かるくらいの敵体力】やどう考えても発動しない時限爆弾は何故?と考えますが、特に気にしません。実際、順位争いしている方もいると思うので出題直後のSS発動は、解答欄と問題文始めの部分確認が一瞬でき【問題によってはそれだけで答え分かります】SS発動中は回答時間止まるので順位争いするのに有効な手段ですので使用した方は順位を上げようとしているのだろうと自分に納得させてます。

退会したユーザー

全く考えたことがありません。
いちいちスキル使うのに気を遣う必要なんか無いでしょ。
野良ならなおさら。
どこの誰だかもわからない人相手にそんな気を遣っても仕方がありません。
常識の範囲で考えてよっぽどって思えることじゃなければ気にする必要なんかありませんね。

無駄撃ちさえしないなら、待つ側の立場としては特にストレスはありません。
むしろ、戦闘を有利に導く一手であるなら、どんどん使っていくべきでしょう。
演出長いものに「ムムム…」する人はあまり見た事はありませんからね。

ただ、あとワンパンで倒せるのに、演出の長いSSでミリ削りとかは正直無意味なので、「これ何の時間?」とは思いますw

全く気にしませんし、野良レイドですから楽しく眺めてます。もちろん使いもします。
ゴジラレイドは、カットインも含めエフェクトが見やすいのがいいですよね。

笛っち Lv106

中にはそう思う人もいるかもしれませんけれど、レイドですから、全滅に至るようなことでなければ、良いのではないでしょうか。少し待つくらいなんでもありません。そんなに突き詰めてゲームしてもストレスになるだけですからね。
今回も何人か、反射くらって消えていくのを見かけましたけれど、「なにうっちゃったんだろうね~」と予測するのも面白いです。
もう5日目くらいでしたのに、初めてやったのかなぁ、みたいなね。
ゴジラに関していうと、適当なSSをもっていませんで、使うとしても、本当に最後にしか使えないので使ってないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×