復帰しようと思うのですが・・・
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰しようと思うのですが・・・

現状何をしたらいいのかが全くわからないのですが、魔道士の家にあるイベントを回れるだけ回って報酬集める感じでいいんでしょうか?強さ的にはアビスコード1の絶級がぎりぎり倒せた程度です。
あと、昔引いたキャラはプラスにまとめちゃってもいいのでしょうか?しっかりひいていたのはアリエッタが出た頃までです。こいつがいたらとっといたほうがいい(スキルなど)というのがございましたらよろしくお願いします。長文失礼しました。
プレゼントはサンセットリフィルとヴェレフキナアマンでした。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

「これをする」「これはしない」ってゆうのは 最終的に自分で決めるgameなんですよね。
「したいけど出来ない」とゆうのは 最初の頃 多々ありますけど。
出来ることは全て要領よくやりたいとゆう考えだと 最初は無理の壁が高く大変だと思います。

私的には
☆できるイベ(開催中&魔導師の家)や通常エリアなりを順番にクリアしていく☆と良いと思います。

☆昔の精霊は極力取っておいた方が良いと思います。
続けてるうちに 自己判断で 要る 要らない と分別するかと思いますので。
~~
あまり詰め込み過ぎても大変ですから一つ一つやっていくのが良いと思います。

折角 戻られたのですから 今度は長く続く様にと、思います。

  • だいいち Lv.1

    回答ありがとうございます。 順々に時間をかけながら進めて行くことにします!

MTK Lv35

おかえりなさい^_^

リフィルとアマンがあたったということでテネブルデッキをお勧めします。
テネブルはリフィルやアマンのSS1でHPを1まで下げると(1未満にはならない)九死に一生の潜在が99%で発動し、ほぼ無敵になります。ほぼ無敵というのはのろいでHPダウンが解除され再び下げることができず即死級のダメージを受けた場合です。
テネブルL2を頑張って3体作ります。なるべくレベルは低い方がいいです。2体以上で回ると1体が1%を引いて落ちてもSS2で蘇生し立て直すことが可能です。
高難易度二人協力をソロで攻略できたり、ノクトのシークレットまで楽々周回できる脳死デッキです。
これに慣れちゃうと他のデッキ構築が難しくなるのが難点ですw

他1件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    まだ暇猫なので、これいただきます。

  • だいいち Lv.1

    ただいまです! 調べてみましたが、アビスコード05で手に入るんですかね? 正直リフィルとアマンは評価が高いのですが、今の自分に必要なのか疑問だったのでよかったです。少し理解が追いついていない部分もありますが、頑張ってみます!

笛っち Lv106

お帰りなさい。
皆さんが書いているように、そんなに簡単にプラスにしない方がいいですね。私は6枚目から処分するようにしています。
イメージ的には、アリエッタの登場のあと、多段カウンター、ステータスアップ&ブースト、反射無視スキル、時限、激化大魔術、あたりが戦略的に増えた部分だと思います。大魔術にいろいろなタイプが増えましたけれどね。
魔導士の家はクリスタルの稼ぎどころですので、精霊に関わらず、どんどんクリアして、これからのガチャを引きましょう。そうすると自然にブーストや時限、鉄壁・極などをもった精霊と、貴重な結晶も手に入りますので、ブランクはなくなるのではないでしょうか。引きも強そうだし(^◇^)
まずは手持ちのものの進化はコストを気にしながら、進めておいてくださいね。

他1件のコメントを表示
  • だいいち Lv.1

    ただいまです! やっぱり処分は待ったほうがいいですよね。ただ保管庫が… ガチャのためにクリスタル回収頑張ります! 進化は何枚かやったらコスト的に少し手遅れ気味です…。笑

  • 笛っち Lv.106

    今なら、レベリングも楽なので、レベリングしつつ、イベント回ってもいいでしょう。そういうことなら、まずはサタ女の成績表ゲットかな、時間があればですけれど(^_^;) 保管庫の拡張もあちこちでかなりもらえますからね。

もうすぐギルマスセレモニーがあるので、サブクエは後回しでも良いので通常エリアのクリアを優先してはどうでしょうか?

なっち Lv125

家も現在、4ゴールドで開けられるので、初級あたりで、役立つ精霊カード育てるの、お薦めします。このサイトに、優先的に育てる精霊のページあったと思います。アリエッタの頃と違うのは、ステータスアップ、状態異常の対策精霊。反転あたりなので、そのあたり重点的に集められたらいいでしょう。キャラ集めるというのがわかりませんが、カード同士で進化するタイプなら、必要度に応じます。ここのカード評価、異論多々ありますが、参考に利用度の高いものから進化させればいいでしょう。いまは、マナ以外時間かければ魔力0で集められます。お互い楽しみましょう。

  • だいいち Lv.1

    回答ありがとうございます! 優先のページ見つけましたので参考にしてみます! スキルについても勉強します。

二段進化してめっちゃ強くなったキャラもいます!
慣れてキャラの強さを自分で判断できるようになるまで、ガチャ産のキャラは売らないでください!

  • だいいち Lv.1

    回答ありがとうございます! 了解です!! 他ゲームでたくさん後悔してました。笑

アビスコードが回れたのならそこそこプレイされた方だと思います。
まずは以前プレイされていた延長で良いと思いますよ。
家はいつでも開放できるので、時間的に余裕がなければ、とりあえず目先のイベントをこなしていく方がいいと思います。
家を開放しても、外のイベントを取り逃がしたら意味がありませんので。

手持ちのダブり精霊ですが、ガチャ輩出精霊は複数で相乗効果が出せる精霊以外は重ねてもいいとは思いますが、何でもかでも重ねると、あとで後悔することになります。
昔は見向きもされていなかったジグムント(通称ジグニャン、ジグ猫)なども、艦隊で猛威を振るっていますので、今後何が化けるか誰も予想はできないです。
カードボックスと保管庫に余裕があるうちは慌てて重ねないほうが良いと思います。

イベント精霊はもっと気をつけてください。
進化合成メニューで、カードをベース枠に移動させて、進化に必要な素材を確認してください。
進化合成メニューでグレーアウトされていないカードは進化できる可能性のあるカードです。
レベルMaxになっていなくても、進化素材は表示されますので、通常の進化素材以外(自分自身や特定アイテム)が進化素材になっている場合は、処分せずに保管しておくことをお勧めします。
最近は復刻速度が速くなり、家でも復刻されることが多くなったので、足りない素材もあとから入手できる可能性があります。
処分してしまうと取り返すのが不可能な精霊や素材もありますので、手間ですがカードの進化状態と必要な進化素材は確認されたほうが良いと思います。

具体的な名前は固定観念を生みますので、あえて乗せません。
ご自分で調べるか、性能で判断してください。
参考になれば幸いです。

  • だいいち Lv.1

    回答ありがとうございます! 昔のもなるべく残しておくようにします。(ジグムントも3体いました。笑) イベント精霊の確認方法はとてもためになりました!雑魚キャラも含めてどれを売っていいのか分からず困っていましたので。 とても丁寧に対応していただきありがとうございました! 頑張ってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×