質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kei Lv9

プレゼントマークの今後の展望

プレゼントマークは16体から選び出すという「プレゼントでもらったもの」を表すために使われていましたが、
再契約でもこのマークが使われることとなりました。(ある意味プレゼントだからか…)
このマークがついた精霊は再契約として使えないという悲しい縛りが
追加となってしまいましたが、今後このプレゼントマーク精霊が
ユーザー同士のプレゼント交換ができる精霊としての展望があるのでしょうか…やっぱりプレゼントと言ったら交換してなんぼでしょ!(混乱)
まぁさすがにプレゼント交換はないかもですが
他にどんな展望があると思いますか?

これまでの回答一覧 (11)

milsan Lv5

再契約で不要だった精霊が返ってきている人にとっては、交換できるならしたいですね。
なにしろ不要なので。。(悲)

本来のプレゼントは欲しい精霊を選んでいるため交換したい人などいないと思います。
交換できるとしても応じるのは再契約に失敗した不幸な人たちくらいなので、プレゼント交換が実現するならとても良いと思います。

トレードが出来てしまうと、(スマホ複数台持ちで)サブアカの精霊を本アカに集められることになりますので、その可能性は皆無と言って良いのではないでしょうか。
「同じ精霊のプレゼントマーク付き×2で再再契約」くらいはまだ望めるかもしれませんね…

  • kei Lv.9

    せっかくなので何か実装してほしいですよねー プレゼントマーク。年に一回でもランダムで変化するとかw

Nobusun Lv58

サブクエ:プレゼントアイコンのみのキャラでクリア

  • kei Lv.9

    これは厳しい縛りですなー。でも十年後くらいに実装されるかも!?

Maron514 Lv28

ユーザー間同士のトレードはあり得ないと思います。
いつだかの放送で少し触れていた記憶があります。
いわゆる「大人の事情」っていうやつですね。
また、不正に精霊をゲットするユーザーも必ず出てくるでしょうね。
そういうのに対応するのも大変でしょうし、わざわざお金にならない事をやるとは思いません。

今後の展望
個人的希望ですが、結晶と種族マナをゴールドで購入する事が出来るようになって欲しいです。メイトガシャにも結晶と種族マナが出るようになって欲しいです。
また、ガチャのハズレ精霊が所持数を圧迫しててしかも、マナも10付いてるから売却するのが勿体無い気がします。
なのでそれらをマナ還元したりある程度纏まったマナ値まで合成させた状態で保管庫に格納出来るようにして欲しいですね^^;

  • kei Lv.9

    種族マナは一度100でやってしまうと50はかなりタルイデスヨネ;; そういった意味でもマナ還元は是非実装してほしいところです。

退会したユーザー

何の展望もないと思います。
ちなみに私はあのアイコン好きです。

  • kei Lv.9

    アイコンは特別感ありますな。いい意味でも悪い意味でも記憶に残ってます。

黒くり Lv141

特別にあげたものだから大事にしてねというマークだと思います。
ですから、プレゼント交換の意味と受けとるのは無理があるように思います。。

再契約は単に新しいアイコンをつけるとクレームが来そうなので流用したのだと思います。
何しろ、プレゼント制度スタート当初に、あのプレゼントアイコンがウザいというクレームが一部から出たこともあるので、アイコンを増やしたくなかったんでしょうね。

どっちにしても、プレゼントアイコンがついている精霊は、ついていない精霊より縛りが強いので、将来トレード機能が実装されても除外されそうな気がします。
その前に、トレード機能そのものが実装される可能性の方が限りなく低いとは思いますが。

  • kei Lv.9

    まぁ‥そうですよね(T_T)

退会したユーザー

潜在能力:プレゼントマークの証
ボス戦突入時、稀にデッキ精霊全体がスキルフルチャージ

nohri Lv132

個人的にお気に入りと販売禁止は分けたいので
アイコンは任意で増やしたい…んですが交換はないでしょうね。
一人一台が守られてるならマシですが。

年に1回でいいからフレ1人だけとの一体だけプレゼント交換イベントみたいなのあったら嬉しいけどないよね(笑)

他2件のコメントを表示
  • エヌ井戸 Lv.62

    複垢持ちが喜ぶだけですね。

  • ヾ(*ΦωΦ)ニャッフゥ Lv.23

    複垢ナシの人が喜ぶことはない と受け取れますね (笑)

  • kei Lv.9

    難しいけどプレゼントマークの不要精霊を何とかしたい気持ちは強いです¥

特別イベントで特別に貰えた(ある意味)貴重な
精霊なので、やっぱりそれなりの愛着が湧いたり
しますね。
せっかくタダで貰えた精霊を交換や再契約に出すのって
「なんか…ズルくない?」とか考えたりします。
今後の展望は難しいかも知れませんが、それを
「貴重な存在」と考えることも大切だと思いますよ。

農家 Lv44

展望とは言わないかもしれませんが…
新しいマークは出るかも、というか出てほしいと思っています。
せっかくプレゼントで好きな精霊を当てたのに、
再契約で入手したキャラに同じマークを着けないでほしかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×