質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
banana Lv1

黒猫のLINEグループ

高難易度2人協力とか(私は初心者なのでできませんが)一緒にやる人がいなくてどうしようとか、普通に雑談したいなって皆さんは思ったりしませんか?

LINEの黒猫のグループを作っていて、参加者募集してます、なんて人はいないでしょうか?

また、私の用にグループ探してますみたいな人もいませんか?

もしいたら、この質問に答えて頂けると嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

※私は馬鹿なので、文がおかしくなってるかもですが、ご了承くださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (13)

30人足らずですが、LINEグループ作ってやってますよ。

他3件のコメントを表示
  • banana Lv.1

    本当ですか!入りたいなぁ|・д・)チラッ

  • かける Lv.11

    LINEのIDはさすがに秘密なので、Twitterまで来ていただければ幸いです 鍵垢なのですが、 @remu_chinoっていう垢名でやってます そこに@ツイートしていただければ承認するので、そこでDMで送りますよ

  • banana Lv.1

    了解しましたd(^-')

  • hureimu Lv.1

    入りたいです!

switch Lv2

ぜひそのように雑談しながらプレイしたいです。特に2人協力とかは。
ただLINEなどのある程度リアルが判明してしまうものは避けたいですかね・・・グループチャット的な場所とかがいいですかね

  • たちゅまる Lv.35

    lineなら、複アカ作ればいいと思いますよ。ゲーム用(一般公募)のアカウントと、リアル用のアカウントを分けている人は、よくいます。

つい先日、LINEで「黒猫チーム」を結成したものです。
私の立ち上げたチームでは、しっかりとしたルールを決めて、それに了承を得た方のみ参加可能になっております。
人数はまだ少ないですが、普段はガチャ報告で盛り上がったり、2人協力募集だったり、今だったらゴジラレイドをゆるーく周回したりしております。また、余談ではありますが、私が動画投稿が趣味なので、動画撮影のお手伝いなんかもして頂いております。また、人数が増えるとより一層活気があって良くなるのかなぁなんて思ってたりもします。

  • イタル Lv.1

    もしよければ、入らせていただけないでしょうか?

リアル友人のウィズグループと、ネットで探した面識ない人たちのグループに入ってます。
けど、ネットで探した方はあまり盛んではないですね…

ゲーム内メッセージで仲良くなって、一緒に協力に行く人が2人います。ひとりはLINEを交換しましたが、もう一人はゲーム内メッセージだけでやりとりしています。
コメント見て趣味が合いそうな人にメッセージを送ってみるのも良いかと。

あとはTwitterですねー。ウィズったーの方々は傍目にも楽しそうですし、Twitterの機能でLINEのグルチャと同じものがあるので、そちらも何回か利用したこともあります。

一つだけ言えるのは、待ってても友達は増えないので、とりあえず話しかけてみましょー!ってことで。

  • banana Lv.1

    Twitterは... Twitterは使い方がよく分からん...

森速 Lv25

ニコ生で黒猫のコミュニティに入って雑談しています。
魔道杯中とか、沢山雑談出来て楽しいですよw

  • banana Lv.1

    ニコ生は思いつきませんでした!まだ魔道杯は取れませんが...

退会したユーザー

自分は基本的に野良かリア友派ですが、Twitter使ったり、LINEなどのSNSグループ作ってその仲間でやるなんて話をきくことはありますね。

雑談はこことかの雑談掲示板ばかりですね。
特定の人たちと、といわれると匿名掲示板なのでわからないです…

  • banana Lv.1

    雑談掲示板ですか!そういう不特定多数の人と喋るのも楽しいかもしれませんねd(^-')

超高難度は前回のメカガトリンは結構相談必要だったりで連絡が取り合えるのはいいかもですね!Lineの副アカとかで連絡を取れば集まる人もいるかと
雑談は自分はフレンドに急にメッセージ飛ばして話したりしてますよー(返してくれるフレンドさんには感謝です!)
なので雑談とか攻略のアドバイスとかは相互のフレンドにメッセージ機能を使えばできると思いますよ。
後、良くレイドでするのは
1人が部屋立てて番号も言う→番号聞いてメッセージで飛ばして参加を募るっていうのをします。
これならメッセージ機能でお互いのデッキ内容話せたらするので……これ参考になるかはわかりませんが自分はこうしてます。長々すみません

まぁこのクイズゲームは他人にオススメしても良さを理解して貰え ないこともあるのでリア友とやるのが難しい人もいますよね。
超高難度はこのサイトの掲示板で何とかなりますよ。グループを作りたい人はいると思いますがLINEなどリアルに干渉が起きそうになると少し厳しいかもですね。
余り使う人は少ないのかもしれませんが……ウィズにメッセージ機能があるので雑談などはそれでできると思いますよ。
自分が時々してるので……

  • banana Lv.1

    メッセージ忘れてましたw そういやそんなのもあったな...

PCですとアカウント登録不要のチャットソフトもいくつかあって
一時期同士を探していたもののフォロワーさんの大半は
PCを使わないみたいだったので断念した事がありました。

一応元々の知り合いやネットで仲良くなった人と外部ツールで交流してますけど気の合う人との交流や協力プレイは楽しいもんですねー

ただまぁ、いきなり大人数のグループに入っちゃうと落ち着いた会話も出来ないかもしれないので
気の合うフォロワーさんとの交流の場をちょっとずつ広げて行く事から始めるのが丁度良いかもしれません。

Bn Lv37

名目上は白猫グルですが黒猫もやっているグループにはいってますよ。やっているというか、私が最近はじめたのでグル内の今まで黒猫やってたけど最近やってなかったって人たちが復帰して、という感じですが、最近は黒猫の話もしてますし昨日はみんなでゴジラレイドやりました。
ちなみに私はそのグルで桃娘伝の二人協力でラディーヌ作りの周回を手伝ってもらいました。

  • banana Lv.1

    なるほど!早速白猫のグループ掲示板も見てみよ٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

私は今、海外駐在中のためリアルで一緒にできる方がいません。
さらに言いますと、黒猫の話題が見れるのも掲示板などに限ります。
2人協力などは本当に苦しいです。
わいわいできるグループがあると嬉しいですね。

  • banana Lv.1

    ゲームウィズさん早く黒猫の掲示板作って下さいm(_ _)m

xxx Lv3

ラインの様にリアルが気になる場合自分は lobi
をオススメしたいです。
ただグループ内でルール(荒らし等防止)などもあるので
注意するところもあります。
アプリも登録も無料でツイッター認証くらいだったと思うのでよかったら訪れてみてはどうでしょう。

  • banana Lv.1

    lobiもいいですねd('∀'*) ただ自分、杜撰な性格なものでSNSを増やすと対応しきれないんですよねw

Lv15

こんにちは。ウィズは2人協力やレイドなど協力プレイが充実していて楽しいですよね。

私は学生のため、学内でウィズ友を見つけてLINEグループを作っています。雑談もそこでしていますね。ただ、人数が多いわけではないので予定が合わないことも多く、特定のアクティブなウィズ友とプレイする感じになっています。

ネットでわいわいできたら楽しいんだろうなとは思いますし私もグループがあったら入ってみたいです。LINEでは複アカがないと厳しい気もしますが、他の回答者様のおっしゃるようにコミュに加入するのが良いのかもしれませんね。
良いグループやコミュがあれば私も是非知りたいです。

  • banana Lv.1

    白猫のLINE掲示板はゲームウィズにあるんですが... 黒猫にも作って欲しいです...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×