アニバーサリーポイントクエスト、トナメで1位優勝
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニバーサリーポイントクエスト、トナメで1位優勝

現在陸式なのですが1位安定パーティが組めず魔道杯時は伍式を周回してたのですがアニバーサリーポイントクエストで1位入賞するミッションがでました。期限としては30日と長いのですがそのあいだに魔道杯は果たしてくるのか…
もちろんこれを機に陸式パーティを再考するのも視野に入れておりますが皆さんの意見も聞きたく質問させていただきました。

これまでの回答一覧 (10)

ラスク Lv153

今は魔道杯じゃないんで、ゴーストゆるゆるですよ。
最速ゴーストが9Tなんてこともあります。

魔道杯においては5Tでないと少し厳しい環境になってしまいましたが、そうでないときは6Tとかでも全然大丈夫です。

nohri Lv132

段位落ちても日数的に15段で1位取ればミッション余裕だと思いますよ。消費魔力増えますけど。

ニコ生で魔道杯来るならほっといて魔道杯で集めて、来ないなら六式のより高速デッキを作るついでに集めればいいと思います。

来ると思いますよ 日程を考えると24~27でしょうね

この日程だと間違いなくデイリー上位取るなら休みを潰す覚悟じゃないとダメなので17~20がいいなぁ

退会したユーザー

去年、3周年大魔道杯があったことを考えると、今年もアニバーサリー大魔道杯がくる可能性は高いです。
そしてこのタイミングで漆式が来る可能性も否定できず。
陸式パーティが組めるのであれば、組んでおくに越したことはないと思います。
あとはレベルがカンストしていない前提ですが、魔道杯用に経験値本集めも。

なっち Lv124

1月の魔道杯まで、伍式で、魔道杯周回してました。ここ二回のガチャと、ラディーヌで、雷/水のデッキがここの攻略で紹介されてます。それを参考に、前回は、陸式結構スムーズに周回出来ました。多分見られてるとは思いますが、もう一度確認されてはどうでしょう。因みに、結構やりこんで来たユーザーは、魔力だぶついてると思います。陸式負けて、伍式を五回クリアーすればミッションは、完了です。魔道杯まで待つのなら、多分日々のログインで、ポイント200行くのでは無いでしょうか。

魔道杯は来ると思いますが、私は早くptが欲しかったのでさっさとミッション終わらせました。
たしか1位を5回でしたよね。

カミングスーンの項目内で、もしかしたら漆式が開放される可能性もあるので、陸式突破出来るデッキは考えておいた方がいいかもしれませんね。

僕も同じ状況でした……(*´Д`*)
6式を5ターンで回れないので、普段は5式を回っています。でも今回ミッションを見ていい機会と思い、適当にデッキを作って何回か試走しました。

質問者様もとりあえず試走してみれば良いかと思いますよ。6式は魔道杯期間でなければ7〜8ターンでも1位取れることが多いので、試行錯誤しながら1位回数を稼げちゃいます。仮に降段したとしても、そこは主戦場の5式ですので、ちゃちゃっと1位とれますしヾ(๑╹◡╹)ノ"

魔道杯必要ありませんよー。
ただトーナメントすれば良いだけです。

今陸式ならリタイアしてランクを落として
トーナメント一位入賞を10回繰り返すだけです。

4日のニコ生まで待ってみればいいのではないでしょうか。4周年魔道杯やるかどうかも発表ある気がします。ニコ生で発表なければ降格しつつ伍式で戦うか陸式デッキを見直すかを決めてみては?

個人的な予想だと24日から魔道杯やると思います。17日からだと20日が祝日になるので避けるのかなと。過去に月曜日が祝日で翌日の火曜日16時まで開催した魔道杯もありましたが、今は4日間という日程は崩さないのではないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×