質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

バレンタインか凱旋ガチャか

バレンタインガチャですが単発入れて25連ほどしたのですが1体もでませんでした。
あと10連分は貯めれそうなのでバレンタインが良いか凱旋ガチャをするか悩んでいるのですがどちらが良いのでしょうか

開始は1年位前でたまにプレイしていた程度なのですが今年のお正月くらいからやるようになって魔轟三鉄傑と桃娘伝は図鑑報酬ミッションクリアはできました。
前月と今月の魔道杯累計とデイリー下位は取れました

ちなみに持っている限定精霊は下記の8体だけです
祝福・新春の陽光 アーデ&メモリア
刀火武双ガンダウナー・ルリアゲハ
春風の麗桜姫フィオナ・カリーナ
姫を守る騎士?マリ
命と心に咲く光キワム・ハチスカ
ふたりが結ぶ夢と現ミラノ・サリス
スカル小隊4早乙女アルト
レジェンドナースガトリンG・U


桃娘伝も多分20連くらいはガチャしたと思うのですがさっぱりでした。
lvは120くらいで精霊数も少ないのでいっそリセマラとかした方が良いでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

bkai Lv28

ヴァレンタインはかなり当たりが多いのでおすすめです

今回の凱旋ガチャはよほど欲しいものがあるわけでなければおすすめしません。
簡単に理由を説明すると
・これからもイベントが復刻した際など再入手機会がある
・当時から時間が経ちあとのものと比べ性能が悪かったり、似たような配布の存在により相対的価値が低下している
・特に確率アップなどがあるわけではなく、無課金や少ない課金で狙うなら個別のガチャの方が効率がいい

リセマラについてですが、ミラノ(早いダメブロ)、キワム(反射)などの簡単には替えの聞かない効かないもの
アーメモ(早い蘇生)、フィオナ(0t遅延)など類似は多くとも使いやすいものと揃っています
アーメモやミラノなどの季節毎やDL限定精霊は復刻がないので、おそらく2度と手に入らないでしょう
当然今までの配布もしばらくは手に入りませんし、全て再入手かのうというわけではありません

これらを失ってなお理のあるリセマラは毎日期間が終わるまでずっとやっても終わらないかもしれませんよw

  • 退会したユーザー Lv.2

    ありがとうございます!出るかわかりませんがバレンタインガチャにしようと思います! ベストアンサー 農家さんと迷いましたが詳しく色々書いてくださったのでbkaiさんにさせていただきます(_ _)

闇鍋から当たりを引く覚悟があれば凱旋ガチャをどうぞ、としか言えません
自分なら実装の可能性がある4周年ガチャまで待ちます

  • 退会したユーザー Lv.2

    回答ありがとうございます。他の方の回答と合わせてバレンタイン引くことにしました。4周年は復刻イベントので頑張って貯めようと思います

ラスク Lv153

バレンタインか4周年かのどちらかでしょう。
闇鍋は基本的に抽選の3体で十分ですよ。

  • 退会したユーザー Lv.2

    なるほど!4周年用にはまた貯めようと思います 回答ありがとうございました

農家 Lv44

まずリセマラする選択肢は無いと思います。
今まで入手したガチャ産・イベント産キャラが次に手に入るのはいつになるかわかりませんから。
お手持ちの限定精霊も有用な面子ばかりだと思います。

特にこだわりがなく10連引くとしたら凱旋ガチャで良いと思います。
狙って引けない代わりにSで出る限定が混ざっているので限定精霊を引きやすいと思います。

ただ、ガチャなんて出るときは出るし出ないときは出ません。たくさん引けば排出率に近付くだけです。10連だけで悩むのであれば引かないのも手です。

  • 退会したユーザー Lv.2

    回答ありがとうございます。 リセマラしないで良さそうなので安心しました! 精霊数が少ないのでSSいっぱい出るかもーと思ってました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×