今回のショコラフォレスト魔道杯
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のショコラフォレスト魔道杯

先ほどまで、30万ほど積みましたが、前回配布ネイハほどテンション上がらず、中断してゆっくり呑みながら鷄の水炊き食べてます。皆さんは今回の配布と魔道杯についてどう思われていますか。

これまでの回答一覧 (16)

オレ Lv24

鶏の水炊き美味しそうですね。
今晩は自分もお鍋にしようと思います。

他6件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    ありがとうございます。陸式周回しているので、今日も呑みながら、3Tssssで頑張っていますが、60万点を超えると報酬なき不毛の荒野ですので、気力が萎えてきています。お鍋を食べられたのち、お互いに頑張りましょう。

  • オレ Lv.24

    夕べはトマト鍋。今日は残りにご飯とチーズを入れてリゾットにして美味しくいただきました。次の魔道杯は3月かな?もつ鍋にでもチャレンジしようかと企んでます。お願い総合報酬!

  • バディ Lv.7

    トマト鍋、やります。固形コンソメスープを溶き、カットトマトの缶詰めを入れ、鳥もも肉、ほうれん草、キャベツ、ジャガイモ、人参、シメジ、といったところで、やはり水にさらした冷やご飯、とけるチーズで〆にしています。難点は鍋と食器にチーズが固まり洗いにくいことでしょうか。皆さんの獲得ポイントを伺い少し焦ってきたので今からもうひと頑張りします。オレさんも最終日、頑張ってください。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    キムチ鍋久しぶりに食べたいです。\(^o^)/

  • オレ Lv.24

    バディさん、トマト鍋は終わった後に少し水ですすいでキッチンペーパーで拭き取るようにしてます。カレーなんかもスポンジにこびり付いて嫌ですよねぇ。ターン数が増えますが、キッチンペーパーなら汚れても捨てればいいので重宝してます。水で戻したパスタも合いますよ。あと少し頑張りましょう。中級者さん、キムチ鍋いいですね。〆をラーメンにするか雑炊にするか悩みます。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    私事ですが、締はごはんを入れて玉子で閉じた雑炊が定番ですね。うちの家は…

  • オレ Lv.24

    キムチ鍋は万能なんですよね。うどんも忘れてました。雑炊に玉子が絶品なのは当然なんですが、実は玉子の代わりにこちらもチーズ有りなんですよ!

総合がパッツァの時点で「どんな性能でも、ボーダーどれだけ上がっても絶対取る!」と誓った人間がここにいますよ( ̄∇ ̄*)ゞ

とりあえず105万までは一心不乱に積み上げます。
(現在40万まで積みました)

  • バディ Lv.7

    パッツァがお好きなら当然ですね。先日L化された2種類パッツァも入手されたことでしょう。皆さんの御意見を伺いながら私も今回のセカンドファスト付きパッツァをメアレス2ミリィ×2・フラクタル、と組み合わせて遊んでみたくなり、やる気が出てきました。頑張ってください。

もう最終日ですが、ある人が言っていました
「何故ガチャを引くのか其処に限定があるからだ、
何故魔道杯を走るのか其処に魔道杯があるからだ」と
まぁ中には報酬欲しいいらないではなく理由もなく走る人もいるみたいです。
確かにネイハと比べるとモチベは落ちますが?
なので自分はどれだけクイズを早く答えれるかとか別の目標を決めてやってます……そしたらいつの間にか80万超えてました

  • バディ Lv.7

    なるほど、課題を自己に課して楽しみながらの魔道杯ですね。3日目で80万超えなら間違いなく100万プレイヤーさん、最終日もうひと頑張りしてください。

取らずに後悔より取って後悔です。
総合諦めた日のビールより、総合取った4日目のビールの方が美味しいですよ。

  • バディ Lv.7

    おっしゃる通りかと思います。総合を取って後悔はありませんでしたが、過去のデイリーや累計の報酬はプレボに眠ったまま進化さえさせていないものが何種かあります。今回アズサは面白そうで、全体10多弾は4体組めばどのような挙動になるのか試してみたい遊びごころも疼きます。

パッツァSS発動可能になったら、状態異常無効→パッツァSS→スキチャ→パッツァSS→ミルドレッド多段発動→クオン1200ダメブロ→私だよステアップ回復…なんてコンボを夢見ていますw(全員HP奇数調整)

なので、私の持ち精霊の相性から言って、是非ともパッツァは欲しいのです…!

他1件のコメントを表示
  • おっさん Lv.24

    6体になってませんか?

  • バリオン Lv.59

    ご指摘ありがとうございます。本当だw6体居ますねwwクオンか私だよは臨機応変に使い分ける感じで。

. Lv28

まあ、メイフウ&ゼラードorティシカ持ちならそれで代用できちゃいますからね。

スキル反射を無視できるのは便利だけど、激化勢より初回が重い上に介護も手厚くしないとですから。

まぁ、1つだけ言える事は。
「あの2人組より100倍マシ」

鶏の水炊き、旨そうっスね(º﹃ º )

他3件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    ありがとうございます。パッツァはセカンドファストが9個付いていますが、全体50%自傷で、そんなに頻繁には打てないでしょうし、どのようなときに、どのように使うのか疑問です。でも、一応確保はすると思いますが、皆さんもそんな感じなのでしょうか。

  • バディ Lv.7

    失礼いたしました、パッツァは自傷ではなく全体封印でした。ムウマと混同してしまいました。

  • バディ Lv.7

    何度もすみません。パッツァはHP50%減+1ターン封印ですね。どう使うんでしょうか。ASは強力そうですが。

  • . Lv.28

    トキオ3が居れば自傷は回避出来ますね、封印は状態ガードで何とかするしか。

なんかわかんないけど陸式の試行錯誤で出遅れてしまいました。
テンションは確かに上がらない総合報酬ですね。強いは強いと思うんですよ。ただやっぱり初速を考えると塔で出番があるやつかなー。取りに行く価値はあるけど、取れなくてもあまり悔しくはない感じ。
牡蠣の酒蒸し食べました。これからがんばります。

他1件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    牡蠣は殻付きでしょうか、美味しそうです。今回は前回ほどボーダーが高くないような気がしますが、個人の勘で根拠はありません。一応、報酬は獲得するつもりですが使途がないような気がしています。ありがとうございます。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    そうそうそれ一番大事な問題。牡蠣の殻むく時指ケガしちゃってさぁ、これが今回のハンディキャップですわ。ボーダーは逆に高いと思いますよ。陸式突破デッキが多数ある環境ですから。

自分は図鑑埋めの為に必ず取りに行ってます!
自分の場合は使える使えないとの理由で毎回総合を取ってる訳ではありませんので!
後1日ありますので質問者様も頑張りましょうね(^o^)/

  • バディ Lv.7

    ありがとうございます。同じ作業の繰り返しでウンザリしてきていましたが、いまから、もうひと頑張りします。

パッツァだから頑張りました

あと鶏の水炊き美味しいですよね

性能だけを見るなら、そこまで気合い入れて取りに行くほどではないかな、と思いますね。古参キャラなので思い入れのある方も多いみたいですが、僕自身はログイン800日程度ですので。

と言いながらも、なんやかんやで80万まで積みました。覇級2位でも陸式1位よりポイントが取れるので比較的楽しく積めたな、と思っております。

  • バディ Lv.7

    シャオリーさんも100万プレイヤー確実ですね。気合いを入れなくて100万なら、本気で臨めばいくらくらいになるのかおそろしいです。皆さんのポイントをうかがうと、自分の獲得ポイントが不安になってきたので夜なべして、もう少し積みたいと思います。ありがとうございます。

Nobusun Lv58

同じくデスね。でもなぜか総合は取れそうなくらい積んでしまいました。60万は報酬狙いで積むのですが、その後デイリー順位とか総合順位を見ていると体が勝手に動いて積んでしまうんです。。。
100万くらいは行ってしまいそうです。。。

  • バディ Lv.7

    100万なら、総合報酬獲得はまず大丈夫でしょうね。体が勝手に動く、には吹き出してしまいました。もう最終日となりました、スパートがんばってください。

浅井Pがガチで総合取りに行ってます。
浅井Pの仲間(白猫仲間)もお供していて、ボーダー上がりそうな予感がします。

使いがってどうこうより、キャラ思い入れが多いみたいですね。皆様。
私は始めたのが遅いので、全然知りませんが…(・・;)(;^_^A

  • バディ Lv.7

    前回よりボーダーが上がってくると、いよいよ100万P時代突入も近いのでしょうか。いまから、あとひと頑張りします。ありがとうございます。

魔轟10連ガチャでメイフウ×3というのがでましたから、フラクタルを連れてメイフウを暴れさせようと考えてますので狙う予定です。
私の考えは現在使えるかよりも未来で使えるかもなので基本的に時間があるなら総合とりに行くようにしてます。ルフラトがいないうえに当時まだ弱かったのでドルキマス杯【今ホットな火雷の回復兼ブースト】無理にでも取りに行けば良かったと後悔してます。

  • バディ Lv.7

    メイフウは潜在能力に、火属性3、神族5、攻撃アップがあるので、3体あるとどんなことになるか恐ろしいですね。パッツァは術士、フラクタルも術士潜在アップがあるので、どんな数値を叩き出すのか興味深いです。

どう思うって言われたら完全にヴァレンタインのアムベル・エマとメアレス2ミリィ持ってる人用ですよね。
SS1やSS2まで持っていくのに時間が掛かりますのでボス戦やバーニング以外ではSSの需要はほぼ無いでしょう。
なら2ミリィで着火して4TにはAS発動するのが一番オーソドックスな使い方かと
アムベル・エマも10チェインASだしこの辺りが絡めばイベクエでは使用できるかもしれません

  • バディ Lv.7

    2ミリィ4t発動ですか。6421+マナ600、それで900%ですと、約63000出せるということですね。やはりAS重視の使途が主になりますね、ありがとうございます。

nohri Lv132

どうしよう今回は週末用事だー。
と思ったけどこの報酬なら別にいいかな、
と思ってしまいました。

SSの回転がめっちゃ早いとか
実は潜在が優秀とか、落とし穴あるかもですが。

  • バディ Lv.7

    パッツァとムウマは足が遅いので、あまり使えなさそうですが、アズサの初回1ターンで敵全体へ10連撃はハードルも低いので一体でも押さえておいたほうが面白いかもしれないですね。

森速 Lv25

総合は、ドラゴンモードみたいに使えない場合わけじゃないのでありだと思います。

今までおまけ程度の価値しか無かったSS止まりの、精霊たちが使えるレベルになってきたのは、うれしいですね。

全体としては、ぶっ壊れじゃないけど使える精霊が多いので嬉しいです。

他2件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    ありがとうございます。今回のイベント報酬は、足の遅さがネックのような気がします。パッツァは使いみちがあるか脳内試行錯誤しましたがイマイチ、ピンときません。なにか思い付かれたら教えてください。

  • 森速 Lv.25

    SSは、周期は早いのですが状態異常無効とセットで使わなければならず、使いづらく感じました。 ただ、SS2は全体攻撃で効果値300とぜラードより高いので何度も打つのでは無く普通に1発だけ使うことを想定して運用するぶんには、強いと思いました。 ASも10chアタッカーとしてそれなりの火力普通に出してくれますからね

  • バディ Lv.7

    なるほど、状態異常無効とセットという方法がありましたね。フラクタルあたりと組むのでしょうか。おっしゃる通り、ASのほうが重宝しそうですね。色々と試して遊んでみたくなってきました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×