質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バレンタイン、4周年?

昨年は、バレンタインガチャ、3周年ガチャがありましたが、今年もガチャは両方あると思いますか?
無課金勢のため、どちらかに力を入れたいと思ってるんですが

これまでの回答一覧 (14)

Karen Lv20

いきなり本題から逸れてしまいますが、「どう思いますか?」といった質問に対して「無駄です」とか、そういうのが荒れるもとになると思うのですが・・・。
分からないなら無理に答えなければいいのにとか思ってしまいます。

以下本題になります。
予想ですがバレンタインも〇周年も恒例行事みたいなものだと思うので、開催自体はされるかなと思います(違ってたらゴメンナサイ)。
私としては、昨年23連ラストで引いたイヴをいまだ一線で使い続けているので、どちらかといえばバレンタインに注力したいと考えています。

他2件のコメントを表示
  • ラスク Lv.153

    すみません。気を付けます。

  • Karen Lv.20

    ラスク様の回答やデッキ投稿はよく参考にさせていただいております。最近のここの空気を思っての言葉でしたが、結果的に個人攻撃のようになってしまい申し訳ありませんでした。

  • ラスク Lv.153

    いいんですよ、謝らないでください。残念なことに人間こういうのは多少痛い目見ないと分からないものですから、今回ので自分の言葉を見直すいい機会になりました。ありがとうございます。

ん...
全部場合分けしてプランニングしたらどーでしょ。
両方ある場合と、バレのみの場合と、4周年のみの場合と、両方ない場合。
それぞれの場合によって自分で計画を立てるのもまた楽しみだと思います。
課金勢なら迷わず来るガチャ回せばいいわけですが、無課金勢ならそういうヤマを張るのが面白いんじゃないかなぁ。
答は君の心の中にあるんだZE☆

そもそも、どう思うかと聞かれたら、みんな「知らんがな」ってなりますしねー。
まあ4周年って数字的には微妙? 本当にあるの? って気もしないでもないので、バレンタインよりやる確率は低そうですよね。

あ、私ですか?
ガチャが来て、精霊の性能見てから決めます。

オレ Lv24

わかります。
自分も無課金で、先ほどせっかくグリコイベで貯めたクリ50個を10連で散らせたばかりです。
このまま残りの50個を桃娘伝で使うのか、バレやら周年やらに持ち越すか、次の月曜までに決断せねば…。

でも朗報ですね!
来週また魔道杯があるらしいので、頑張ればまた多少クリを手にする事が出来ます!

ラスク Lv153

桃娘伝ガチャと今後のガチャで迷うならまだしも(この時点でも結構無理がある)、全く中身の分からない未来の筐体を比べることなんてできません。

桃娘伝ガチャの終了日からバレンタインガチャが始まることは推測できますが、可能性の観点で言えばこれすら「やらない」ということもあるのです。

考えることは、桃娘伝を追いかけるか次に期待をよせるどうかだけで十分です。というか、それ以上は無駄です。

他1件のコメントを表示
  • 天国少女 Lv.7

    誰もそんなこと聞いてません ただ、バレンタインガチャ、4周年ガチャがあるかどうか皆さんの意見を聞きたいだけなんですが

  • ラスク Lv.153

    バレンタインは高そうですが、結論は「分からない」ということになります。

運営としては栗買ってもらわないと稼げないのですが、イベントガチャでも時期ガチャ(バレンタインや4周年など)でも栗買ってもらうという点は変わらないんですよね
2周年では確かなかったはずですが、3周年であった事を考えると多分4周年ガチャは来ると思います プレイヤー側からしても楽しみですし
バレンタインガチャは2年目からあったので今回もあると思います

4周年ガチャに期待しつつもバレンタインガチャに備えましょう!

barrios Lv16

個人的な予想では
バレンタイン4周年両方あるが7割
バレンタインのみがあるに3割
と予想します
黒猫のみならず一般的に関心のあるバレンタインを無視することは考えにくい上にグリコイベントを魔道士の家で常設化したことで次回イベはグリコⅣでガチャはバレンタイン精霊×グリコの土台が出来ています、その流れになっても不思議ではありません。
4周年に関しては運営の力の入れ次第だと思います。3周年は3周年女神をはじめとして色々なキャラクターやシナリオを考えて結果的に成功を収めている感じがします。今回はそれ以上のことが起きるのかどうかは未知数です。
個人的に一ユーザーとして楽しみにしています

笛っち Lv106

コラボもので初めてグリコが魔道士の家に殿堂入り?しましたよね。コラボものは「大人の事情」があって、縛りも多いと言ってましたが、グリコは一線を超えました。
ということは、バレンタインでのグリコ精霊もありえるのかなと思っています。 あまり縁が無いんですがね。バレもグリも(^_^;)
でも、去年のイブは引けたし、スタメンなので、バレンタインに軸足おいて、4周年はあるだけの単発にしようかなと思っています。

  • 笛っち Lv.106

    だいぶ力を入れてきましたね。バレンタイン。 バレンタインデー商戦ではなくて、バレンタインデーからホワイトデーまでつなげるのが、ウィズ流なんですね。プレイヤーは男性の方が多いってことなのかもしれません。

例年どうりあると思います。ここからは勝手な予想ですが、毎年バレンタインも強い傾向にありますが、○周年には叶わないのではないのでしょうか。運営にとっても節目である○周年とこう言ってはナンですが一行事では絶対に○周年に好印象を持たせたいと思います。なので、運営も本気で自分たちが強いと思えるガチャバラエティーになろのではないでしょうか。以上自分の勝手な予想でした。これを参考にして恨まないでくださいねw最終的にはこの意見も参考にしながら、自分で決めてください。ガチャの内容を知ってるのは運営だけですので。全ては運営のみぞ知る世界と言ったところですかねw

myu Lv15

バレンタインは一部精霊のチラ見せもきましたし確定ですね!

4周年もあるかはわかりませんが個人的にはきて欲しいです(*´꒳`*)
去年の3周年ガチャは豪華な顔触れにテンション上がったので
新イベント、キャラも増えた今年はどうなるかワクワクしてますw

b69559 Lv13

どんだけ回数があっても結局はほしいものが入ってるかどうかなので、やるやらないを考えずにほしい物を狙って引くようにしています。

まあ、だからと言ってほしいものが出るわけじゃないんですけどね。

KOD Lv42

両方あると思います。
無課金なら精霊の能力を見て引くかどうか決めればいいと思います。

バレンタイン 新人王 4周年 GW(ゴールデンウイーク) 夏限定(水着?)は予想される
ただ強いのがほしいだけなら4周年がいいんじゃないの?(適当

naruto Lv11

バレンタインも4周年もあると思います。
私は、4周年の性能がよほどでなければ、バレンタイン狙いです。
バレの方は、少なくとも見た目が可愛いはずなので(^^;

バレンタインはあるでしょう。
4周年は微妙かなあ。
2周年ガチャがあったのなら可能性はあるかもですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×