質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆう Lv8

桃娘伝ガチャ

無課金ゆるゆるプレイヤーです。

今回の桃娘伝ガチャ、トーナメントに特化してる精霊が多いですよね。
魔道杯大好き人間としては、とてつもなく欲しいです…
(特にミライ、ヤエ、スモモ。スモモはトーナメントにはあんまりかもですが、2ミリィがいるので。あと可愛い。)

現在、54連でハツセ3枚…
爆死とまではいかないけど…微妙な結果です。正直悲しいです。
このためにニューゲームもしたんですけど…

皆さんならどうしますか?
よければご意見お聞かせください。

これまでの回答一覧 (6)

さすがに3枚ダブったら撤退するかな普通は。

しかし私も一度だけ、去年のGPガチャでは5枚ダブりを踏み越えて深追いしました。どーーーーしても、アリエッタが欲しかったので引継ぎニューゲームもやって回しまくりました。一応アリエッタは手に入ったので結果オーライでしたが、そこまでにGPアルさん×5枚、うまえよ×3枚というダブり具合だったんですよね。(ミコトとか引けてない)。しかも一歩間違えばGPラパパ祭りだったのだと考えるとゾッとしました。これで深追いには覚悟が必要だと痛感し、以降は自重してます。

自分の意見を言えば50連で被っているモノのハツセ3枚当たってるので引きは悪く無いと思います!
なのでニューゲームで栗を回収出来る場所があるのなら追うのはありでは無いでしょうか?
欲しい精霊がいるのなら追うべきですね!

自分も無課金組ですが今回のガチャとても欲しくて、でも30連でユウナ1枚、バレンタインのために泣く泣くここでやめよう、と自分に言い聞かせていました。

が、ついさっきまた引きました。
ハードにある12ターン条件が、多段も残滅もガチャ産の大魔術もセトアーリアもネイハもない自分の手持ちでは何回やってもクリアできなくて、正月リフィルリアゲハがあるのでもしかしたらミライが引ければいける??と、危険な1点狙いにかけて引いてしまいました。
10連、死亡。20連目、途中でまたユウナ、そしてラストにミライ来ました!

という若干切羽詰まった理由で引いた自分でも、今現在のあまりにも減ったクリスタルに心が締めつけられています。
既に失っている54連分を考えると、ここからどれだけクリスタルを用意できるかを計算して決められてはどうでしょうか。
なお、12ターンは無事クリアできたので引いた甲斐は一応ありました。

ラスク Lv153

「今後の活躍が見込める上に現状でも陸式のキーの一つを引けただけでもマシ」と考えた上、「今回はあまり縁が無かった」と割りきります。
逆を言えば、無課金で一筐体の中の目玉を網羅できる方が希なケースです。

ただし、ニューゲームによって手に入るクリスタルがまだあるなら日を改めて追うのもアリだと思います。

覇眼2の時にリヴェータが欲しくてアユ・タラの途中でニューゲームしてまた最初から石集めしてそれでも当たらず結局2万課金したにも関わらずリヴェータ当てられずじまいでした…。残ったのは手持ちを含めた6体のアシュタルと、ルドヴィカ3体。もうアシュタルでゲシュタルト崩壊起こしそうです。新人王で見事一位になってくれたので少しは気分が楽になりましたがアシュタルは僕にとって今でも畏怖の対象です…。ハツセはミライと並ぶ今回の大当たりの超有能な精霊ですのであまり気を落とすことはないんじゃないかと僕は思いますよ。深追いは自分的にあんまりおすすめできません。

ハツセとスモモが欲しくて2万円の課金と貯クリをはたいて110連しましたが、風神(フウカ)4枚と金太郎(ヤエ)が2枚でした。
確率的には良くも悪くもないですが、この偏りは悪意すら感じます(笑)
とりあえずASで頑張ってもらいます。
しかし…

バレンタインどうしよう(汗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×