質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
オレ Lv24

アンサースキル。

少し前に新しいSSで盛り上がりましたが、次は新しいASを肴にしませんか?
ひとつ手前の精霊のASをコピーするAS。
強力ですかね?
僕は能力よりもその精霊の悲哀を感じたい。
決してリーダーになれないんだから…。

これまでの回答一覧 (10)

nohri Lv132

スキル反射無視のSSがあるんだから
カウンターとダメブロ無視のASがあっても良い気がします。
…どこで使おう…

  • オレ Lv.24

    ダメブロ無視良さげですね。格ゲーのガード破壊ぽくて。

chame Lv101

既存のものを少し変化させました。

・回答が早いほどに回復量UP・攻撃力UP・副属性が~なら更に

・MAXのHPを使って敵のダメージ軽減

面白い質問なので、思い出したらまた回答させていただきます。

他3件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    ひとつめは全部でひとつのASですか?ならばかなり強力そうですね。すいません、次のはもう少し詳しく…。理解力が足りなくて申し訳ない。

  • chame Lv.101

    急いで書きすぎました。申し訳ないです。一つ目は別々です。回答が早いほど攻撃力UP、副属性が〜ならさらにUPという意味でした。二つ目は自傷攻撃UPのガードバージョンを考えてもらうとわかりやすいかも。例えば、精霊一人(もしくは全体)のMAXHP10%で敵からのダメージを20%(全体なら30%)軽減という意味合いです。思いついたのが、高い攻撃力(その他でもいいのですが)の代わりにASを逃すと自傷するような尖ったスキル→3色に囲まれたら青ざめるようなスキルです。物理カウンター無視はいかがでしょうか?

  • chame Lv.101

    ・単色のみのデッキで攻撃力UP・SSなしの代わりにASだけものすごい性能の精霊(逆もあり)・効果が持続するAS(例えば、1問正解すれば次の3問は味方の攻撃力UPしかも上乗せ、壊れるかも。もしくは毒や残滅みたいなAS)・ヒーラーでは5チェインで回復はいるので、状態回復するとかですかねぇ。妄想が大好きなので、いろいろと考えてしまいます。

  • オレ Lv.24

    イメージ的には1人だけ前に出て犠牲になりながら敵の注意力を削ぐ感じでよろしいですか?最後の投稿のは全く違うゲームになりそうなぶっ壊れ方ですね(笑)

yuio Lv47

もうすでにいるけど、逆属性特攻また欲しいな
得意属性以外の敵に特攻ダメージって凄いロマンに溢れていると思うんだ

属性の数だけ攻撃upがあるんだし、属性の数だけ回復upがあってもいいんでない
相手にかかっている、もしくは自分にかかっている状態異常の数だけ攻撃upとかも戦略が増えて面白いかも
後は...ランダムスキルとか?数チェイン毎に何が起こるか分からない的な

  • オレ Lv.24

    フェリクス的な精霊ですね。確かにハマる時にはかなり役に立ってくれますもんね。同族殺しみたいで固茹で感がそそります。そう考えれば同属性だけ回復って器が狭いとゆうか…。

RPG定番の状態異常で「眠り」はどうでしょうか?
攻撃時一定確率で敵を眠らせる。
ドラクエのまどろみの剣ですねw。
眠りは攻撃かターン経過(ランダム)で回復。
一定確率の調整が難しいですが、ランダム攻撃より夢があるように思います。

これも調整が難しいですが「AS強化」とかは?
シミラルのASコピーのように隣の精霊のAS効果値を一定量or一定割合で強化するとかどうでしょう?
まあ、ASを一枠潰すので相当扱いに困りそうですが。
両隣を強化できるなら面白いかも。

あと、最近のSSで出てきたLモードの数だけ効果アップのAS版ってまだ無いですよね?これも面白そう。

他2件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    眠りが実装されるとしたらSSの方な気がします。ボスには無効とかになりそうですが。AS強化はLなら両隣とかどうでしょう?

  • たぬき帝国 Lv.29

    確かに眠りはSSっぽいんですが、それだと遅延と被るかなと。あと叩くと目が醒めるんだったら、苦労してSS打って即復活も悲しそうなんで...w。でも、スキル反射無視が付くならありかも?本筋からズレましたねw。すいません。ボスに一部の状態異常が効かないのはRPGの様式美ですw。

  • オレ Lv.24

    眠りSSなら早い周期と反射無視がベストですね。もしくは寝てる間はダメアップ…!

. Lv28

◯チェインでガード、ダメブロを無視したダメージ(但し倍率は少し下がる):既出ですが。

複属性回復UPのAS回復:ありそうでまだない

非複属性だと更に攻撃UP(ノーチェインなら30→100)のエンハンス:ありそうでまだないその2

◯チェインでランダム4連続攻撃(倍率やや高め、所謂FF5の乱れ撃ち):SSが使えるパニックシャウト


後は皆様の想像力にお任せします。

  • オレ Lv.24

    乱れ撃ちはよほど倍率が良くないとカウンターが…。

退会したユーザー

う~ん、今のASをざっくり分けると、

アタッカー、ヒーラー、バッファーの3種類だと思うので、

タンカーみたいなASとかどうです?

敵スキルのバリアウォールの味方版みたいなの。

攻撃も回復もしないけど、AS発動時に特殊計算式分のダメージをカットするみたいなの。

今現在はASだけ見ると、殴り合いの印象しかないので、精霊一人一人が自らの役割に努めている感がでて、面白そうだと思うんだけどねー。

  • オレ Lv.24

    毎回ブロックは強力過ぎる気もしますが、身代わりとかならありかな。それはSSにあるか。

話逸れますけどリーダーならば更に~ってのは止めて欲しいですね
これのおかげで一時期リーダーがファムだらけで相当参りました

…いえ、リーダーでないならば更に~を実装して欲しいという意味では…

  • オレ Lv.24

    一時期ファム無双と言われてましたもんね。もう面影はありませんが…。

尻ラルですね?(笑)

もっと攻撃力あったら浦賀さんと組み合わせるですがね~(^_^;)
クイズ力あるなら色違いですが、トリテンちゃんの隣に置くのですが何しろ0秒はおろか1秒台も乗せられないのでそれも無理… 今回のガトリンの隣に置いて赤青のパンプアップ!…も、ガトリン居ないので無理(泣)

なかなか使い所が難しいですよね~

今の一番の使い道は「オルタメア」の隣に置いてHP高い廉価オルタメアです(笑)

他9件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    攻撃力がネックですか。元の能力が低いから評価も低いのかな?水雷シミラル出ませんもんね。

  • オレ Lv.24

    尻ラルてw

  • ヒナキ Lv.17

    シミラル好きなので、報われてほしいです(TдT)

  • オレ Lv.24

    シミラル埋もれてしまいましたね…。他属性も出ないんで評価低いんでしょうか…。

  • くりてつ Lv.61

    魔族デッキで結晶モリモリで単色攻撃力4000くらいなので、なかなか使いにくいですねf(^_^; ASコピー+エンハ50くらいか複属性付けば使えるかもしれませんがね~(´▽`)

  • オレ Lv.24

    LtoLが来れば複属性もありえるでしょうが、現状追随する精霊がいないですからねぇ。ちなみにくりてつさんはやっぱり能力よりもお尻に惹かれて…?

  • くりてつ Lv.61

    お尻なんかに惹かれてないよぅ!(;´゚д゚)ゞ シミラルはキャラがいいのでどうにか使えるようにしてほしいですよね~(^_^;) 「言うてへんよ」とかエセ関西弁が好きですね(´∇`) もう一度言っときますか、「オシリハマタク、キョミナイヨー」(笑)

  • 旅籠旅館 Lv.3

    壁|ω・`)横から失礼します 壁|ω・`)シリラルノシリニヒカレタナンテイエナイ・・・ シミラル欲しかったですが爆死して出ませんでした 私は鉄壁にかなり魅力を感じますね。 どうしてもしのぎたいときにオルタメアには助けられてます

  • 笛っち Lv.106

    オルタメアの隣ってのはいいですね。全色20%軽減は、なかなか魅力的。SSが被るけれど、耐久力は抜群になりそうです。 声のトーンに脱力感あるのも好きです。

  • オレ Lv.24

    >くりてつさん、そうゆう事にしときます(笑)>旅籠旅館さん、ここにも尻属性が…(笑)>笛っちさん、攻撃力が薄いぶんそっちの需要にかければ期待が出来ますよね。上位互換が出てくれば悲劇になりますが。

退会したユーザー

敵のHPが多いほどダメージアップとかあったら僕は嬉しいですね。

他2件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    んー、それはSSの%削りみたいなもんですよね?毎回同じ火力ならいいですが、ターン経過すれば火力衰えていきますねぇ…。

  • 退会したユーザー Lv.10

    他の精霊はターンを増すごとに強力になるので、その補填にボス1ターン目で20万くらい出る想定です・・・。

  • オレ Lv.24

    ボスのHP100万以上は普通になってますもんね。でもそうなるとやっぱり20%削りとの差別化が難しくなりそう。

ninomae Lv42

アンサーコピーってシミラルですか?
私はそういう能力好きです。

新しいアンサーだったら軽減専門が欲しいです。
チェインなしで10%、5チェインくらいでもう5%みたいな。

他3件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。シミラルです。僕は持ってないんですけど、バックグラウンドに惹かれました。なぜそのAS、SSなのかって想像楽しいですね。軽減専門も地味ですがストーリー的にはいいですね。

  • ラスク Lv.153

    横槍失礼します。正直、AS軽減専門はハローラやオルタメアなどの下位互換か、軽減SSを潰すか合算して100%軽減を容易に生み出す両極端な未来しか見えません…。あれって、他と合わせれているからこその絶妙なバランスだと思います。

  • ninomae Lv.42

    >ラスク様 配付の一枚きりならそこまで崩れないかなーと思いました。軽減ついててもチェイン始動多いですし、オルタメアの下位互換と言われればそれまでですが、ssで差別化はできるかなとも思います。私も簡単にダメージ0は詰まらないと思いますので数字は控え目に言ったつもりです。まぁただの妄想なので、気にさわったのならごめんなさい。

  • オレ Lv.24

    確かに一枚限定にしないと長期戦必死の我慢ゲーになりそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×