激化大魔術 この先出てくる(と思われる)属性の組み合わせ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

激化大魔術 この先出てくる(と思われる)属性の組み合わせ

魔導杯の疲れも癒え始めた頃合いですが、その総合報酬のネイハ話題になってますが

今後出てくる(であろう)激化大魔術の属性の組み合わせについて、ご意見頂きたく
持って居られる方はご存じでしょうが、激化は単体に2属性ダメージです、ですのでガチャで追加であれ配布であれ、複属性だと思われるのですが
出てくる属性の組み合わせ次第では、激化の足りない点(例 初回が遅い 反射に引っ掛かる)
を補える組み合わせもあると思いました、
そこで、この属性に激化がくれば強そうだと思う色の組み合わせについて、ご意見頂きたいです

私の意見としては、水雷ですかね。理由としては
主に反射に引っ掛かる点について、致命的な内容を回避出来るスキルを所持した精霊が居るので、恐々しながら打たなくて良いという点でそう思いましたね

致命的な反射内容の例を挙げますと、自滅パニック
高威力の連撃等です、前者はエリスが後者はダメブロを持ったミクが居ますし防げなくても、リアラと組み合わせると範囲が広がるので


これまでの回答一覧 (5)

ラスク Lv153

どの組み合わせであっても属性の相性の観点から一長一短です。
「これがすごく良い」という組み合わせはありませんし、逆に「この組み合わせは弱い」ということもありません。光闇なら汎用性に優れるとは思いますが…。

「USGエリスもいてダメブロミクもいてリアラもいるから水雷いけそう」とのことですが、複属性に拘らなければそのような組み合わせは配布だけでも可能だったりします。
火で言えば、フラクタル、オルタメア、ダメブロルカorペンプッチンでも一応上記の限定のSSの組み合わせを満たしています。
それから、「馬鹿力を出すために周りが守りに入る」というのは場合によっては「楽にクリアする」という目的に対して本末転倒な結果をもたらすこともあります。

個人的には「スキル反射に対応すること」よりも「激化で押し切れる環境を用意する」ほうが大切だと思います。
ステアップ、エンハ、ブースト、そして何よりSSの回転率を上げるスキチャ(パネル付与優先)が重要となります。
火力に徹した場合の理想デッキとしてはこんな感じでしょうか?


(ステアップ)シェリラン、USGロア、USGサマーガールズ
(エンハ)ボタン、少将、GPアディ、レイドアスモ
(ブースト)ナディ、ヴェレフキナ、ルフラト、配布アスカ
(スキチャ)トキオⅢ
(激化)


(ステアップ)ナミル、天上岬ファム、3周年ルドヴィカ
(エンハ)ルフレ、エリスⅠ、USGイーニア
(ブースト)シエオラ、ミー、リフィルⅡ
(スキチャ)ハローラ、心竜リティカ
(激化)


(ステアップ)ステミク、リシア、ドレスメア
(エンハ)中将、闇アルドベリク、エーファ、アメリー、ミサギ
(ブースト)カノン、ドルⅡ元帥、スローン
(スキチャ)リフィルⅠ
(激化)ネイハ

※ここで挙げられたものは一例です。また、クエストの道中にて実用性が低くなる可能性がある精霊も含まれます。

  • ドリル次郎@生きる18禁 Lv.18

    具体例まで、挙げて頂きありがとうございます その発想は無かったです。チキンなのでどうも敵の行動に怯えるもので、倍率が上がる要素を盛って押しきるですか、貴重なご意見ありがとうございました

Antenora Lv29

①水+複属性のネイハ互換
②水のメイフウ互換
③魔轟リエン
④水ゴリ君orゼドー
⑤心竜リティカ
以上5点が揃えばインベラトラスを16tで倒せると聞いたので是非①と②にはでて欲しいとは思いますね。

ですが本当に強い総合報酬はウェリハメやワルツなど現状、互換精霊が居ない精霊も存在するためネイハも互換精霊が出る時期が遅くなりそうな気もしますね。ガチャに入るとまず売り上げが上がりそうですがね。

ninomae Lv42

激化は単色の二連撃の方が使い勝手良さそうだと思います。
得意属性に二発撃てた方が強そうです。
複色なら光か闇だと苦手属性がなくていいなと思います。

  • ninomae Lv.42

    単色で連撃数揃えると4連ですね、失礼しました。

そんなのほぼ全パターンで出すだろ 苦情きすぎて弱体化とかしない限り

  • 内服薬 Lv.15

    質問主さん、この子はこういう物言いしかできない子なんで気にしないでくださいね^_^

nohri Lv132

返答ではないですが、多段魔術とか大魔術と同じだと思います(激化が複属性ダメージの設定ではなく、ただのカード依存)。

時限大魔術よろしく、また同じ雷で来るかもしれませんね。

  • ドリル次郎@生きる18禁 Lv.18

    単色で出た場合でも同じ仕様ですかね、 仰ってるのはイェルノー→エステラノインの流れと同じかもという事ですね、そう来ると2体並べるという選択肢が出てきますね……まともに使いこなせるかはさておき

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×