黒ウィズミュージアム第2館 第15階層「リュディ・リザ・未来」の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。第15階層のノーコン攻略の参考にしてください。
黒ウィズミュージアム第2館攻略まとめ黒ウィズミュージアム第2館攻略
第15階層の基本情報0
クエスト情報
入手コイン数 (クリアターンSSランク時) | 64400 |
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消費魔力 | 15 |
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獲得ゴールド | 45万 |
入手経験値 | 1600exp |
サブクエスト | 火属性のみ 全問正解 1体も倒れず |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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ドロップ報酬 | イベントイラストのピース |
サブクエスト クリア報酬 | カメオンSS+(火) カメオンSS+(水) カメオンSS+(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
攻略まとめ0
攻略まとめ
単色デッキは厳しい
2戦目で火属性免疫とガードを使われるため、単色デッキは厳しい。単色デッキで挑む場合は無属性大魔術を用意して、他は耐久重視のデッキ編成にしよう。
対火属性に打点を稼げる攻撃手段が欲しい
ボス戦の左を素早く倒すためにも、火属性相手に効率よくダメージを与える手段が欲しい。単体無属性大魔術など効果値の高い攻撃SSやダメージ強化SSがあるとよい。
耐久力を底上げしよう
初戦から敵の攻撃が激しいので、HPの低い精霊だとすぐに倒れてしまう。ステータスアップや継続回復などを用いてしっかりと耐久面を底上げしておこう。
推奨スペシャルスキル
重要度【高】 | ステータスアップ |
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重要度【中】 | 継続回復 無属性大魔術 反射無視SS |
重要度【低】 | ガード ダメージ強化 |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
ルフ&ラト(アウトランダー) 強力な融合大魔術持ち。ASも連撃なので、火属性免疫対策になる。 | |
アルル(アウトランダー) 光属性の残滅大魔術が火属性免疫に効果的!2T目に発動できるので初戦も早抜けできる。 | |
レナ(ハロウィンガールズ) 単体の無属性大魔術が強力。デッキ問わずにボス戦でのダメージソースとして活躍できる。 | |
チェチェ(シュガーレスバンビーナ) 味方全員で1Tチャージする代わりに高性能な精霊強化を使うことができる。天柱の結晶を持たせて1T目にチャージしよう。 | |
トウマ&キリエ(八百万4) デッキの攻撃力を大幅に上げられる精霊強化。天柱の結晶を持たせて初速を出そう。 |
イベント入手0
ガレオーネ(シュガーレスバンビーナ火闇) 融合デッキのステータスを大きく上げることができる。 | |
ロア(ハロウィンガールズ) 継続回復が使えるヒーラーとして優秀な精霊。 | |
ブリューダイン(レイド) 火・光の炸裂大魔術が使える。ボス戦でのダメージソースとして。 | |
ムウマ(ガード) 火・水属性ガードが使えるため、3戦目の左やボスの左の攻撃を軽減できる。 | |
メロウ(幻魔特区RELOADED) 火属性特効大魔術が使えるため、ボス戦の左へのダメージソースとして有効。 |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
ゆーひさん
助っ人 . 火属性
くわしくはこちらデッキコスト | 256 |
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精霊 | 潜在結晶1 | 潜在結晶2 | マナ |
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ペオルタン | 煌眼 | 時の聖砂 | 394 |
ブリューダイン | 凛眼 | HPアップS | 200 |
ムウマ | 火パネブS | 火パネブS | 191 |
初音ミク | 力の結晶【火】 | 火パネブS | 199 |
ガレオーネ | 過ぎた夏の名残り | 獄門の結晶 | 200 |
21~22tss 報酬精霊のみ
【1戦目】4t
1t ガレオーネss後右タゲ解答
2t 中タゲ ブリューダインss後 右タゲ解答
3t ペオルタン中.他左タゲで解答 2問
ペオルタンのギャンブルとブリューダインのss次第で1t伸びるかもしれません。私の時は4tでしたが、伸びてもその後に変化はないです
【2戦目】5t
1t ペオルタンss後解答
2t目 ミクss
3t.4t 解答 2~4t目は時限撃つ前に免疫リセット出来ればいいので他色パネルでも大丈夫です
5t目 ガレオーネss
【3戦目】4t
1t 中タゲ 解答
2t 中にブリューダインss後 左タゲ 解答
3t.4t 解答
【ボス戦】
1t.2t 左にペオルタンとミクss後 中タゲ2問解答
3t 中にペオルタンss.ムウマss 中タゲ 解答
ここら辺は火パネルなければ他のパネルで大丈夫です。もし余裕なければガレオーネ使ってください
4t 中にブリューダインss後 解答
5t 中にペオルタンss後 解答
6t 中タゲ解答 時限で左残ったら左タゲで
7t.8t 中タゲ解答
9t目 解答後中が時限で落ちる→ブリューダインssで終了
解答前にミリ残しレベルならブリューダインssのみで終了です
※ピックアップの際に立ち回りの補足を追加している場合があります。
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
攻略の手順
開幕から全体に合計約3500の攻撃が毎ターン飛んでくるため、素早く1体は倒してしまいたい。初速が出せるAS、1T以内に発動できるSSを用意しておくと良い。
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
11万 | 16万5000 | 11万 |
① | ② | ③ |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約200の5連撃 【①くり返し】 | ①全体約200の5連撃 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
2戦目の攻略方法0
攻略の手順
単色デッキだと無属性大魔術がないと厳しい。免疫対策に他の属性の攻撃を用意するのがベター。反射がないので耐久面に不安があるときは遅延で時間を稼ぐのもあり。
敵の種族・HP
魔族 |
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55万 |
敵行動パターン
1T周期 |
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先制火属性免疫(上限75%/100T) |
①全体約500の10連撃 ②火属性ガード(25%/2T) 【①~②くり返し】 |
3戦目の攻略方法0
攻略の手順
左の攻撃が約4000とかなり痛いので真っ先に倒そう。全体攻撃SSを使うとバリアウォールは簡単に剥がすことができる。中と右の攻撃は怖くないので後回しで良い。
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
11万 | 22万 | 22万 |
① | ② | ② |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制バリアウォール(10万/全体) | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約800の5連撃 【①くり返し】 | ①全体約100の5連撃 【①くり返し】 | ①全体約100の5連撃 【①くり返し】 |
ボス戦の攻略方法0
攻略の手順
敵を怒らせたくないため倒す順番に注意。左→中→右の順番で倒すのが一番安全に攻略できる。また左の攻撃が痛いので、2T以内には倒したい。火属性にも効率よく打点を出せる攻撃手段があると良い。
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
66万 | 154万 | 22万 |
① | ② | ③ |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制行動なし | 先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約1万) 先制火属性免疫(上限75%/単体100T) | 先制スキル反射(残滅大魔術/1万) |
①全体約3000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約200の5連撃 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右 |
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先制多層バリア(30/単体) | 先制毒(1000×2) 先制全属性ガード(25%/11T) | なし |
①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約3000 ②毒(1000×2) 【①~②くり返し】 | なし |
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