英雄凱旋大魔道杯 イベントトーナメント覇級 黄金凱旋の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
イベントトーナメント攻略まとめ英雄凱旋大魔道杯【覇級】0
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
黒文字で表記されている属性の敵は鉄壁防御を使うことがあります。
出現する敵 | 水雷雷光 |
---|---|
ボスの属性 | 光 光 水 水 水 |
推奨デッキ構成 | 雷メインの融合デッキ |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:5ターン 回答時間による:6ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
6800pt | 5440pt | 4352pt |
おすすめ精霊3
覇級の適性が高い精霊
ツバキ&ハヅキ(正月2018) 融合大魔術が高火力。敵の反動攻撃に合わせて使うと非常に強力だ。 | |
ヴィタ(シュガーレスバンビーナ) 融合強化で味方をサポートできる。AS効果値の高さも魅力的。 | |
メーベル(アウトランダー) 4戦目の割合攻撃を利用して不調大魔術を撃てる。回復できるので恐怖対策にも。 | |
ミルドレッド(新人王2016) メーベル同様、不調大魔術が強力。属性特効連撃なので鉄壁にも強い。 | |
プティ(エステレラ大魔道杯) 光属性への特効大魔術が4戦目で有効だ。ASが連撃なのも嬉しい。 | |
アリオテス 高い効果値のカウンターでボスの先制スキルに対応できる。ASが連撃な点も○。 | |
プグナ(喰牙RIZE) 精霊強化が初速アップに役立つ。属性関係なく強化できるので融合デッキとの相性もいい。 | |
テネブル(レイド) ステータスアップ役に。ASに自傷が付く点は忘れないようにしよう。 | |
ヴェレフキナ&シミラル(ロストエデン3) ブーストで自身の火力を大幅に上げられる。道中のメインアタッカーにするほか、カウンターとの相性も良い。 | |
アイラ 全体攻撃で敵を効率よく削れる。スキチャ役としても活躍する。 |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ
ペンタさん
デッキコスト | 393 |
---|
精霊 | 潜在結晶1 | 潜在結晶2 | マナ |
---|---|---|---|
アイラ | アドヴェリタス | 攻撃力アップS | 390 |
ディートリヒ | 讒言の結晶 | 雷パネブS | 200 |
ミルドレッド | 讒言の結晶 | 雷パネブS | 199 |
プティ | 特効大魔術S | 攻撃力アップS | 390 |
プグナ | 天柱の結晶 | 凛眼 | 200 |
クリアターン 数: 5
ボス戦以外ノータゲ
【1戦】
元帥、プグナSS→解答
【2戦】
解答
【3戦】
解答
【4戦】
アイラからプティまで左から順番にSS→解答
【ボス戦】
カウンター後、中タゲで解答
2戦目がワンパンできれば、闇攻撃100やマナは削ることが可能です。
※ピックアップの際に立ち回りの補足を追加している場合があります。
攻略班のクリアデッキ10
4T+SSでクリア。厄介な4戦目はメーベルSS2で切り抜け、ボス戦はツバキ&ハヅキで突破するデッキとなっています。
4T+SSクリア!くわしくはこちらデッキコスト | 328 |
---|
精霊 | 潜在結晶1 | 潜在結晶2 | マナ |
---|---|---|---|
ツバキ&ハヅキ | アドヴェリタス | HPアップS | 400 |
アリオテス | 暴牙剣 | ベルク旗艦 | 190 |
テネブル | 光のチョコレート | 闇のチョコレート | 200 |
メーベル | 大魔術S | - | 200 |
プグナ | 天柱の結晶 | - | 200 |
詳しい立ち回り
1戦目はテネブルSS1→プグナSS1発動後解答します。2戦目と3戦目はSS発動なしで解答します。
4戦目はメーベルSS2→アリオテスSS1発動後解答します。ボス戦は敵の先制スキルをカウンター後、ツバキ&ハヅキSS1発動でクリアとなります。
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1ターン 特に注意点はない。全体攻撃ASなどで一気に抜けたい。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 中の火水雷属性ガード(約99%)が厄介。光闇の高火力アタッカーを使って1ターン抜けを狙おう。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1ターン ダメージブロック(2万)が少し厄介。連撃精霊が多すぎると足止めをくらいやすいので注意だ。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1〜2ターン 鉄壁(HP20)を使う中と、HP30万の左下をいかに倒すかがカギ。高火力のSSを使って左下を、連撃で中を倒すのがおすすめだ。右下は先制約90%の割合削りを使う。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1〜2ターン ボスのHPが220万と高め。怒ると反動攻撃を使うので、弱体化状態を狙って削ろう。左下の先制恐怖に注意したい。 |
道中の敵データ
1戦目0
敵の種族・HP・先制/初回行動
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
1万 | 1万 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約100 | ①全体約100 | ||||
左下/神族 | 中/種族 | 右下/神族 | |||
5万 | 1万 | 1万 | |||
先制光属性ガード(単体1T) | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約100 | ①全体約100 | ①全体約100 |
2戦目0
敵の種族・HP・先制/初回行動
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
2万 | 2万 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約100 | ①全体約100 | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
2万 | 3万 | 2万 | |||
先制行動なし | 先制火水雷属性ガード(約99%/単体1T) | 先制行動なし | |||
①全体約100 | ①全体約100 | ①全体約100 |
3戦目0
敵の種族・HP・先制/初回行動
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
2万 | 2万 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約100 | ①全体約100 | ||||
左下/魔族 | 中/術士 | 右下/物質 | |||
2万 | 2万 | 2万 | |||
先制行動なし | 先制ダメージブロック(2万/全体5T) | 先制行動なし | |||
①全体約100 | ①全体約100 | ①全体約100 |
4戦目0
敵の種族・HP・先制/初回行動
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
1万 | 1万 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約100 | ①全体約100 | ||||
左下/戦士 | 中/術士 | 右下/戦士 | |||
30万 | 20 | 1万 | |||
先制ダメージブロック(10万/単体) | 先制鉄壁防御 | 先制割合攻撃(約90%/全体) | |||
①全体約100 | ①全体約100 | ①全体約100 |
ボス戦の敵データ1
敵の種族・HP・先制/初回行動
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
30万 | 15万 | ||||
先制行動なし | 先制回復反転(1倍) | ||||
①全体約100の5連撃 | ①全体約100の5連撃 | ||||
左下/種族 | 中/術士 | 右下/種族 | |||
90万 | 220万 | 50万 | |||
先制恐怖(HP50%でSS封印) | 先制スキル反射(割合攻撃) | 先制行動なし | |||
①全体約100の5連撃 | ①全体約100 ※1体倒れると怒り 怒り時 先制反動攻撃(全体約500/反動:雷属性弱体化3倍) | ①全体約100の5連撃 |
ログインするともっとみられますコメントできます