レイド(協力)バトル「テンペストブレイダー ザランスオブザベイン(Tempest Blader THE LANCE OF THE BANE)」封魔級「鋼帝覚醒」攻略解説です。デッキ構成や立ち回り、敵の行動について解説しています。
封魔級の基本情報0
推奨属性 | 水 |
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消費魔力 | 20 |
獲得ゴールド | 60万 |
入手経験値 | 1200exp |
討伐目標 | ゲームオーバーを1人もせず 全問正解を10回達成 チームの残り精霊数20体以上 |
攻略報酬
初回クリア報酬 | 旧機兵 ブリューダイン(S) ハイ・エーテルグラス×3 |
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ドロップ報酬 | 旧機兵 ブリューダイン(S) |
攻略まとめ3
攻略まとめ
連撃ASを用意しよう
ブリューダインは赤く光るモーション後、手痛い攻撃を行う。光っている際は気絶値を大きく削れるため、連撃ASで一気に気絶値を稼ぎ気絶状態まで追い込もう。1人あたり約10の連撃数が欲しい。
気絶時に大ダメージを与えたい
気絶中は大ダメージを与えられるため、反射無視の攻撃SSで削ろう。ブーストなど、全体強化するSSも有効だ。
短期決戦が望ましい
ボスは怒ると約6000ダメージの防御貫通攻撃などを行うようになり、攻撃が激しくなる。気絶中に大ダメージを与え、早期撃破を狙おう。
ブリューダインは以下のスキルに耐性あり
- 時限大魔術
- 遅延
推奨スペシャルスキル
テンプレデッキ【3〜6Tクリア】0
デッキと立ち回り
ホストの立ち回り
潜在結晶なしでもクリア可能ですが、多弾魔術(効果値)など火力アップの結晶をつけるほどより高速でクリアしやすくなります。
くわしくはこちらデッキコスト | 170 |
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1T目:キリサメSS1でパネル変換し、攻撃する。
2T目:ミーテのSS1は使わない。ASだけで十分気絶させることが可能だ。
3T目:ミーテ2体とシニョーラのSSを発動する。あとは全体の火力次第だが、おおよそ3〜6T程度でクリアとなる。もし6T目が回ってきたらアネモネのSS2とキリサメSS1を使おう。
ゲストの立ち回り
潜在結晶なしでもクリア可能ですが、多弾魔術(効果値)など火力アップの結晶をつけるほどより高速でクリアしやすくなります。
くわしくはこちらデッキコスト | 171 |
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2T目:ミーテのSS1は使わない。ASだけで十分気絶させることが可能だ。
3T目:3PがアネモネSS1発動後、全員がミーテ2体SS1→シニョーラSS1発動。
あとは全体の火力次第だが、おおよそ3〜6T程度でクリアとなる。もし7T以降まで長引いた場合はゴレッタSSでカウンターを狙っても良い。
精霊入れ替え候補
アリエッタ(ハロウィンガールズ) ホストのミーテの入れ替え枠。スキルチャージパネルにより発動できるスキルの幅が広がる。 | |
ユッカ(エタクロⅢ) ミーテ・ゴレッタ・シニョーラの入れ替え枠。SSで大ダメージを与えよう。 | |
アリエッタ ミーテ・ゴレッタの入れ替え枠。多弾魔術は気絶中に撃ってダメージを与えよう。 | |
アルドベリク(ゴールデンアワード2017) ミーテ・ゴレッタの入れ替え枠。アリエッタよりさらに火力が出せる。 | |
ルドヴィカ(覇眼戦線3) ミーテ・ゴレッタの入れ替え枠。多弾魔術を気絶中に撃って大ダメージ与えよう。 | |
セイ(八百万3) ミーテ・ゴレッタの入れ替え枠。SSは気絶中に撃とう。 | |
アヴィン(旧ブレイダー) ゴレッタの入れ替え枠。ASが神族に対する特効なため、高いダメージを与えられる。 | |
アヴィン(新ブレイダー) ゴレッタの入れ替え枠。神族特効ASを持つ。カウンター解除は使っても使わなくてもよい。 | |
シャロン&テオドール(クリスマス2017) アネモネの入れ替え枠。高い効果値のダメージ強化を開幕で撃てる。持ってたら採用したい。 | |
フェリクス(ドルキマス3) ブーストにより一気に高速クリアしやすくなる。ただしデッキ全体の火力が低いと自傷で全滅するので注意。 | |
ニティア(旧アビスコード) 敵の全属性ガードを解除できる。反射無視のできる5T目に撃つのがベター。 |
ボス戦情報/行動パターン
※敵からのダメージ量は推奨属性で挑んだ場合の数値です。
※紹介している手順以外でプレイした場合には、当サイトに載っていない行動を取ることがあります。
ボス情報0
敵の種族・HP
神族 |
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700万 |
行動パターン/周期0
敵行動パターン(行動変化前)
1T周期 |
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先制スキル反射(全体約2万) 先制全属性ガード(約30%/2T) |
①物理カウンター(200/2T)&赤モーション待機 ②ランダム行動(AかBを行ってきます) A:全体約300の10連撃 B:防御貫通攻撃(全体約3000) ③全体約500 ※HP約95%で怒り |
敵行動パターン(行動変化後1)
1T周期 |
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先制全属性ガード(約30%/2T) 先制物理カウンター(200/2T) 先制赤モーション待機 |
①ランダム行動(AかBを行ってきます) A:ステータスアップ(攻撃力+5%/∞T)&防御貫通攻撃(全体約4000) B:編集中 ②全体約1000 ③全属性弱体化(1.1倍/2T)&3体約800 ④全属性ガード(約30%/2T)&赤モーション待機 ※HP約70%で怒り |
敵行動パターン(行動変化後2)
1T周期 |
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先制光属性変化 先制全属性ガード(約30%/2T) 先制物理カウンター(300/2T) 先制赤モーション待機 |
①ランダム行動(AかBを行ってきます) A:ステータスアップ(攻撃力+5%/∞T)&全体約600の10連撃 B:ステータスアップ(攻撃力+5%/∞T)&防御貫通攻撃(全体約5000) ②防御貫通攻撃(全体約1000) ③全属性弱体化(1.1倍/2T)&3体約1000 ④全属性ガード(約30%/2T)&赤モーション待機 【①~④くり返し】 ※HP約50%で怒り |
敵行動パターン(行動変化後3)
1T周期 |
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先制全属性ガード(約30%/2T) 先制物理カウンター(400/2T) 先制赤モーション待機 |
①ランダム行動(AかBを行ってきます) A:ステータスアップ(攻撃力+5%/∞T)&防御貫通攻撃(全体約6000) B:ステータスアップ(攻撃力+5%/∞T)&全体約700の10連撃 ②防御貫通攻撃(全体約1200) ③全属性弱体化(1.1倍/2T)&3体約1200 ④全属性ガード(約30%/2T)&赤モーション待機 【①~④くり返し】 |
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