黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
2017年9月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
【黒猫のウィズ】2017年9月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

【黒猫のウィズ】2017年9月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
クロマグ精霊がLtoL!進化解放まとめはこちら!
おすすめの関連記事

2017年9月分のレジェンド進化/LtoL進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日9/5・9/8・9/13・9/20
進化解放/LtoL進化まとめ

目次

9/20解放

喰牙RIZE9

喰牙RIZEガチャ当たり精霊まとめ
精霊概要
イルーシャ
大きな変更はなし。攻撃力が微増したほか、行動封印無効の潜在能力を持つようになった。
ラディウス
スキル構成は変わらず。攻撃力が上がったことに加え、単色系の潜在能力が付き、火力が上がった。
ファルク
L進化によりSSの基本効果値が50上がった。HPも微増している。
ミハネ
スキルは変わらずだが、進化に伴い攻撃力が1000以上も上がった。特効大魔術の威力に磨きがかかったと言える。
シューラ
スキルに変わりはないが、攻撃力が1000近く上がり、以前よりもSSで大ダメージが出るようになった点が嬉しい。
プグナ
もともとの性能が高い精霊だけに変更はほとんどなし。ステータスが少し上がっている。

9/13解放

2013年魔道杯2

精霊概要
キリヒメ
火・光の複属性精霊に変化し、それに伴いASの連撃数が相対的に増えている。5チェイン時には12連撃が可能だ。
ミシェル
ASの回復量が上がったほか、SSの効果値がアップ、さらに発動ターンも早くなるなど、順当に強化がされた。
メグリ
SSは特に変化なしだが、AS1にも火属性ガードの効果が付くようになった。ステータスも少し上がっている。
ケツァ
ファストスキルの数が増え、SSの発動が1ターン早くなった。ステータスもそれぞれ微増している。
シヴァ
進化によって水・光属性に変化。チェイン消費時の最大効果値は下がったものの、代わりにスキル反射無視の効果が付いた。
フラクタル
攻撃力が1000以上アップしている。またASの魔族特効の効果値が上がり魔族相手への破壊力が増した。
ラピスラ
スキルやステータスに大きな変化はなし。潜在能力にSPスキル封印無効が付いたほか、コストダウンXXがつきコストが大きく下がった。
ユイ
進化によってSS1、SS2ともに威力が大幅アップした。攻撃力も1000近く上がっている。

9/8解放

グランプリ201615

精霊概要
アデレード
SS2のダメージブロックの上限値が600→800に、HPが約2000アップ。
また、全てのグランプリ精霊は潜在能力に「選ばれし者の証」を獲得した。
ガトリン
長期戦でネックだったHPが4000近くまで上がり、高難度に連れていきやすくなった。スキル周りは変化なし。
ミコト
主に潜在能力が強化され、火光精霊のHPを600、攻撃力に至っては700も強化可能だ。チェインアタッカーにとって嬉しいチェインブーストも付いている。
アリエッタ
純属性ステータスアップの潜在能力が追加され、水単色デッキへの適正が上がった。重量級のSSは「選ばれし者の証」と相性が良い。
アルドベリク
ほぼ変化なし。
L時の攻撃力アップ潜在が強化されたので、斬撃大魔術の威力は進化前より高くなっている。
ルリアゲハ
多弾魔術がスキル反射無視、さらに効果値は最大640から850と大幅強化された。低かったHPが800上がったのも嬉しい。
ディートリヒ
攻撃力7000超え、自己犠牲魔術の発動周期は据え置きのまま効果値が650-850に。前回進化した今久留主奇譚を完全に抜き去った。
ラギト
ステータスは微増に終わったが、ASの効果値が100ずつ上昇し、潜在能力にチェインブーストIを得た。重量級のSSは「選ばれし者の証」と相性が良い。
ラパパ
今回のLtoLで、最も強化された精霊の1体といっても過言ではない。回復とガードに重きを置いた精霊強化で、高難度での生存率をグッと上げられる。

グランプリ201415

精霊概要
ミカエラ
待望の、スキル反射無視を獲得。SSの効果値も高まったため、全体攻撃役として大きく使いやすくなった。
リヴェータ
HP20%以下時の追加効果が、SS2だけでなくSS1にも追加された。2問正解で、最大効果値1700の自己ダメージ強化が行える。
ファム
潜在能力による味方のステータスアップ量が大幅に強化され、雷光の術士なら800ずつ上げられる。スキル面には変化なし。

9/5解放

グレートクイズウォー15

精霊概要
瓜転永理
解答が早いほど威力が上がるASとSSを所持している。AS、SSともに雷属性特効で、雷属性を相手にすれば滅法強い。
終わりなき進軍のドルキマス
スキルは重いが、そのぶん一撃は大きい。特に味方全体のHPを使って放つ、スキル反射無視の単体攻撃SSは威力十分だ。
出たとこ勝負!聖サタニック女学院
最大火力は高いものの、随所に扱いにくさも目立つ。1ターン目から味方全体のHPを2000下げ攻撃力を2000上げられるSS1は貴重である。
ダイナマイト☆オーロラ☆トリオ
6チェインで発動する連撃・ガードASに、SS2はガードかつHP完全回復と守りが硬い。SS1は初回0Tの3色変換なのでパネル供給役としても優秀だ。
日比谷まいみ
SSで属性吸収解除ができる。活躍頻度は高くないが、条件次第では換えの効かないアタッカーになる可能性も。
真夏の海にはじける笑顔
ASが火属性、SSが水属性に対する特効という変則的なアタッカー。7500超の攻撃力を持ち、強烈な一撃に期待できる。
朝比奈蓮司
AS・SSともに解答が早いほど威力が上がるタイプのスキルだ。素早く解答することができれば強力なアタッカーである。
アーサーと円卓の騎士
4チェイン発動の攻撃強化・属性特効に、SSは状態異常回復でSS2なら蘇生効果も付く。バランスのとれた性能で、汎用性は高い。

グレートクイズウォー15

精霊概要
印河比良芽
攻撃力とSS効果値が上昇し、属性特効役として十分戦えるようになった。潜在能力に純属性アップがついたのも嬉しい。
今久留主奇譚
ステータスが上昇して使いやすくなったほか、自己犠牲魔術の倍率が大幅アップ。アタッカーとして悪くない性能に進化した。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 2019年7月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
    2019年7月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
    1
  2. クロムマグナ5ガチャ登場精霊まとめ
    クロムマグナ5ガチャ登場精霊まとめ
    2
  3. とあるコラボレイド「とある学園の共闘戦線」覇級攻略
    とあるコラボレイド「とある学園の共闘戦線」覇級攻略
    3
  4. 最新!リセマラランキング!
    最新!リセマラランキング!
    4
  5. MIU☆MIU/ミユキ(クロムマグナ5)の評価
    MIU☆MIU/ミユキ(クロムマグナ5)の評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
黒ウィズ速報/最新情報
最新情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
各種精霊/潜在結晶一覧
イベント/魔道士の家
ゼルプスト復刻
とあるコラボレイド
とあるコラボ
クロム・マグナシリーズ復刻
幻魔特区RELOADED3
イベント一覧
常設イベント
特殊クエストタワー〈睡眠化〉
特殊クエストタワー〈鈍化〉
ALTERNA
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中