4周年大魔道杯 イベントトーナメント覇級(火推奨)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
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4周年大魔道杯【覇級(火推奨)】2
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 雷雷(鉄)光 |
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ボスの属性 | 光雷雷 |
推奨デッキ構成 | 火×5 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 回答時間による:7~8ターン |
入賞時の獲得ポイント
3/26 16:00 〜 3/27 15:59は、獲得ポイントが[]内のものになります。
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
5900[7080] | 4720[5664]pt | 3776[4352]pt |
おすすめ精霊1
覇級(火推奨)の適性が高い精霊
ピピア(バレンタイン2017) 全体多弾魔術が2戦目の対策に非常に有効だ。 | |
セルマ 雷だけでなく光属性の敵も登場するため、両属性に対応した属性特効ASが活きる。 | |
イーニア(正月2017) ボス戦で99%の割合攻撃を受けるため、多段カウンターを発動させることが狙える。 | |
リンカ(クロマグ4) ボス戦の先制割合攻撃を利用して大幅な強化を行える。 | |
アルガムナド(アルティメット2) 初速要員として。連撃は鉄壁防御の対策にもなる。 | |
ウラガーン 初速要員に。複属性が闇なことも評価できる。 | |
シェイナ 高火力のSSが魅力の精霊。ボスを一気に削ることができる。 | |
クィントゥス&レノックス(正月2016) 初回0ターンの高威力SSが優秀。1戦目を素早く抜けることができる。 | |
エルト スキルチャージが有用。潜在能力のチェインブーストも嬉しい。 | |
レリッシュ 精霊強化によって序盤から味方の攻撃力を高められる。推奨属性ではないが役立つ精霊だ。 |
攻略デッキ
最速5ターン+SS2
精霊詳細と手順はこちら※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | ピピア(バレンタイン2017) (潜在結晶:なし) |
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2体目 | アスモデウス (潜在結晶:なし) |
3体目 | ミリィ(メアレス1) (潜在結晶:反動大魔術+120、アドヴェリタス) |
4体目 | クィントゥス&レノックス (潜在結晶:反動大魔術+150) |
5体目 | ヤエ (潜在結晶:なし) |
1-2-1-1-1(SS)の5T+SSです。コストは335。
1戦目は開幕でクィントゥス&レノックスのSSを使い、攻撃して1ターン。
2戦目は最初にピピアのSSを使ったあと、2問解いて2ターン。
3戦目はヤエのSSを使って1回攻撃して1ターン抜け。4戦目は開幕でピピアのSSを使って攻撃。1ターン。
ボス戦はクィントゥス&レノックスとミリィのSSを使って終わりです。
最速7ターン1
精霊詳細と手順はこちら※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | ピピア(バレンタイン2017) (潜在結晶:なし) |
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2体目 | アスモデウス (潜在結晶:大魔術+200、アドヴェリタス) |
3体目 | セルマ (潜在結晶:大魔術+200、煌眼) |
4体目 | アルガムナド (潜在結晶:なし) |
5体目 | アナザー・ワン (潜在結晶:なし) |
2-2-1-1-1の7Tです。コストは331。
1戦目の1ターン目はピピアのみ中に残りは右にターゲッティングして1回攻撃。2ターン目はピピアのみ中、残りを左にターゲッティングして攻撃で、2ターン抜け。
2戦目は、開幕でピピアSSを使ったあと、2回攻撃で2ターン。3、4戦目はタゲなしでそれぞれ1ターン抜けします。
ボス戦は、アナザー・ワンのSS発動後、アスモデウスとセルマのSSを使用。ボスが少し残るので、アルガムナドの変換を使って攻撃して1ターン抜け。合計7ターンです。
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
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突破ターンの目安:1~2ターン 1戦目にしては敵のHPがかなり高い。初速の出る精霊を使い2ターン程度で抜けたい。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 鉄壁が登場する上に、中は多層バリアを用いる。ピピアなどの全体多弾魔術を使って抜けたいところ。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 先制スキルは使われない。高火力の精霊で一気に削りきりたい。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 3戦目同様、先制スキルは使われない。1ターン抜けを目指そう。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン 先制割合攻撃が厄介だ。攻撃を受けると全滅の危険があるので、攻撃SSを連発して1ターン抜けしたい。 |
敵データ
1戦目1
敵の種族・HP・先制行動
左/魔族 | 中/戦士 | 右/魔族 |
---|---|---|
60,000 | 90,000 | 60,000 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
2戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/戦士 | 右/物質 |
---|---|---|
10 | 100,000 | 10 |
先制鉄壁防御&雷属性吸収(単体3T) | 先制多層バリア(10/単体) | 先制鉄壁防御&雷属性吸収(単体3T) |
3戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/魔法生物 | 中/術士 | 右/魔族 |
---|---|---|
50,000 | 40,000 | 50,000 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
4戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/魔族 | 中/術士 | 右/魔族 |
---|---|---|
40,000 | 70,000 | 40,000 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
ボス戦0
敵の種族・HP・先制行動
左/魔族 | 中/戦士 | 右/物質 |
---|---|---|
150,000 | 220,000 | 100,000 |
先制ダメージブロック(30000/単体1T) | 先制スキル反射(全体約800の10連撃) | 先制割合攻撃(約99%/全体)&のろい(HP-400/全体3T) |
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