4周年大魔道杯 イベントトーナメント覇級(水推奨)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
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4周年大魔道杯【覇級(水推奨)】1
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火火(鉄)光 |
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ボスの属性 | 光火火 |
推奨デッキ構成 | 水×5 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 回答時間による:7~8ターン |
入賞時の獲得ポイント
3/24 16:00 〜 3/25 15:59は、獲得ポイントが[]内のものになります。
1位 | 2位 | 3位 |
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5900[7080]pt | 4720[5664]pt | 3776[4531]pt |
おすすめ精霊0
覇級(水推奨)の適性が高い精霊
アズサ 雷属性だが、2戦目に全体への多弾魔術が有効。 | |
ルベリ(セレモニー) 光属性特効の特効大魔術が道中・ボス戦で役立つ。 | |
レリッシュ 精霊強化で全体の火力底上げが可能。インベラトラスの結晶を付けて運用したい。 | |
リミーラ(4周年) 初速が出せるアタッカー。SSはボス戦に発動しよう。 | |
キュウマ(正月2017) 初速が出せるアタッカー。SSの単体特効大魔術は中と左に有効。 | |
アルドベリク(ロストエデン2) 水・闇属性の反射無視の大魔術がボス戦で役立つ。 | |
リフィル(メアレス2) SSで味方全体の強化が可能。道中の早抜け用に。 | |
ルディオ 初速が出せるアタッカー。全属性に火力が出せるSSはボス戦左か中に発動しよう。 | |
ガトリン スキル周期が早い反動大魔術が道中、ボス戦で役立つ。 | |
イェルセル 初速が出せるアタッカー。不調状態で火力が上がるASがボス戦で有効。 |
攻略デッキ
最速5ターン+SS2
※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | キュウマ(正月) (潜在結晶:攻撃力+500) |
---|---|
2体目 | リフィル(メアレス2) (潜在結晶:なし) |
3体目 | アルドベリク(ロストエデン2) (潜在結晶:大魔術+200,烈眼) |
4体目 | ルベリ(セレモニー) (潜在結晶:なし) |
5体目 | アズサ (潜在結晶:なし) |
1-2-1-1-1(SS)の5T+SSでクリア。コストは292です。2戦目用に雷属性のアズサを採用しています。
1戦目はリフィルSS1→ルベリSS1発動後、解答し1ターンで抜けます。2戦目はアズサSS発動後、解答し2ターンで突破します。3戦目はSS発動なしで1ターンで抜けます。
4戦目はSS発動なしで1ターンで突破します。ボス戦は中へターゲッティングし、リフィルSS2→アルドベリクSS2→キュウマSS1→ルベリSS1でクリアとなります。
最速7ターン+SS2
※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | ルベリ(セレモニー) (潜在結晶:THE OLD ONE,インフローレ) |
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2体目 | ヨミビトシラズ (潜在結晶:アドヴェリタス,反動大魔術+120) |
3体目 | オディルン (潜在結晶:大魔術+200,攻撃力+200) |
4体目 | チュレ (潜在結晶:大魔術+150) |
5体目 | アズサ (潜在結晶:なし) |
2-2-2-1-1(SS)の7T+SSでクリア。コストは277です。2戦目用に雷属性のアズサを採用しています。
1戦目はルベリSS1→チュレSS2発動後、解答し2ターンで抜けます。2戦目はアズサSS発動後、解答し2ターンで突破します。3戦目はSS発動なしで2ターンで抜けます。
4戦目はルベリSS2発動後、解答し1ターンで突破します。ボス戦はチュレSS2→オディルンSS2→ヨミビトシラズSS2でクリアとなります。
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1~2ターン 敵のHPが高く、SSを活用しないと1ターン抜けは難しい。初ターンに中からのろいを受けるので、2ターン以上かかる場合は中から倒そう。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 左右が鉄壁+火属性吸収、中が多層バリア(10)と非常に厄介な構成。多弾魔術等で対処しよう。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 敵のHPがそれほど高くなく、火属性のみなのでここは1ターンで抜けたい。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 3戦目と似たような構成だが、左右は光属性だ。できれば1ターンで突破したい。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン 右が先制で割合削り&のろいを発動する。先制ダメージブロック(30000)を発動する光属性の左を、ASで倒すのは難しいので反動大魔術等で倒したい。 |
敵データ
1戦目1
敵の種族・HP・先制行動
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
60,000 | 90,000 | 60,000 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
2戦目2
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
10 | 100,000 | 10 |
先制鉄壁防御&火属性吸収(3T) | 先制多層バリア(10) | 先制鉄壁防御&火属性吸収(3T) |
3戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/魔法生物 | 中/戦士 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
50,000 | 40,000 | 50,000 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
4戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/魔族 | 中/戦士 | 右/魔族 |
---|---|---|
40,000 | 70,000 | 40,000 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
ボス戦1
敵の種族・HP・先制行動
左/魔族 | 中/術士 | 右/物質 |
---|---|---|
150,000 | 220,000 | 100,000 |
先制ダメージブロック(30000/単体1T) | 先制スキル反射(全体約800の10連撃) | 先制割合削り(99%?)&のろい(HP-400/全体3T) |
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