0


x share icon line share icon

【黒猫のウィズ】4周年大魔道杯 覇級(火)攻略&デッキ | 水推奨

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】4周年大魔道杯 覇級(火)攻略&デッキ | 水推奨

4周年大魔道杯 イベントトーナメント覇級(水推奨)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。

イベントトーナメント一覧はこちら

イベントトーナメント攻略&獲得ポイント一覧

各属性の覇級記事はこちら

目次

4周年大魔道杯【覇級(水推奨)】1

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

出現する敵火(鉄)
ボスの属性
推奨デッキ構成×5
入賞ターンの目安安定入賞:6ターン
回答時間による:7~8ターン

入賞時の獲得ポイント

3/24 16:00 〜 3/25 15:59は、獲得ポイントが[]内のものになります。

1位2位3位
5900[7080]pt4720[5664]pt3776[4531]pt

おすすめ精霊0

覇級(水推奨)の適性が高い精霊

アズサ
雷属性だが、2戦目に全体への多弾魔術が有効。
ルベリ(セレモニー)
光属性特効の特効大魔術が道中・ボス戦で役立つ。
レリッシュ
精霊強化で全体の火力底上げが可能。インベラトラスの結晶を付けて運用したい。
リミーラ(4周年)
初速が出せるアタッカー。SSはボス戦に発動しよう。
キュウマ(正月2017)
初速が出せるアタッカー。SSの単体特効大魔術は中と左に有効。
アルドベリク(ロストエデン2)
水・闇属性の反射無視の大魔術がボス戦で役立つ。
リフィル(メアレス2)
SSで味方全体の強化が可能。道中の早抜け用に。
ルディオ
初速が出せるアタッカー。全属性に火力が出せるSSはボス戦左か中に発動しよう。
ガトリン
スキル周期が早い反動大魔術が道中、ボス戦で役立つ。
イェルセル
初速が出せるアタッカー。不調状態で火力が上がるASがボス戦で有効。

攻略デッキ

最速5ターン+SS2

精霊詳細と手順はこちら

※精霊は全てフル覚醒です。

リーダーキュウマ(正月)
(潜在結晶:攻撃力+500)
2体目リフィル(メアレス2)
(潜在結晶:なし)
3体目アルドベリク(ロストエデン2)
(潜在結晶:大魔術+200,烈眼)
4体目ルベリ(セレモニー)
(潜在結晶:なし)
5体目アズサ
(潜在結晶:なし)

1-2-1-1-1(SS)の5T+SSでクリア。コストは292です。2戦目用に雷属性のアズサを採用しています。

1戦目はリフィルSS1→ルベリSS1発動後、解答し1ターンで抜けます。2戦目はアズサSS発動後、解答し2ターンで突破します。3戦目はSS発動なしで1ターンで抜けます。

4戦目はSS発動なしで1ターンで突破します。ボス戦は中へターゲッティングし、リフィルSS2→アルドベリクSS2→キュウマSS1→ルベリSS1でクリアとなります。

最速7ターン+SS2

精霊詳細と手順はこちら

※精霊は全てフル覚醒です。

リーダールベリ(セレモニー)
(潜在結晶:THE OLD ONE,インフローレ)
2体目ヨミビトシラズ
(潜在結晶:アドヴェリタス,反動大魔術+120)
3体目オディルン
(潜在結晶:大魔術+200,攻撃力+200)
4体目チュレ
(潜在結晶:大魔術+150)
5体目アズサ
(潜在結晶:なし)

2-2-2-1-1(SS)の7T+SSでクリア。コストは277です。2戦目用に雷属性のアズサを採用しています。

1戦目はルベリSS1→チュレSS2発動後、解答し2ターンで抜けます。2戦目はアズサSS発動後、解答し2ターンで突破します。3戦目はSS発動なしで2ターンで抜けます。

4戦目はルベリSS2発動後、解答し1ターンで突破します。ボス戦はチュレSS2→オディルンSS2→ヨミビトシラズSS2でクリアとなります。

突破ターンの目安と備考0

1戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
敵のHPが高く、SSを活用しないと1ターン抜けは難しい。初ターンに中からのろいを受けるので、2ターン以上かかる場合は中から倒そう。
2戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
左右が鉄壁+火属性吸収、中が多層バリア(10)と非常に厄介な構成。多弾魔術等で対処しよう。
3戦目
突破ターンの目安:1ターン
敵のHPがそれほど高くなく、火属性のみなのでここは1ターンで抜けたい。
4戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
3戦目と似たような構成だが、左右は光属性だ。できれば1ターンで突破したい。
ボス戦
突破ターンの目安:1~2ターン
右が先制で割合削り&のろいを発動する。先制ダメージブロック(30000)を発動する光属性の左を、ASで倒すのは難しいので反動大魔術等で倒したい。

敵データ

1戦目1

敵の種族・HP・先制行動

左/魔族中/魔族右/魔族
60,00090,00060,000
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

2戦目2

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/戦士右/戦士
10100,00010
先制鉄壁防御&火属性吸収(3T)先制多層バリア(10)先制鉄壁防御&火属性吸収(3T)

3戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔法生物中/戦士右/魔法生物
50,00040,00050,000
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

4戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔族中/戦士右/魔族
40,00070,00040,000
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

ボス戦1

敵の種族・HP・先制行動

左/魔族中/術士右/物質
150,000220,000100,000
先制ダメージブロック(30000/単体1T)先制スキル反射(全体約800の10連撃)先制割合削り(99%?)&のろい(HP-400/全体3T)
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
クリスマスミュージアム
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
クリスマスミュージアム
ASHURA2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×