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【黒猫のウィズ】4周年大魔道杯 覇級(水)攻略&デッキ | 雷推奨

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【黒猫のウィズ】4周年大魔道杯 覇級(水)攻略&デッキ | 雷推奨

4周年大魔道杯 イベントトーナメント覇級(雷推奨)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。

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イベントトーナメント攻略&獲得ポイント一覧

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目次

4周年大魔道杯【覇級(雷推奨)】4

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

出現する敵水(鉄)
ボスの属性
推奨デッキ構成雷×5
入賞ターンの目安安定入賞:6ターン
回答時間による:7~8ターン

入賞時の獲得ポイント

3/25 16:00 〜 3/26 15:59は、獲得ポイントが[]内のものになります。

1位2位3位
5900[7080]pt4720[5664]pt3776[4352]pt

おすすめ精霊1

覇級(雷推奨)の適性が高い精霊

アライナ
2戦目の突破役として全体多弾魔術が有効。
アズサ
アライナと同じく、SSが多層バリア&鉄壁防御に有効だ。
ミライ(桃娘伝2)
敵全体を一掃できるAS・SSが強力だ。2戦目の水属性吸収には気をつけよう。
ユッカ(バレンタイン2017)
初速要員として優秀。雷水を主軸としたデッキなら採用したい。
エリス(バレンタイン2017)
強力な反射無視SSがボス戦で使える。初速の出るASも良い。
チェルシー(雷闇)
多弾要員・闇属性攻撃要員として。複色デッキならメインアタッカーになれる。
クロウヴン・フフ
闇属性攻撃が道中・ボス戦ともに有効。SSはボス戦左を削るのに貢献する。
エクシュ(アルティメット2)
全体多弾魔術がないときの代用に。
ラディーヌ(桃娘伝2)
ミライの代用として。SSは多弾魔術だ。
レリッシュ
属性は違うが、バレンタインユッカの代用として使える。

攻略デッキ

最速4ターン+SS0

精霊詳細と手順はこちら

※精霊は全てフル覚醒です。

リーダーミライ(桃娘伝2)
(潜在結晶:アドヴェリタス,大魔術+200)
2体目ミライ(桃娘伝2)
(潜在結晶:大魔術+200,攻撃力+200)
3体目ラディーヌ(桃娘伝2)
(潜在結晶:多弾魔術+250,攻撃力+200)
4体目アズサ
(潜在結晶:なし)
5体目ユッカ(バレンタイン2017)
(潜在結晶:なし)

1-1-1-1-SSの4T+SS、コストは331です。ミライのSS火力のために早めの解答を心がけたいところ。
1戦目はユッカを使い1T抜け。
2戦目はアズサを使い1T抜け。
3,4戦目はASのみでそれぞれ1T抜け。
ボス戦はミライ×2とラディーヌのSSで終了です。

最速5ターン+SS10

精霊詳細と手順はこちら

※精霊は全てフル覚醒です。

リーダーチェルシー(雷闇)
(潜在結晶:攻撃力+400)
2体目チェルシー(雷闇)
(潜在結晶:攻撃力+400)
3体目チェルシー(雷闇)
(潜在結晶:攻撃力+400)
4体目エリス(バレンタイン2017)
(潜在結晶:反動大魔術+150,アドヴェリタス)
5体目リフィル(メアレス2)
(潜在結晶:術士攻撃力+200,複属性闇攻撃力+200)

2-1-1-1-SSの5T+SS、コストは305です。
1戦目はリフィルのSS1を使い2T抜け。
2戦目はチェルシーのSS×3を使い1T抜け。
3,4戦目はASのみでそれぞれ1T抜け。
ボス戦はリフィル→エリスのSS2で終了です。

4戦目が乱数に影響されやすいので、エリスのASのためにかなり早めの解答を心がけたいところ。チェルシーの攻撃力をもう少し盛っても良さそうです。

突破ターンの目安と備考0

1戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
敵のHPが地味に高いため、初速の出る精霊で突破しよう。左右の初回行動であるSP封印は1ターン継続なのであまり問題はない。
2戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
多層バリアと鉄壁の組み合わせが凶悪。多弾魔術などを使って2ターン以内抜けを目指そう。
3戦目
突破ターンの目安:1ターン
先制行動は特にしてこない。しっかり攻撃が行き渡れば問題なく倒せる。
4戦目
突破ターンの目安:1ターン
左右が光属性で少し倒しづらい。ターゲッティングを調整して上手く倒そう。
ボス戦
突破ターンの目安:1~2ターン
先制で99%割合削りを使われるため、自傷スキル持ちがいる場合は注意。左の30000ダメブロをいかに超えつつ倒せるかが重用だ。

敵データ

1戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔族中/戦士右/魔族
60,00090,00060,000
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

2戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/戦士右/戦士
10100,00010
先制鉄壁防御&水属性吸収(単体3T)先制多層バリア(10/単体)先制鉄壁防御&水属性吸収(単体3T)

3戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔法生物中/戦士右/魔族
50,00040,00050,000
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

4戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔族中/魔族右/魔族
40,00070,00040,000
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

ボス戦0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔族中/術士右/物質
150,000220,000100,000
先制ダメージブロック(30000/単体1T)先制スキル反射(全体に約800の10連撃)先制割合攻撃(99%)&のろい(HP-400/全体3T)

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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