4周年大魔道杯 イベントトーナメント覇級(雷推奨)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
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4周年大魔道杯【覇級(雷推奨)】4
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 水水(鉄)光 |
---|---|
ボスの属性 | 光水水 |
推奨デッキ構成 | 雷×5 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 回答時間による:7~8ターン |
入賞時の獲得ポイント
3/25 16:00 〜 3/26 15:59は、獲得ポイントが[]内のものになります。
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
5900[7080]pt | 4720[5664]pt | 3776[4352]pt |
おすすめ精霊1
覇級(雷推奨)の適性が高い精霊
アライナ 2戦目の突破役として全体多弾魔術が有効。 | |
アズサ アライナと同じく、SSが多層バリア&鉄壁防御に有効だ。 | |
ミライ(桃娘伝2) 敵全体を一掃できるAS・SSが強力だ。2戦目の水属性吸収には気をつけよう。 | |
ユッカ(バレンタイン2017) 初速要員として優秀。雷水を主軸としたデッキなら採用したい。 | |
エリス(バレンタイン2017) 強力な反射無視SSがボス戦で使える。初速の出るASも良い。 | |
チェルシー(雷闇) 多弾要員・闇属性攻撃要員として。複色デッキならメインアタッカーになれる。 | |
クロウヴン・フフ 闇属性攻撃が道中・ボス戦ともに有効。SSはボス戦左を削るのに貢献する。 | |
エクシュ(アルティメット2) 全体多弾魔術がないときの代用に。 | |
ラディーヌ(桃娘伝2) ミライの代用として。SSは多弾魔術だ。 | |
レリッシュ 属性は違うが、バレンタインユッカの代用として使える。 |
攻略デッキ
最速4ターン+SS0
精霊詳細と手順はこちら※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | ミライ(桃娘伝2) (潜在結晶:アドヴェリタス,大魔術+200) |
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2体目 | ミライ(桃娘伝2) (潜在結晶:大魔術+200,攻撃力+200) |
3体目 | ラディーヌ(桃娘伝2) (潜在結晶:多弾魔術+250,攻撃力+200) |
4体目 | アズサ (潜在結晶:なし) |
5体目 | ユッカ(バレンタイン2017) (潜在結晶:なし) |
1-1-1-1-SSの4T+SS、コストは331です。ミライのSS火力のために早めの解答を心がけたいところ。
1戦目はユッカを使い1T抜け。
2戦目はアズサを使い1T抜け。
3,4戦目はASのみでそれぞれ1T抜け。
ボス戦はミライ×2とラディーヌのSSで終了です。
最速5ターン+SS10
精霊詳細と手順はこちら※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | チェルシー(雷闇) (潜在結晶:攻撃力+400) |
---|---|
2体目 | チェルシー(雷闇) (潜在結晶:攻撃力+400) |
3体目 | チェルシー(雷闇) (潜在結晶:攻撃力+400) |
4体目 | エリス(バレンタイン2017) (潜在結晶:反動大魔術+150,アドヴェリタス) |
5体目 | リフィル(メアレス2) (潜在結晶:術士攻撃力+200,複属性闇攻撃力+200) |
2-1-1-1-SSの5T+SS、コストは305です。
1戦目はリフィルのSS1を使い2T抜け。
2戦目はチェルシーのSS×3を使い1T抜け。
3,4戦目はASのみでそれぞれ1T抜け。
ボス戦はリフィル→エリスのSS2で終了です。
4戦目が乱数に影響されやすいので、エリスのASのためにかなり早めの解答を心がけたいところ。チェルシーの攻撃力をもう少し盛っても良さそうです。
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1~2ターン 敵のHPが地味に高いため、初速の出る精霊で突破しよう。左右の初回行動であるSP封印は1ターン継続なのであまり問題はない。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 多層バリアと鉄壁の組み合わせが凶悪。多弾魔術などを使って2ターン以内抜けを目指そう。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 先制行動は特にしてこない。しっかり攻撃が行き渡れば問題なく倒せる。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 左右が光属性で少し倒しづらい。ターゲッティングを調整して上手く倒そう。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン 先制で99%割合削りを使われるため、自傷スキル持ちがいる場合は注意。左の30000ダメブロをいかに超えつつ倒せるかが重用だ。 |
敵データ
1戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/魔族 | 中/戦士 | 右/魔族 |
---|---|---|
60,000 | 90,000 | 60,000 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
2戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
10 | 100,000 | 10 |
先制鉄壁防御&水属性吸収(単体3T) | 先制多層バリア(10/単体) | 先制鉄壁防御&水属性吸収(単体3T) |
3戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/魔法生物 | 中/戦士 | 右/魔族 |
---|---|---|
50,000 | 40,000 | 50,000 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
4戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
40,000 | 70,000 | 40,000 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
ボス戦0
敵の種族・HP・先制行動
左/魔族 | 中/術士 | 右/物質 |
---|---|---|
150,000 | 220,000 | 100,000 |
先制ダメージブロック(30000/単体1T) | 先制スキル反射(全体に約800の10連撃) | 先制割合攻撃(99%)&のろい(HP-400/全体3T) |
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