質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

印の数に疑問が

こんばんは~。ちょっと魔道杯の息抜きに質問~。
第2デッキとして、82bulletsさんのデッキを利用させてもらって周回していたのですが、ふと疑問。
2戦目の時点でリュオンの印が「17」とカウントされているんです。
1戦目でクレティアの特攻を撃ったあと、印が「0」なのは確認しました。
その後2戦目に入り、敵の先制行動で
属性反転 → 5つ
恐怖 → リュオン以外の4つ
恐怖によるSP封印 → 同じくリュオン以外4つ

・・・「13」だと思うんですよね。あとの4つは何なのか、という問題が。
添付画像のとおり、凛眼などの印がつきそうな結晶はついておりません。
確か3~4か月前くらいの魔道杯でも似た疑問がここに来ていた気はしますが。どなたかわかる方おられますか?

1.さやか&杏子[光チョコ][星詠みの聖書物]
2.リュオン[HP+1000]
3.クレティア[ギアス][闇チョコ]
4.ディートリヒ[アドヴェリタス][攻撃+300]
5.ラギト[武烈陣][インフローレ]

これまでの回答一覧 (1)

テラ Lv22

私も以前疑問に思って質問したことがあります。
恐怖のアイコン数って結構わかりづらいですよね。

回答としては、「恐怖の説明文の中にあるSPスキル封印アイコンも数えているから」です。
質問者さんは画像の青丸をつけたアイコンは数えたと思うのですが、実は赤丸をつけたところも数えているそうなんですよね。
つまり蓄積印を使う場合、恐怖は受ければ受けるだけいいってことになります。

  • chuson1977 Lv.25

    なな!? どう見てもただの「説明文」なのにこれもカウント!?!?  これはつまり、SP封印とAS封印両方あれば印は3つで、それが実際に発動すればさらに2つ、  もしもですが「中身がない」恐怖、があったとしたらそれでも1個は印がつく、と。 これはびっくり玉手箱(古語)。ありがとうございました~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×