2017年3月解放! レジェンド進化精霊

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】2017年3月解放! レジェンド進化精霊

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】2017年3月解放! レジェンド進化精霊

2017年3月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日2017/3/5・3/29
進化解放/LtoL進化まとめ

その他3月の既存進化はこちら

目次

3/29解放

1周年・3周年記念(ガチャ)5

精霊概要
イザヴェリ
SS2の威力が最大1900%まで伸びた。また従来からあった毒無効に加え、属性弱体化と死の秒針が無効にできるように。
サーヤ
ファストスキルが1つ増え、初回3ターンで状態異常回復が可能に。潜在能力は水雷を強化する方向に強化された。
ミューズ(1周年)
複属性に火がつき、ASが「水・神族」強化から「水・複属性火・神族」強化と順当に進化。潜在にチェインブーストもついた。
ルドヴィカ
潜在能力に凛眼がつき、Lモードに入れば5ターンの間効果値400のダメブロを張れるように。
アリエッタ
潜在にチェインブーストがついたほかSS1が計8連撃になり、チェインをより稼ぎやすい性能へと強化された。

約束の地5

精霊概要
アンジェリカ(火光)
SSがセルマ型の周期・倍率になり、潜在でAS封印も無効にできるようになった。L潜在の攻撃力1000アップでかなりの火力アップが見込める。
ルーファス
SSターンが縮まり初回3ターンでチェイン+4の効果付与が可能に。SPスキル封印や心眼といった便利な潜在もついた。
アンジェリカ(水闇)
AS性能は据え置きだが、SSは3周年イザヴェリと同じく倍率が1900%まで増加。ステータスもHP・攻撃力ともに増え使いやすい進化となった。
アンジェリカ(雷光)
初回発動がSS1は4ターン、SS2は6ターンと縮まった。従来からあったAS封印無効に加え、SPスキル封印も無効にできるように。
ミシェル
継続回復が初回1ターンとさらに早い段階で発動可能になったのは嬉しい。潜在も次回行動見破り、毒・弱体化・死の秒針無効持ちに。

バレンタイン20165

精霊概要
ノイン
多弾魔術にはスキル反射無視がつき、チェイン消費で最大で850%の火力が出せるように。L潜在の攻撃力1000アップも嬉しい。
マーガレット
SS2の削り倍率が最大30%と少し落ちてしまったが、スキル反射無視の効果がつきより使いやすくなった。AS倍率も微増。
エリアナ
ASに闇属性特効がついたほか、SS2は初回2ターンでチェイン+3と高性能になった。水光の潜在強化で低かったHPもやや改善。
ヒカリ
変換性能はそのままに、見破りの周期が5ターンに縮まった。潜在能力は水光方面に強化され、精霊交替も追加された。
イヴ
SSはシェリル&ランカ型のステータスアップに。HPが800ほど増え、AS1の回復値が1%上昇とその他も順当に強化された。

バレンタイン20155

精霊概要
レナ
ASは倍率が高くなりガードが追加。SSも高倍率化、反射無視追加と魔改造された。
ソラナ
AS攻撃強化は20チェイン時最大320%と驚異の倍率だ。潜在能力にチェインブーストが追加されたのも噛み合わせが良い。
ツバキ
特効大魔術の威力が順当に上がったほか、L潜在に攻撃力1000アップがついた。スキル反射見破りも今回の進化で搭載。
パニーラ
SS2の威力が上がり反射無視がついた。経験値アップも効果値が1から2にアップ。

バレンタイン20145

精霊概要
ユニコ
潜在能力にSPスキル封印無効がつき、SS2は周期そのままで3色変換になった。
ミミ&ララ
ファストが増えた影響で初回0ターンで3色変換が可能に。そして初回3ターンのSS2は従来までのチェイン+2に加えて攻撃力アップの効果が追加された。
サーヤ
SS1の周期が1ターン縮まり、攻撃力も微増。ASの回復倍率は据え置きで、主にアタッカー性能が伸びた。
フィリー
4ターン周期の状態異常回復に20%回復の効果が追加。もともと優秀だったが、回復反転無効やAS封印無効もついてさらに有用なヒーラーになった。
エトワール
複属性に火がつき潜在も雷火に特化。パネル依存ASは倍率が上昇してさらなる火力アップが見込めるようになった。
フェルチ
複属性に水が追加。SS1は4T周期に。SS2は変換に加えて50%軽減・スキチャ2・50%回復という豪華なランダム付与。不調時のAS回復量も微増した。

3/5解放

2・3周年記念(配布)5

精霊概要
トリエテリス
AS回復量が1~2%、HPが1000アップした以外は特に変わりなし。進化してもコストが変わらなかったのは嬉しい。
キャリン
SSターンが今基準まで一気に縮まったものの、全体遅延自体が使いづらい現環境では当時ほどの活躍は難しいかもしれない。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×