アイドルωキャッツファイン!!!!!のハード5の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
アイドルキャッツ5攻略&報酬まとめ5-1~2 | 主属性が火のみ 1体も倒れず 平均解答時間が5秒以内 |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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攻略まとめ0
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おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
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おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
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攻略デッキ
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1戦目攻略0
攻略まとめ
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敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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1万 | 1万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
200万 | 200万 | 200万 | |||
② | ②(①) | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制多層バリア(3/単体) | 先制多層バリア(3/単体) | ||||
①回復(50%/全体)&多層バリア(3/単体) 【①くり返し】 | ①回復(50%/全体)&多層バリア(3/単体) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制挑発(99T) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 ②全体約2000 【①〜②くり返し】 | ①全体約1000 ②防御貫通攻撃(全体約1000) 【①〜②くり返し】 | ①全体約2000 ②全体約1000 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
編集中
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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2 | 2 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
500万 | 500万 | 500万 | |||
②(①) | ②(①) | ②(①) |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制鉄壁防御(左上右上/99T) 先制火水光闇属性吸収(0%/全体99T) | 先制火水光闇属性吸収(0%/全体99T) | ||||
①回復(100%/全体) 【①くり返し】 ※3体倒れると怒り | ①回復(100%/全体) 【①くり返し】 ※3体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制挑発(99T) 先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:2倍弱体化/全体99T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | |||
①全体約1000 ②ADゲージダウン(-20~-40) 【①〜②くり返し】 | ①全体約500の4連撃 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/雷変換/100T) | ①ADゲージダウン(-20~-40) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制ステータスリセット 先制ステータスアップ(HP+100万/単体∞T) | 先制ステータスリセット 先制ステータスアップ(HP+100万/単体∞T) | ||||
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制行動なし | なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約500の4連撃) ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【①〜②くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/雷変換/100T) | なし |
ボス戦攻略0
5-1攻略まとめ
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5-1敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
300万 | 900万 【強敵】 | 300万 | |||
② | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制多層バリア(10/全体) | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 ②多層バリア(10/全体)&ADゲージダウン(-20~-40) 【①〜②くり返し】 | ①多層バリア(10/全体)&ADゲージダウン(-20~-40) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約1000 ②全体約1000 ③回復(10%/全体) 【①〜③くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数1回以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
なし | 先制火水光闇属性免疫(初期50%〜上限75%/全体98T) | 先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T) | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約2000) ②防御貫通攻撃(全体約2000) ③亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約2000) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 |
5-2攻略まとめ
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5-2敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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8 | 8 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
500万 | 900万 【強敵】 | 500万 | |||
②(①) | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制鉄壁防御(99T) | 先制鉄壁防御(99T) | ||||
①全体約500 ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【②くり返し】 | ①全体約500 ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制挑発(99T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制光闇属性吸収(0%/全体99T) | |||
①全体約1000 ②ADゲージダウン(-20~-40) ③回復(50%/単体) 【①〜③くり返し】 | ①全体約3000 ②防御貫通攻撃(全体約3000) 【①〜②くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①チェイン減少(-50) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 ※2体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
なし | 先制火水光闇属性免疫(初期50%〜上限75%/単体98T) 先制多層バリア(10/単体) | 先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.2倍弱体化/全体99T) | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約5000) ②多層バリア(10/単体)&反動攻撃(全体約6000/反動:雷属性弱体化3倍/1T) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) ②チェイン減少(-50)&防御貫通攻撃(全体約1000) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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