追憶のレディアント(アイイベント) ハード中級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。中級のノーコン攻略の参考にしてください。
追憶のレディアント攻略&報酬まとめハード中級の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 20 |
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獲得ゴールド | 32000 |
入手経験値 | 750exp |
サブクエスト | 雷属性のみ 5回以上or全問エクセレント 平均解答時間が3秒以内 |
攻略報酬
1人プレイ時
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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ドロップ報酬 | なし |
サブクエスト クリア報酬 | 世界樹S+(火) 世界樹S+(水) 世界樹S+(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | 許せない人へ向けた怒り(進化素材) |
2人プレイ時
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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ドロップ報酬 | なし |
サブクエスト クリア報酬 | 世界樹S+(火) 世界樹S+(水) 世界樹S+(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | 許せない人へ向けた怒り(進化素材) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
ダメージブロックが多数出現
このクエストでは1戦目からボス戦までの全てにダメージブロックを使う敵が出現する。ダメージブロックを突破するために、なるべく単発で大きなダメージを与えられる精霊を起用しよう。
チェイン封印対策を
3戦目以外ではチェイン封印を使ってくる敵が出現するため、チェインガードが使える精霊がいると攻略がしやすくなる。
鉄壁対策に多弾魔術が使える精霊もいると良い。
登場する主な敵スキル
1戦目 | ダメージブロック 力溜め チェイン封印 |
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2戦目 | 鉄壁防御 割合攻撃 ダメージブロック チェイン封印 |
3戦目 | ダメージブロック 力溜め |
ボス戦 | 鉄壁防御 割合攻撃 スキル反射 ダメージブロック チェイン解除 |
推奨スペシャルスキル
重要度【中】 | チェインガード パネル変換 多弾魔術 |
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重要度【低】 | ステータスアップ 効果解除(ダメージブロック) 遅延 |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
タケミカヅチ ASの発動に8チェインを要するものの、全属性の敵に対して火力が出せる。 | |
ファム 3ターン遅延役として有用。初速が出せる上にダメージブロックを突破できる。 | |
ヒカリ/スフィア 3チェインから火力が出て、パネル変換で事故を防止してくれる。 | |
ルナリィ 属性特効で火力が出せる。ダメブロ対策にSSが有効だ。 | |
エレクトラ AS・SS共に連撃なので鉄壁対策に役立つ。 |
イベント入手0
ビッグフモーフ(天上岬2) 敵のチェイン封印が厄介なのでSSが有効。 | |
アーマードメア(メアレス1) ボス戦の右を確実に倒すのに無に還す瞳が役立つ。 | |
スビェート(レイド) 早い周期のパネル変換が有り難い。回復役も担える。 | |
キワム・コピー(スザク3) SSのブーストで、開幕から味方の攻撃力を200%高められる点が強力だ。 | |
ミツボシ(アルティメット2) 開幕でチェインパネルをつくれるのでチェインアタッカーと相性が良い。 |
敵出現パターン
※2人協力バトル時は敵HPが2倍。パニックシャウトがSPスキル封印になる、分裂をしないなど、敵の行動が一部変更となることがあります。
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
<>内は力溜め時のダメージ
左 | 右 | |
---|---|---|
種族 | 魔族 | 魔法生物 |
HP | 50,000 | 25,000 |
攻撃 | 全体に約<2000> | 単体に約1000の2連撃 |
スキル | 先制ダメージブロック(単体3ターン10000) 力溜め | チェイン封印(4ターン) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制ダメージブロック→以降力溜め →全体攻撃の繰り返し | 毎ターン |
---|---|---|
右 | チェイン封印→以降単体2連撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→左の順に倒す
チェイン封印を使ってくる右から先に倒そう。チェイン封印が気にならない場合は左から狙っても良い。
2戦目の攻略方法0
<>内は力溜め時のダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 魔族 | 魔族 | 魔法生物 |
HP | 15 | 50,000 | 25,000 |
攻撃 | 全体に約1500 | 全体に約<2000> | 単体に約1000の2連撃 |
スキル | 先制鉄壁防御 割合攻撃(約30%) | 先制ダメージブロック(単体3ターン15000) 力溜め | チェイン封印(4ターン) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制鉄壁防御→以降割合攻撃 →全体攻撃の繰り返し | 2ターン |
---|---|---|
中 | 先制ダメージブロック→以降力溜め →全体攻撃の繰り返し | 毎ターン |
右 | チェイン封印→以降単体2連撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→左→中の順に倒す
1戦目と同じく、最初はチェイン封印を使う右から狙おう。
その後は左を狙うことを推奨するが、単発で火力の出せる精霊が多いときは中から狙うのもアリだ。
3戦目の攻略方法0
<>内は力溜め時のダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 魔法生物 | 魔族 | 魔法生物 |
HP | 60,000 | 80,000 | 60,000 |
攻撃 | 全体に約1000 | 全体に約<2000> | 全体に約1000 |
スキル | なし | 先制ダメージブロック(全体4ターン15000) 力溜め | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 全体攻撃のみ | 2ターン |
---|---|---|
中 | 先制ダメージブロック→以降力溜め →全体攻撃の繰り返し | 毎ターン |
右 | 全体攻撃のみ | 2ターン |
攻略の手順
- 中→左右の順に倒す
敵が全体にダメージブロック15000を使ってくるため、生半可な攻撃は通らなくなってしまう。ファムなどの遅延を使って凌ぐのがオススメだ。
ボス戦の攻略方法0
[]内は怒り時のダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 魔族 | 魔族 | 魔法生物 |
HP | 20 | 500,000 | 100,000 |
攻撃 | 全体に約[1500] | 全体に約500[500]の3連撃 | 全体に約1500の3連撃 |
スキル | 先制鉄壁防御 割合攻撃(約30%) 怒り(2体倒れると) | 先制スキル反射(全体に約1000の水属性5連撃) 怒り(1体倒れると) ダメージブロック(単体4ターン20000) | チェイン封印(4ターン) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制鉄壁防御→以降割合攻撃のみ 怒り時:全体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制スキル反射→以降全体3連撃のみ 怒り時:先制ダメージブロック →以降全体3連撃のみ | 毎ターン |
右 | チェイン解除→以降全体3連撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→左→中の順に倒す
右の攻撃が強烈で、それまでに倒さないとクリアするのがかなり厳しくなってしまう。
右を倒すと中が怒り状態となりダメージブロックを使ってくるが、攻撃自体は変わらないので大して脅威ではない。
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