質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

福袋、どうします?

もういくつ寝るとお正月ですね♪
しかし縮小後初めてのお正月。
福袋、どうなると思います?
そして、出たら買いますか?

私はまぁ、例年並みなら買います。
一番の理由は自分の課金ルールだからで、最後まで応援したいから。

ここに来て過去精霊をケチる理由もないと思うので、内容良くなってくれることをちょっと期待。
引き直し回数が減ってもいいので「キープ」させてくれるとか。
まるごと引き直しじゃなくて、要らないやつを選んでチェンジ出来るとか。

まだまだ終わってないイベントもあるので、来年も楽しませて欲しいです!

これまでの回答一覧 (10)

新たに資源が必要なわけではないので、出るんじゃないでしょうか。
そして、色々と思うところはありながら、購入している自分の姿が見えます。

新し味がなくても、常にコンプ目的で回していた頃が遠くなった私にとっては、被る可能性も低くなり、十分魅力的な内容に変わっているので。

おっしゃる通りキープ制など、新しい試みがあると、おっ、て思いますね。まだまだ楽しませて欲しいなぁ。

他1件のコメントを表示
  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) 私も思うところが無いでは無いですが、前述の通りなので買います。 まぁよほどひどい変更がなければ。逆に周年で大盤振る舞いで「え…2ヶ月前にお金払って手に入れたのに…?」とかなる可能性にも一抹の不安(-_-;) お礼課金なので損とは考えないですが、大勢に納得させるのは難しいんでしょうね。

  • ケィティ Lv.26

    色々思うけど買っちゃう… みんなそんな感じなんだろうな、という事でぴろりん様をベストアンサーにさせて頂きました。 皆様も回答ありがとうございました\(^o^)/

笛っち Lv106

こんにちは。
私もケィティさんと同じような理由で、福袋はあるなら買いますよ(*^o^*)

毎年、お正月に鏡餅と松飾ぐらいは飾るぞ!みたいな感じです。

それに引き直し機能ってのが、結構悩ましくて面白い(笑)
前回は欲張って、肉を加えた犬さん状態になったので(・・;) 次回は控えめに行こうかと。
同じ仕組みかどうかわかんないけどね。

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^)  引き直しはやめ時が迷いますね。 私はゲーム関連は結構弱気で最後までは引っ張れないです(^_^;) 色々皆さん思うところはあるみたいですが、個人的には今でも割とマイペースに楽しんでいるので、来年もよろしくおねがいします♪

福袋・・・・確か¥5000円で過去の限定10体でしたね
昨年や今年の正月は買ってましたね
多少の重複はあるけど

黒ウィズグランドフィナーレまでは
とても良かったぞ
運営の9月から新体制より以降
トーナメント通常杯とイベント杯
獲得ポイントの格差拡大
総合ボーダー60万に届かないptの低迷
限定ガチャ接待前提の難易度で
不活発な面白みが進歩しない停滞イベント
小説・漫画のみ更新ばかりエクストラ廃止と

極めてクリスタル配布の激減

現状の運営の方針状態が続く様なら
ユーザーが激減するから
サ終に猫驀地な気がします

私的には色々と前体制の方が色々と良かったなと
思っています

・・・・来年以降の運営方針が・・福袋は悩みますね

終わってないイベントが割とあるので
楽しませて欲しいです

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) あれこれ縮小されていくのは寂しいですね。 とは言え、以前黒ウィズと並行してやってたゲームが突然終わってストーリーもなんだかよくわからないままだったことがあるので、「軟着陸」させようとしている黒ウィズには、まだ愛を感じています。 以前の盛り上がりを取り返すのは正直厳しいとは思いますが、それでも残っているユーザーの気持ちに寄り添ったサービスを提供してくれる事を願ってます。

キラ Lv14

勿論買いますよ。年一の楽しみですからね。どんな内容でも出たら買います。黒ウィズガチ勢として。

他1件のコメントを表示
  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) どんな内容でもとは素晴らしい! ガチャは引くこと自体も楽しいですが、更に満足の行く結果であることをお祈りします♪

  • キラ Lv.14

    ありがとうございます。ずっと2020GA元帥狙ってますww

例年並みなら引かないかも。
毎年1年分ずつ母数が増えているので段々旨み減りますよね?
紅白で分けたこともあったのでイベントごとなどで排出キャラ2分して選択式にしてくれたらいいんだけどな。

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) 紅白は白を買って大満足した思い出です。 精霊も増えたので、昔あった属性ガチャみたいに、赤青黃とかありかもですね。 希望を言うならイベントで分けてほしいですが、振り分けが難しそうです。

三百 Lv172

・福袋がどうなるか
新体制は新たに大きなコストをかけることを嫌っているようなので、前年と同じ仕組みで実施すればたいした追加コストはかからないと思われる福袋は実施されると考えます。
実施されないとすれば、一年以内に畳むことが決定されているといった場合ではないでしょうか。

・出たら買うか
福袋の初回から「こういうのはお布施」と考えていますので、前年と同じ仕組みであれば購入します。

・仕組みが改められる可能性
前述の理由により無いと考えます。
筐体が更新されるのみでしょう。
ただ、今般アプリバージョン4.5.5で不具合以外の手直し(スクロールの調整等)も行なわれましたので、まだある程度の変更も期待できるのかもしれません。

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) ほぼ同じ考えという感じでしょうか? 福袋は精霊が完成品なので、演出等も既存のものを使えばコストをかけずとも改良は可能な気がするんですよねー 新体制も縮小なりに工夫してくれてると思ってるので、希望を込めて楽しみにしたいと思います♪

福袋は出ると思いますが私は買いません

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) 今まで買ってたけど次は買わないって人も多いでしょうね

T Lv18

欲しいキャラがいるので、そのキャラが当たるわずかな可能性に賭けて引こうと思っています。

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) 例年通りなら引き直しができるのでチャンスも拡がりますね! その後も周年で無料凱旋やキャラプレと続くので、お互いにお目当てのキャラが来てくれますように

こんにちはです。
前よりはボリュームは小さくなったり、
ガチャも3体になったとはいえ、
コンスタントに配信してくれてますから、
まだまだ大丈夫かなと思います。
福袋ですが、私はガチャで一体目は
だいたいもってるので、二体運用しやすい
のがあれば狙おうかと思います。

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) 縮小されて、おそらく予算も人も減らされてる中で、頑張ってくれてると思ってます! 使いやすい子が来てくれることをお祈りします♪

サ終が怖いんですよね。おせにゃんも配信しないし!まー終わる前提ならば福袋販売はしないとは思うんだけど!
どうせなら3体選べて残りは闇鍋的なガチャにして欲しいと思う。でもお祭りなんで購入すると思います。

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) いずれにしろ終わりは遠くはないと思いますので、今更買っても…となる人も多いでしょう。 それでも今残ってる人、まだ黒ウィズを楽しみたい人への気持ちに応えてくれる仕様になってくたら嬉しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×