質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

所持カードの結晶化について

所持カードの整理に着手しました。
そこで質問です。現在君の本で出来る過去イベで入手できる精霊で、結晶化しない方がいい精霊があったら教えて頂きたいのです。手持ちにも依ると思いますが毒などの特殊スキルを持った精霊は結晶化せずに残した方が良いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

星屑 Lv68

私が知っている範囲では、結晶化できる精霊で一点しか取得できないのはリバティーヌ(八百万3)だけです。他の精霊は複数取得可能なので、悩んでいないでもう一点以上取ってくればいいと思います。
再度の開催が望めないイベントレイド報酬とかは判断が難しいかもしれませんが、たぶん潜在結晶は要らないでしょう。大結晶については代わるものがない場合は結晶化でいいと思います。

  • たまにゃん Lv.5

    ありがとうございます^o^ できるところから過去イベを片付けているところなので、かなり整理できそうです。

hisanak Lv45

僕も保管庫1しか無いので、配布精霊の扱いは考えていたことがありました。
今の考えは、どんどん狭くなるカード枠を重視して、最新イベントの配布精霊は、入手→進化→保管庫→(解放可能になったら)売るか結晶化としています。

過去のクエストは最新の精霊を使えば楽にクリアできるので入手・育成が簡単、ダンジョンなどのイベントでLtoLされる精霊はほとんどが君の本から入手可能、その配布精霊じゃないとクリア出来ないことがほとんどない、などの理由が判断の基準です。
ちなみに、結晶化したい精霊というのも最近はほとんどいない気がします。精霊強化系のインベラトラスとアナザー・ワン、単色水雷精霊のHPを300上げる結晶、くらいだと思います。

他2件のコメントを表示
  • たまにゃん Lv.5

    回答ありがとうございます^_^ 確かに配布精霊は使わない事が多いデス。 もったいないからとってありますが、これで踏ん切りがつきそうです。

  • hisanak Lv.45

    書き忘れましたが、1枚しかもらえない配布精霊はさすがに取っておいています!あくまでも、何枚でももらえる配布精霊は売るか結晶化です。

  • たまにゃん Lv.5

    ありがとうございました。みなさんの意見参考になりました^_^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×